
-----,--


あげはちゃん(虫ネタ)

08-11,2013

アクアネタは最後におまけでちょろっと、ベランダのアゲハ幼虫です。
毎年卵が産みつけられる小さな鉢植えです。

マンション6階、よく見つけるもんだと感心します。
産む場所ないのね、きっと。

子供の頃から、こういうのを観察するのが好きでしたが、
息子はちっとも似なくて、あまり興味を示しません。
つまらん。

10匹以上いましたが、減ったようです。
スズメが来て食べちゃうんですよね。
ああ食物連鎖。
DSC_8315s.jpg

鳥のフンに擬態中。
「フンだよ~、食べてもおいしくないよ~」
DSC_8314s.jpg

こちらは、どうか食べられませんように・・・とお祈り中(?)。
DSC_8320s.jpg

岩場ならぬごつい流木で遊ぶカンディディチビさんです。
流木は好きなようで、集まっているのをよく目にします。
DSC_8305s.jpg

1.3センチくらい。
DSC_8294s.jpg

東京暑過ぎ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 切れた背びれが治ってきました。ぽち~♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

アクアならぬアゲハネタ。
相変わらずの「虫愛ずる姫君」ですね。
イモムシも見ようによっては可愛いものです。
マニコレの稚魚。いい色でてるじゃないですか!
これは先が楽しみです。
2013/08/11(日) 12:04:51 |URL|taketatu #- [EDIT]
> taketatuさん、
アゲハの子は可愛いと思います。
モンシロチョウ子はぺろーんとしていて、デザインに工夫がないと感じますが(笑)。
カンディディは小さいので、画像にした方がよくわかりますね。
きれいなトリコロールカラーが嬉しいです♪
2013/08/12(月) 00:32:51 |URL|apista #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
