スポンサーサイト

-----,--


薄い存在感。エリザベ♂2号くん。

06-11,2013

エリザベサエの♂3匹のうち、ブルメタギラリくんは一番きれいです。

ブルーメタリックが強く、頬赤、赤靴下、尾びれにも赤が入ります。


赤と言っても、オレンジですが。

トゥッカーノは、ネグロやヤワウィーラほど鮮やかではありません。


3号くんは小さくて、まだ子供っぽいです。

ヒレも成長していません。


メスを狙って抜いてきた子なので、「すっごく地味なオス」になってしまう可能性大でした。

そして、実際にしばらくはそんな感じで、「ジミーくん」と呼んでいました。


でも、ちょっと色が出てきました。

結構赤いです。

しかし、ブルメタが皆無に近い(笑)。


ヒレはまだまだです。

尾びれも丸っこくて、ライヤーがようやく出始めといった様相です。


あまり登場しない2号くんは、可もなく不可もなくといった子で、なんか損(笑)?

腹びれは伸びていますが、色が薄い!


45センチからギラリくんがいなくなったため、徐々にきれいになってはいるようです。

2号3号は一騎打ちの格好になりました。

さぁ、どちらが♀ちゃんを射止めるかな?


2号くんはとてもせわしない子で、撮れません。


こんな変な場所にいる。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2号


顔がぶれてる。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2号


何枚撮っても、ブレブレ~。

諦めました。



こちらは3号くんです。

将来性はいかがなものでしょう?アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-3号


おまけ:本日の、ビンデン父と子。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-父と子


大きくなったビンデン子です。

頭の形悪~(苦笑)。

また絶壁かい(泣)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ビンデン子


ビンデンと言えば・・・音羽のすごビンデン、産んでた!

現場を見てしまいましたわ。

超かかあ天下なペアでした(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  結構時間がかかるものなんですね。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

どうもです~
今まで1匹もサエ落とさず飼育している
の恐れ入ります~繁殖ワラワラも時間の
問題ですね!3号くんも確り腹鰭赤いし
頬ギラでこれから全部の鰭が伸びて
来れば良い感じでないの~♀がもう
1匹居れば3匹体制で量産ですな~(笑)
2013/06/11(火) 23:33:08 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
3号くんは、素質ばっちりなのでは?
赤靴下だし。
2号くんも、水面下の写真を見ると赤靴下?
サファイアちゃんもいるし、
120%のよりぬき結果ですね。
メスをあっさりと殺してしまった私からすると、
長期維持をしっかりしているアピスタさんは後光がさして見えますぞー。
2013/06/12(水) 01:49:58 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
良い感じに綺麗になってきてて地味なんてとんでもない!
稚魚がわらわら産まれて水槽に困る日が近ずいてますね( ̄ー ̄)ニヤリ
2013/06/12(水) 09:10:15 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
去年は痛い目に遭いました(泣)。
♀ちゃん2匹ともトニナ水槽で死なせてしまい、すごく悔やんだっけなぁ。
今年は何とか生かしてはおりますが、殖えませんね。
一歩ずつ前進~。
3号くん、小さいながら色が出てきて、可愛いです♪
2013/06/12(水) 22:21:50 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
2号より3号の方が色は良い感じですね。
元気もあって、♀ちゃんを追っているのはこちらです。
やっぱり2号くん影が薄いわ(笑)。
去年は私も、やもめにしてしまいましたよ~。
2013/06/12(水) 22:23:05 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
産んで残ってくれたら嬉しいんですけどね、なかなかです。
去年よりは良くなったかな、生かしているし(笑)。
みんな元気ではあるので、夏を越せれば、と思います。
2013/06/12(水) 22:24:29 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

