
-----,--


トニナ成長しました

11-22,2011

導入当初は病気が出て焦ったトニナですが、

無事に乗り越えて順調です!伸びています。

$アピストグラマと水草と熱帯魚と-デジイチで 今月初めの頃。病気が出て、チョキチョキしていました。

$アピストグラマと水草と熱帯魚と-20日 20日の様子。流木を入れました。

$アピストグラマと水草と熱帯魚と-トニナ伸びました 21日。長くなった!

$アピストグラマと水草と熱帯魚と-カールがきれい きれいにカールしています

カージナルテトラ君たちですが、ビタエニをお迎えするために無理やり移動させられました。

酸性は好きなはずですから、文句はないと思われます。


流木やヒーターカバーに、うっすら茶ゴケが出ています。

これを1週間我慢して、一気にオトシン投入!するんだそうです。

それで、今後もう茶ゴケが出なくなるのですって。

すごいなー。


何も知らない初心者マークでも、師匠の言うとおりにすれば、

難しいと言われるトニナもちゃんと育てられます。

ありがたや。

トニナ、いいな。

ペタしてね 
関連記事

COMMENT

トニナ、いつか挑戦してみようと思っています。

トニナの生い茂った水景はとても美しいですよね。
2011/11/22(火) 22:57:16 |URL|Noram #79D/WHSg [EDIT]
軌道に乗ったみたいで一安心ですね(*^^*)
これでネグロのアピストもいけちゃいますねw
エリザベのF1なんていかがでしょうw
2011/11/22(火) 23:02:05 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
トニナ 順調にいってますね(^-^)
頑張って下さい(^-^)
トニナも増え過ぎて困っていますが
すぐにいっぱいになりますよ(^-^)
2011/11/23(水) 00:31:06 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
ちゃんとトニナが成長してるのがはっきりと!分かります!

もう生育は軌道に乗ったようで安心ですね~

ほんっとこれ綺麗やな♪

2011/11/23(水) 18:20:07 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
順調ですね!
上向きになってから順調に育ってますね。

水草も成長が早いですから
順調に育つと楽しいですよね。

いい感じですね!!(^∇^)
2011/11/23(水) 22:21:49 |URL|bbaqua #79D/WHSg [EDIT]
>Noramさん

成長が早くて楽しいです!
繊細で美しく、素敵な水草です。
2011/11/24(木) 10:58:38 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

うわーっ、誘惑ですかっ⁉

乗りたいです…(#^.^#)
2011/11/24(木) 11:02:46 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

換水する度に伸びる感じで、驚きです。
他の水槽にも植えてみます!
2011/11/24(木) 11:07:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

もう流木が隠れそうです。
ビックリする程伸びますね。
病気したりグングン成長したり、可愛いです!
2011/11/24(木) 11:12:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>bbaquaさん

トニナ病克服後の成長はすごいです。
換水する度に伸びています。

意志を感じる水草、という感じがします。
2011/11/24(木) 11:17:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
水草が育つって嬉しいですよね
それも綺麗に育つってもっと嬉しいですね
トニナは、PHに気を付ければ大丈夫(^-^)
トニナが順調に育てばアピストも産卵しますよ
水槽いっぱいのトニナにして下さい


トニナって稚魚の隠れ家にもなるんで
2011/11/24(木) 15:37:01 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

アピストとトニナは好む水質条件が重なると聞いて、育てようと思いました。

とってもきれいで、何と言うか、こちらの行為に敏感に反応してくれる水草ですね。

他の水草が色あせて見える(^^ゞ
楽しいです♪
2011/11/24(木) 18:14:54 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

