
-----,--


カンディディ・マニコレ稚魚

07-27,2013

え~と、お久しぶりです。
毎回ご無沙汰の挨拶から始まってしまうような・・・(笑)。
なんだかんだと忙しい夏です。

5月13日に浮上した、カンディディ・マニコレの稚魚です。
3回目まではすべて消滅、4度目の正直で残りました。
理由はわかりませんが、「水」が良くなったということなのでしょう。

2センチくらいになりました。
赤っぽい個体と、クリーム色のといます。

どう育つのかな。
美しかったお父さんを超えるかな。
このチョコンとしたヒレが、優雅に伸びてくるのかな~。
DSC_7978s.jpg
稚魚に被っている水草は、素敵に直立しているグロッソです(笑)。

カンディディはやんちゃです。
度胸が良い。
レンズが近くても、カメラ目線。

背びれたたむと、違う生き物のようです。
DSC_7981s.jpg

背びれ立てました。
ちょっと色が出てきているのがわかる。
DSC_7980s.jpg

赤と、メタリックブルーが見えます。
そして、絶壁ではない!
これ重要(笑)。
DSC_7983s.jpg

日中は、エアコン稼働にしています。
留守中エアコンに、良い理由を見つけました。

このところ空模様が不安定ですよね?
突然のにわか雨、洗濯物が濡れると困りますよね?

乾燥機を回すとめちゃくちゃ暑いので、これは避けたいです。
だったら部屋干しですね!
エアコンと扇風機でgoodです。

水温は25度前後です。
夏前より冷えている可能性あり。
夜間はエアコン切りますが、USBファンで風を送っています。
そんなに暑くない、はず。


どうですか、ケタオ君?
「にまっ」
DSC_7957s.jpg

次はキミのことを書くね、多分。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ もうちょっと記事書きたいです・・・ぽちぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

今日は花火大会です♪
関連記事

COMMENT

こんばんは!
さっすがマニコレですね~もう色がでるなんて~うちのは大人で色が出ませんがな(笑)
次に繋げて何よりです♪カンディディお気に入りですもんね~
2013/07/27(土) 19:23:23 |URL|けんけん #- [EDIT]
渋好みだから、敢えて発色を抑えているんですよきっと!
カンディディは、アピの尻尾かじるなど意外に強気ですよね。
餌取り遅いけど(笑)。どう育つか、とても楽しみです♪
2013/07/28(日) 10:57:40 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
子供たち、将来性十分のようですね。
親の血を十分受け継いだ?
これは、大きくなるのが楽しみです。

2013/07/29(月) 12:20:09 |URL|taketatu #- [EDIT]
>taketatuさん、

将来性ありますか?
だといいなぁ。もう次はないので・・・(泣)。
既にフィンスプ合戦が始まっています♪
2013/07/30(火) 20:39:23 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
