
-----,--


とりあえずまだ消えていないエリザベ稚魚

07-02,2013

グリコがスターウォーズとコラボしたと聞いて、

仕事帰りの重い脚を引きずり4軒回ったのだが・・・ない(泣)。


2日発売なので、早すぎたんでしょうかね。

おまけ付きはキャラメルだけのようですが、

とにかく見ないことには落ち着きません。


今日からしばらく、ゆりかもめで通勤です。

ちょっと遠いけど、見晴らしが良くて楽しい♪

高いところを走る乗り物はいいですね。


帰宅してしばらくひっくり返った後、

水槽後方に行ってよく見えないエリザベ稚魚に、目を凝らしていました。


どう見ても80はいないですねぇ。

減っています。


普通よりデリケートだと聞くエリザベサエ。

消えるかな。

まだ元気なうちに、写真に残しておこう。


こんな風に、流木の間から見えます。

ほとんど覗き(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-のぞき


しかもブラックウォーターで暗い。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ブラックウォーター


いたいた。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちび


ちょっとアップで。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アップ


何匹いるのか不明ですが、このまま触らずにおきます。


おまけ:本日の、ブルメタが出てきたおちびビンデン。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ビンデン子

いっちょまえに、キラキラしています。

あまり光らないのは♀ちゃんでしょうか。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  魔の3週間。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

一次安定期の三週間までもう一息。何とか頑張って残って欲しいです!
私もサラリーマン時代に毎日ゆりかもめに乗って青海まで通ってた時期がありました。
確かに景色が良かったですね!でもこれからの時期、イベントがある時はゆりかもめスゴイことになりますよ~
2013/07/03(水) 01:17:44 |URL|デスモ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
だいぶ減りました?
何とか残って欲しいですね~やっぱりデリケートなんでしょうか?難しいですね~
うちはトニナ水槽のエリザベが目測5匹でもうダメです(泣)諦めて、次に備えます。スポンジ水槽は昨日浮上して、恐ろしい数がワラワラと(笑)こちらに期待です♪
2013/07/03(水) 09:15:40 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
もう、心を無にして一定のブラインを与えるのみですな。残ったらいいですねー。
うちのも、もう2ヶ月くらいですが、成長があまりよろしくありません。でももうメスもいないので、頑張って(頑張らずに?)育てますよ。
ビンデン、順調に成長してますね。何匹くらいいるんですか? うちは10匹くらい(大泪)。そろそろ次を目指さないと・・。
2013/07/03(水) 12:31:08 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
暗いの~~ピートが出過ぎ?(笑)
サエ順調見たいですね!ビンデンの
子は♀も頬ギラるのでマダ、♂♀判断は
出来ないと思いますよ!サエもビンデンも
Fの育成は、長い道のりですな~(汗)
2013/07/03(水) 21:44:45 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
毎度です~!

エリザベにビンデンとネグロ系のF1が残ってきてよかったですね(^-^)

ビンデンの♂♀判定は、個人的意見ですが、尾ビレの柄に差が出てきたらわかりやすいですよ~。
2013/07/04(木) 01:39:31 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
>デスモさん
青海ですとヴィーナスフォートでしょうか?
今回はまさしくイベントで、お隣の駅まで通いました。
やっと終わりました~!へばっております。
pc久しぶりです・・・。
2013/07/06(土) 21:33:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
浮上時点で少なかったような気がします。
正確な所はわかりませんが、減っているのは確かです~。
ウィル子が気が強くて、エリザベ母と戦うんですよ(泣)。
2013/07/06(土) 21:34:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
まだ消えてないので、少ないながらも残りそうです。
水槽事情に依り、あまり多くても困るからいいか~。
ビンデン、ウチも10前後ですよ(笑)。
2013/07/06(土) 21:35:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
ガラス蓋を黒いネットに変えたのもあって、尚の事暗くなりました(笑)。
ビンデンちゃんはどちらもギラッと来ますか、素敵ですねぇ。
しかし、本当に成長はゆっくりですね。モーリーはすぐ大きくなるけど。
2013/07/06(土) 21:37:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
少ないながらも育ってくれて、嬉しいです♪
尾びれの柄ですか、よく見てみようっと。
水槽の余裕がないので、少なくてもいいかな、と自分を納得させています。
アドケタの子育てを見たいです!
2013/07/06(土) 21:39:15 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

