スポンサーサイト

-----,--


ケタオがあまり奥様をひっぱたくので

07-08,2013

アドケタ水槽には、いわゆる「当て」が入っていません。

フライングフォックス2匹は、忽然と消えてしまいました。


トーマシーでもいれば、良いケンカ相手になるのかと思いますが、

もっぱら♂のケタオ君が追い回してアタックしているのは♀ちゃんです。


♀ちゃん、結構頻繁に隅っこに追い詰められております。

ひぃ~、って感じ?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-やだ


弱っても困りますし、ちょっと2匹を分けてみました。

とはいえ水槽はないので、仕切りを入れただけ。


鉢底ネット工作です。

とっても簡単。

これなら水通りも良い、はず。


インスタント別居。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-セパレート


ところが、分けた途端お互いに寄って来る来る。

仕切りの隅っこをつついて抜けようとします。


♀ちゃん、あんなに追い回されてひっぱたかれても、

やっぱりケタオがいいの?

切ないねぇ。


とにかく2匹で仕切りをつついているので、すぐに撤去しました。

すると・・・


おぅ、変なことしてくれるなよな!

恫喝されました(笑)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いー


愛しのハニ~♪

とでも言いたげな表情と腹びれです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ハート


2匹は寄り添ってくるくる回り、
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くるくる


なんだか仲良しで、

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いい感じ?


♀ちゃんを見つめるケタオの目は・・・
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-じー


尋常じゃない(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-この目


お、広げた。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アプローチ

これは、アプローチではないでしょうか。

ケタオきれいだよケタオ~。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-広げた


ご機嫌ケタオ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ご機嫌


しばらくはいい感じでしたが、そのうちまた元の木阿弥で、

ケタオは奥様をビュンビュンバシッとやり始めました。


ふむ。

もう一度別居ね。


こちら消灯後です。

やはり、分けると寄って行く(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-夜

察するに、これを何度か繰り返すと、仲良し度も深まるのではないかと思います。

離されるとくっ付きたがる、反対されると燃える、

アドケタも人間も、その辺は似たようなものがあるかも(笑)。


面白い。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  簡単じゃない方がいいの、ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

ケタオ君、盛り上がりすぎちゃうんでしょうかねぇ。もうちょっと、大人になってもらわないと。
アピスタさんがうっとり・ハラハラしながら見ている姿が目に浮かぶようです。
2013/07/08(月) 11:53:34 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
デカトーマシーいります?アドケタアタックに耐えるくらいのヤツ(笑)
元々ケタオの当てにしてたトーマシーですが、新水槽の立ち上げ要員になってます。
沢山いるので、まとめてどうぞ(笑)
2013/07/08(月) 12:47:51 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
根気よく何度も、繰り返しやれば、何時かは?
何時かは分りませんが?(笑)Prに成って
くれますよ~タケオの目、危険!(笑)
2013/07/08(月) 19:26:37 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんわ~

大分経ちましたが、先日はお世話になりました!笑
これからもよろしくお願いしますm(´・ω・`)m
ずっとタケオくんかと思っていましたが、ケタオくんでした^^;
はやくPrなるといいですね~☆
それにしてもカッコイイですね~
2013/07/08(月) 23:40:54 |URL|ジャイコ #79D/WHSg [EDIT]
私も間違ってタケオだと思ってました(汗)
ケタオ君、ホント目がヤバイっす!(笑)
仕切り作戦で早くペア成立するといいですね。でもけんけんさんが言うとおり、ある程度の数の当て馬を入れた方が良いかも知れませんね。
2013/07/09(火) 10:55:18 |URL|デスモ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
そのうち何とかなるのでしょうか。
特にブラインタイムはひどいです(泣)。
こんなにいっぱいあるんだから、いいでしょう?って言うのですが。
勿論通じません(笑)。
2013/07/10(水) 21:48:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
トーマシーは「持って行きますか?」(by師匠)だったので、良さそうです!
仕切りは「ダメ」だそうです(笑)。
月曜日、行ったら雨でびしょぬれになりました。
2013/07/10(水) 21:50:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
一瞬、お?ッと思ったのですけど、そう甘くはなかった(笑)。
お店は稚魚がいっぱいでしたね。
あちこちでワラワラ、楽しかったです♪
2013/07/10(水) 21:52:05 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ジャイコさん
あの日は楽しかったですね~。
アドケタなので、ケタオです。単純です(笑)。
アドケタは本当に魅力的ですよ!
性格がやんちゃでとにかく可愛いヤツです。是非!
2013/07/10(水) 21:53:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>デスモさん
アドケタ・ケタオです(笑)。
ブルーでキラキラきれいです。
目が黄色くて、目立つんですよね。
興奮すると黒目が小さくなって、ヤバ!って感じです。
実は小さい同居魚がいるのですが、意外に無視しています。チビ過ぎて相手にならないのでしょうか。
2013/07/10(水) 21:57:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

