
-----,--


「忘れちゃ困るぜ!」エリザベ♂3号くん

06-10,2013

M水槽でかかあ天下的様相を示していた、

エリザベ♂1号くんと♀サファイアちゃん(ゴッドファーザー=tatetatuさん)ペアですが、

昨日時点であまり進展はありません。


とりあえず、今日はやられていない1号くんです。

やはり♀ちゃんがデカイ(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2ショット


ガラス面のコケを掃除してから撮りなさい!(byお師匠様)

はい・・・スミマセン・・・この後掃除しました・・・先にやらんかい。

しかし、ブルメタ、メスの方が勝っているんじゃ(笑)?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-その2


♂君、逃げの態勢に入っておりますね。

大丈夫かなー。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-その3


ここでふと斜め上方に目をやると、45センチ水槽のエリザベがにらみ合っています。

一番おチビの3号くんが、ぷんすか突撃~。

くりくりお目目に萌え
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いくぞー


お、いいぞ!と思ったら絶妙なタイミングで夫が帰宅。

結果ピンボケになりました(泣)。

フィンスプしてたのにぃ~。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ピンぼけ


ぷんすか顔は可愛いなぁ。

でへでへ。


人間だと、笑顔に勝るものはありませんけどね。

アピストは怒っても可愛いです。

ずるいよね。


しかし、ばっちいナナです。

どうしたらお店みたいに美しさを保てるのでしょう?


頻繁な水換え?

それだと、アピ水槽では無理ですね。


玄関水槽のミクロソも、まだらなんですよね(´・ω・`)。

昨日は、水草水槽のトリミングと換水をしましたよ。


夏に備えて、水通り良く。

少しでも、蒸れないように。


暑くなってまいりました。

ファン買おうかな?


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  梅雨はどこ行った?ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

確かにメスさん大きいですねw
しかもかなりのベッピンさんです。

水草の維持はショップのようにはいかないですよね。うちも現在大変なことになってます(笑)
2013/06/10(月) 17:26:48 |URL|日替わり屋 #79D/WHSg [EDIT]
サファイアちゃん、ご採用ありがとうございます。
なかなか、じれったいですなー。
3号くんはちっちゃくても、頑張りやさんですね。
2号くんはどうした?
今さらですが、髪を切りました?
2013/06/10(月) 17:40:09 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
♀ちゃんがまるまるしていると良いですなぁ~。
安心感がありますな!

ところで低pHでナナって上手くいってる水槽あるんですかぁ?教えてくださ~い。
2013/06/10(月) 21:51:03 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>日替わり屋さん
ギラギラ濃い♀ちゃんです。
単独飼育ですくすく育ちすぎました(笑)。
性格的にも、あまり女らしくありません・・・母になれるのだろうか(´・ω・`)。
2013/06/10(月) 23:41:41 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
サファイアちゃんは男っぽいです。雄々しい感じがします(苦笑)。
バランス的には、メンデ♂君あたりとうまく行きそうな感じです。これはどうしようもない~。
2号くんは半端な立ち位置ですね(笑)。
髪切りました。朝忙しくて・・・ピグほど短くはありませんです。
2013/06/10(月) 23:49:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
長らくぷくぷくをキープしていて気がもめる♀ちゃんです。
ウチのナナ、低pHでも弱酸性でもきれいじゃないです。あはは~。
今日音羽で、すごい子の産卵シーンを見ました!
2013/06/10(月) 23:51:34 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
メスが大きいと後々が楽でいいですね~(^-^)
あともうちょいでしょうかね?
今後の展開に期待しています~!(^0^)/
2013/06/11(火) 02:03:11 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
♀が大きいほうが安心するのは痛い目にあってきたからなのかなぁ
最近は魚を選ぶのも雌の大きいのに合わせてみたいな感じですね

2013/06/11(火) 09:11:51 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
昨日はどもでした~
コケコケはこの写真の事ですね、う~む仕方ないですね仕事で疲れてると写真撮るので精いっぱいですから、少なからず私はそう言い訳しています。
トゥッカーノほんときれいですねー、しかもこのPrのF、期待大です頑張ってください~
2013/06/11(火) 10:06:56 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
気が強いですこの子。
ブルメタギラギラが出るのは、ちとオトコっぽいらしい(汗)。
きれいで期待大なんですけど、私の手に負えるでしょうか。
2013/06/11(火) 21:56:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
45センチ水槽の♀ちゃんは形勢不利で、やや気掛かりです。
サファイア姫はとっても強い(笑)。
そのうち産んでくれると淡く期待しております。
2013/06/11(火) 21:58:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
お会いできて嬉しかったです!
しかもすごいシーン見られましたしね( ̄ー ̄)。
あんな場面がこの水槽でも見たいです。
2013/06/11(火) 22:00:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
コメント残させて頂きます、高橋です!検索をしていたら偶然にも訪問したのでコメント残させて頂きます*アメブロを始めてまだ日が浅いですが、色んな人に刺激的な表現を送れるように僕も頑張って記事を書いています^^再度また訪問させて頂きますね!僕はたくさん情報アップできるように頑張ります!
2013/07/01(月) 19:13:23 |URL|高橋 陸@分析×冷静 起業家 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

