スポンサーサイト

-----,--


誰の子?再び

08-04,2013

ボレリィF1のブルメタ子を数匹、玄関の水草混泳水槽からM水槽に移しました。
これでリビングに居ながらにして見られる。
玄関でしゃがみこまなくても良いのだ。

キラキラ君全部は移動させず、玄関水槽にも残しています。
何かあった時のため、リスクは分散しておいたつもり。
引っ越しました、環境合わなくて逝ってしまいました・・・では泣くに泣けませんからね~。

画像にすると、キラキラが写らない(´・ω・`)ショボーン。
照明が暗いのですよね。
増灯しても暗いです。
DSC_8174s.jpg

高さのあるボディに、おちょぼ口。
DSC_8175s.jpg

この子はちょっと異質に見えます。
DSC_8196s.jpg

質感が違う・・・。
体表が、ぬめるような見え方をしています。
DSC_8197s.jpg

体型も違って見えるんですけど、やっぱりボレリィかな。
DSC_8199s.jpg

玄関はエアコンがありませんが、ガラス蓋を外してネットにし、
真上から扇風機で風をビュンビュン当てています。

水温26度から27度、これなら大丈夫ですよね。
水の減り方は当然ながらすごいので、日々足し水しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ クリック応援感謝です!
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT

単独飼育にしたら、急成長するかも?ですね。
うちのFたちもなかなか大きくならないので、やきもきしております。
秋くらいには、F自慢できるようにお互い頑張りましょう。(といいっても餌をやりすぎないようにしないと・・。)
2013/08/04(日) 14:34:40 |URL|taketatu #- [EDIT]
> teketatuさん、
まだ2センチもありません。9月で1年になるはずなんですけど、小さいかしらん?
でも、既に盛んにプンスカ合戦しております。
オチビがほおを膨らませて威嚇している姿は、何とも可愛らしくてニコニコ♪
2013/08/05(月) 12:01:41 |URL|apista #- [EDIT]
どもー^^

いやー暑いですね><

アピスタさんも玄関水槽があるんですね!

うちは玄関とトイレ・・・
妻がもう少し理解あれば・・・
飼えるだけましと思っております><

アピスタさんのカメラは良いのを使っているでしょうからどうかわかりませんが

俺はデジカメしかないので撮ると・・・・・
ん~~><
本当はこんなに鰭がキラキラしてて良い感じの色なのになぁとつくずく思います

良いカメラやレンズを使ってもやっぱり
生命色を画像にするのってすごい技術なんでしょうね!

先日アドケタ稚魚をオークションで落としまして
その方へ報告がてら動画を貼ってブログ書いたんですが ん~ いまいち伝わらない・・・でも
元々の親はその人なのでわかってくれてるかなぁと思ったり(笑)

3枚目と5枚目の画像を何もなしで見せられ
これなーーんだと言われたら

無知な俺は

ジュ・・ジュルアエメラルド…とかテキトーニ言っちゃいそうです(笑)

それではまた^^ノシ
2013/08/05(月) 12:08:03 |URL|DIYパパ #- [EDIT]
> DIYパパさん、
本当に暑いですね〜。
何と言っても湿度が高過ぎます。プールサイドにいるみたいです。
ジュルジュルとは豪勢な!光栄です。
ギラギラを撮るには、照明強めが効果的だと思います。
禁じ手はストロボ照射ですね。かなりギラリます。
ご家族の理解がないのは、非常によくあることですね(泣)。
でも、トイレは水草水槽やるには最適だそうですよ。
余計な光が入らないので、コントロールしやすいそうです。
アドケタはすごく、すご〜く可愛いヤツです。
ガブッと行く、かなり大きくなるなど、条件を選ぶ点はありますが、とにかく可愛いです♪
2013/08/06(火) 20:24:41 |URL|apista #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
