
-----,--


ぷにぷに。孵化しました。

06-18,2013

帰宅すると、エリザベサエ母、サファイアちゃんが流木のくぼみに顔を突っ込んでいました。


つんつん。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-つんつん


この流木、♂君を抜く際に倒してしまったのですが、

ものぐさゆえそのままの状態で放置してありました。


エリザベママさんには、これがちょうど良いくぼみに見えたらしい。

稚魚をココナッツから出して、移動させていました。


私にとっても好都合です。

稚魚さんがよく見えます。

ただし、懐中電灯で照らせば、ですが。


で、照らしました。

おー、鮭の子供みたいです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いる


明るくすると、気にして阻みに来ます。

パタパタやったので下に1匹落ちましたが(見えますか?)、この後ちゃんと拾っていました。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-阻む


詰め込んでおりますね(笑)。

まだ目がない?

尻尾の生えた卵って感じです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-詰め込み


まだ、サンライズオレンジにならないなー。

あの独特の色を見たいのよ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オレンジじゃない


稚魚が1週間後に泳ぎ出すのを楽しみに待ちます。

この位置は観察しやすくて良いです


このような尻尾付き卵も、私には可愛く見えるけど、

興味のない人にとっては「ふーん」や、「なんか気持ち悪い」なんだろうな。


あくまでも主観の問題です。

そして、なぜこれが素敵に見えるのだろう?と考えるのは、

結構面白いことだと思えるのです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ワラワラ来るかな。ぽち~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

どうもです~
お~アピスタさんも、懐中電灯片手に
写真撮り~異様なお姿~誰が見ても
変態~(笑)もうじき浮上ですな~♪
2013/06/19(水) 00:31:28 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
無事に孵化しましたね~!
おめでとうございます~!(^-^)

浮上したら、お母さんはあの色に変身ですね(^-^)
2013/06/19(水) 02:59:06 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
おめでとうございます!

まだ油断できないらしいサエですが頑張ってください^-^
2013/06/19(水) 07:07:19 |URL|日替わり屋 #79D/WHSg [EDIT]
懐中電灯で照らしながら、ピントのあった見事な写真です。
この週末にはワラワラが見られそうですね。
うれしい報告を聞けるのを楽しみにしています。
2013/06/19(水) 07:37:53 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
孵化おめでとうございます♪
すぐに浮上ですね~稚魚トルネードが見れるといいですね~うちもエリザベ様が産みましたよ~
お互いに沢山残るといいですね~
どーなるやろかー
2013/06/19(水) 14:56:30 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
何ですってぇ、この真面目な働き者の健全な主婦を変態ですってぇ(笑)?
確かに傍から見たら変な人かもしれませんが。
そうか、やっぱり変か~。アハハ♪
2013/06/19(水) 23:09:43 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
浮上後にあの色になるんですね?
来週ですね。順調に行けば。
楽しみだな~!
2013/06/19(水) 23:10:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>日替わり屋さん
浮上後も難しいらしいですよね。
ブラインを少なめに・・・水質が変わらないように・・・気を配って・・・!
2013/06/19(水) 23:11:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
ワラワラ、見たいですねぇ。
懺悔の会に懺悔ネタ提供しないようにしたいものですが。
でも別件であるのです・・・ああ。
2013/06/19(水) 23:12:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
このところずっと20くらいが続いていたので、エリザベで80超えたら大逆転なんですけどね。
けんけんさんの所も96?同じですがな(笑)!
2013/06/19(水) 23:13:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

