スポンサーサイト

-----,--


暑いけど育っております

07-14,2013

暑い・・・尋常じゃない暑さの東京です。

天気予報を見ていると、沖縄より最高気温が高いんですけど(笑)。


水槽の熱対策ですが、ガラス蓋をネットにして、USBファンを設置しました。

アクア用品にあらず、無印のです。


無印の家電は白くてシンプルなので好きです。

音も静か。これ重要(笑)。


コンセントひとつにUSBハブを挿し、そこに小さなファンを3台つないでいます。

水は減りますが、APAPフラップ内の空気が、とりあえずムワッとはしていません。


まだ30度には達してない。

イエローゾーンですかね。


私は黒い鉢底ネットを使っていますが、本当はステンレスの網が良いそうです。

(byお師匠様)


確かにそうですよね。

しっかりしていますし、暗くもならない。


黒いネットは暗くなります。

アクア用品のメーカーさんは、スケルトンカラーのネットを売り出したら需要があると思うんだけど。


ネットはふにゃっと柔らかいので、挟み込むタイプのふちを付けました。

出来は悪くない・・・と思う。

でもやっぱり、黒ネットじゃないのが欲しいです。


では、相変わらず変わり映えのしない画像を(笑)。

エリザベサエ・トゥッカーノのお母さんと、ぼんやり写っている稚魚たちです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エリザベ母


猛暑にめげず、大きくなってきましたよ~。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぱんぱん


と言うか、どう見ても食べ過ぎだ。

変形しております。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-食べ過ぎ


お腹が重そうですよ~。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちび


こちらはカンディディ稚魚です。

水草の前ボケが強烈ですが、情緒的表現ってことにしてください(泣)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カンディディ


魚たちは元気に泳いでいますので、まだ今の方法で行けそうです。

動きが鈍くなったら、次を考えます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  早く秋になれ~。秋が好き。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

こんにちは!
成る程~ステンの網ですね♪それ採用!エアコンとサーキュレーターでしのいでいますが、それでも28くらいには上がります。ガラスふたをどうやって取ろうかと思っていたんですよ~
エリザベ稚魚順調ですね~もう少しで3週間を越えますね~♪
2013/07/14(日) 10:44:24 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
日本は猛暑のようですねー。
インドは雨季で肌寒いくらいですー。
と、セールに行けない憂さを晴らしておきます。
変形するほどエサがやれるっていうのは水槽の許容量が大きいってことで、うらやましいです。
順調そうで何よりです。
2013/07/14(日) 11:12:22 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
ホームセンターなどで売っているネットを切って、かぶせるスタイルにすると良いそうです。
ドイトに巻物状態のがありました。あれなら加工も簡単そうですし、穴あきアクリル板よりかなり安いですね。
鉢底ネットの方がさらに安いですが(笑)。
2013/07/15(月) 00:17:42 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
普通ではない暑さです。色々考えさせられます・・・詳しくは書きませんが。
セールには私も行けておりませぬ(泣)。
行っても買えない(泣)。
M水槽に同居魚なしなので、取り分が多いのです。
やはり、大きくなるのが早いですね~。
2013/07/15(月) 00:21:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
毎日、暑いですな~我が家の水槽も
下り坂?実験室Ⅱは快適みたいで、
只今重要案件は実験室ⅠからⅡへ
移動中です~(笑)エリザベも直に
1ヶ月経ちますから、良かったです
ね!♪夏過ぎた頃もう1腹行きましょ~
2013/07/15(月) 00:34:55 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
ビンデン♀もすでに黄色いお洋服を脱いで、母廃業したようです。
ペアを移して次に行きたいところですが・・・水槽があれば~。
2013/07/15(月) 09:08:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
暑いですね~(;´Д`A
最近、この言葉しか聞いてないような気がします(T_T)
ステンの網ですね(^O^)僕も蓋をどうしようか迷っていたんで参考にさせて頂きますねー(≧∇≦)
次の休みはまたホームセンターへGOですね!笑
2013/07/15(月) 09:09:42 |URL|ジャイコ #79D/WHSg [EDIT]
>ジャイコさん
駅から家までの間、コンビニに入ったり本屋に寄ったりして涼みながら帰っています(笑)。
あ、ちゃんと何か買っていますよ~。
ネットは、飛び出し防止に、はめ込み式が良いとのことです。
特にアドケタ、乗せただけではすっ飛ばしますね(笑)。
2013/07/15(月) 13:07:05 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

