
-----,--


ケタオ夫妻にお友達が来たよ

07-28,2013

帰宅してアドケタ水槽を見ると、こんな風にスターレンジが浮いています。
毎日(笑)。
そしてその量が増えている。

DSC_7945s.jpg

もうめんどくさいから植え直さず放置!
水槽に手を入れるとかじってくるし(普通に痛いです)、浮いていてもいいや。

私が不在中、アドケタ夫妻(主に♂のケタオ)が暴れていると思われます。
でも、アドケタのケタオご夫妻は、やんちゃではありますが穏やかです。
皆さんが仰るような、「食うぞ!」は(あまり)しません。


こちらは奥様です。
いつもながらお美しい。
DSC_7938s.jpg

どれほどジェントルかと申しますと、
例えばすくい損ねた小さな同居アピストがいますが、
全く突きもしません。
視界に入ってもスルーです。至って平和です。

プルクラ・アバカシス・ウィルヘルミーF1と共存共栄の図。
DSC_7947s.jpg

でも、自分より大きい相手には、闘争本能が目覚めてしまうらしい。
遊び相手にと導入した巨大トーマシーには、バシッと行きます。

隠れているこのお方、アドケタを超えるサイズです。
Anから連れてきました。
DSC_7949s.jpg

でかいですよ。
DSC_7965s.jpg

左目がちょっと白い。
DSC_7963s.jpg

大きくても、やはりアドケタより弱いです。
トーマシーもここまで大きくなると、動きも緩慢です。

うわっ、出た!
DSC_7964s.jpg

で、隠れると。
DSC_7949s.jpg

やれやれ、あっちへ行った。
大丈夫・・・。
DSC_7966s.jpg

それにしてもウチのアドケタちゃん、ホント可愛い♪
DSC_7971s.jpg

この表情。
DSC_7970s.jpg

♪~歌っているみたいです。
DSC_7948s.jpg

あ、トーマシー、後ろ!


今日も楽しい60センチ水槽でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ アドケタいいなの方はポチですよ。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

こんばんわ~
ケタオっちの目がやばいですよ~笑
あんな目で見られたら縮み上がっちゃいますねw
表情が豊かで惹かれてしまいます!笑
2013/07/29(月) 00:15:39 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
>ジャイコさん、

コメント有難うございます。
そうなのです、ケタオの目は普通じゃありません(笑)。
常に生き生きしています。
アドケタは魅力たっぷりです!
2013/07/29(月) 09:52:45 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
