
-----,--


帰宅したら、エリザベ・サファイアちゃんが・・・

06-16,2013

あ~、やっと土曜日だ。

今日頑張れば、お休みだ~!


で、頑張りました。

帰る道すがらお買い物をして、掛かってきた電話に答えながらテクテク歩きます。


ただいま~!

みんな元気かな?

暑くなってきたけど、まだ大丈夫ね。


そろそろ夏対策しなくちゃ。

APAP上の段は、すでに30度近くなっています。


どうしても目が行くのが、エリザベM水槽です。

昨日のサファイア姫は、こんなでした。

ぷく~。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷく


透けて見える。

これ卵でしょ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-たまご


そして今日です。

ココナッツに出たり入ったり。

お腹がへこんでいます。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おなか


威嚇しております。

来ましたね( ̄ー ̄)ニヤリ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-威嚇


ぺろりん。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-たまごー

点々打ち。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-96個


3桁行かなかった~。


しかしばらけていますね。

既にかなり消えたってことでしょうか。

期待薄かな(笑)。


淡々と。

淡々とね。


でも嬉しいですよん

ココナッツのおかげかな?

けんけんさん有難うございます!


このまま様子を見ます。

1回目は触るなって、お師匠様が言うので。


オスのギラリくんは、周囲を巡回しています。

気になるみたい。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぱぱ


誇らしげ?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えへん


画像はたくさんあるのですが、眠いのでここまで。

またね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  サファイアちゃんおめでとう!ぽちぽち
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

どもです。
とうとう来ましたね、水が茶色でよく見えませんが
卵のばらつき方初産だし問題ないでしょう
たまぼの先端白いのくっきりしてるし問題ないとおもいますよ、あとは卵の色と透明感を見たいですね
なんとなくは良さそうな感じがしますよ
でも、週末のネタのためには・・・
うちでは明日当たり当てる予定です~
2013/06/16(日) 01:37:49 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
美男美女カップル、ご懐妊!
やりましたねー。
ここんとこ、結構好調ですよねー。
無欲の勝利?それとも忙しいのが良いのか?
そこんとこ、教えてもらわないといけませんねー。
2013/06/16(日) 03:13:29 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
おぉ~
なんだか一気に順調街道まっしぐらですね。
浮上が楽しみですな。
ココナッツは有効なんですなぁ(驚)!
2013/06/16(日) 05:43:07 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
お~♪
エリザベ・マスターのウッシーさんから、心強いコメント有難うございます。
姫は大柄だったためか、なかなかたくさん産んでくれました。
どうかな、進むかな・・・。なるようになる。
2013/06/16(日) 08:46:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
放置が良いのでしょうかねぇ?
水槽が時の経過とともにスタンバイOK状態になったと言うことなのでしょうか。
産卵は自然の摂理ですから、産むのが当然と言えば当然なんですよね。
やはり放置ですね(笑)。
2013/06/16(日) 08:48:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
ココナッツに入るのは♂くんだったのですが、産んでいました。
安心感を得られるのでしょうか。そんな感じがします。
けんけんさんに足向けて寝られない(笑)。
と言うか、追加で欲しいかもです。
2013/06/16(日) 08:49:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
自分も毎週土日が楽しみです
それ以外の楽しみはありません!
あ、月曜と金曜も仕事が早く終われば楽しみですw

初産で96は凄いですね!
エリザベもワラワラさせたいですね~
2013/06/16(日) 11:49:13 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
産卵おめでとうございます!
やりましたね!初産で100近くだったら水槽の調子が良い証拠。
浮上が待ち遠しいですね。
2013/06/16(日) 22:51:04 |URL|デスモ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
やりましたな~おめでとう御座います!♪
しかも合格点の産卵~後は浮上待つのみ!
喜びすぎてエサやり過ぎはダメですぞ~(笑)
2013/06/16(日) 23:57:45 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
今日は昼間かなり横になっていました。
なかなかぐっすり寝られませんね。
子供の熟睡がうらやましぃ。
浮上するかなー。
2013/06/17(月) 00:16:22 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>デスモさん
単独で大きくなったので、産卵数もそこそこ行ったのかと思います。
減らなければいいんですけどね、何しろエリザベですからねー(汗)。
残ったら儲け物、くらいの気持ちでいます。
2013/06/17(月) 00:17:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
合格ですか?80がラインでしょうか?
このままの数字で残ることもなかろうと思いますので、まずは浮上が次の目標です。
ブラインは絞ります!
2013/06/17(月) 00:20:35 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

