
-----,--


水は大事、水ってすごい、というお話。

06-03,2013

新幹線で時々東京まで営業に来る女性がいます。

先日、お昼休みに交わした会話がとても興味深かったので、アピ友さんたちにシェアします。


ずっとハードワークで、栄養剤だか栄養ドリンクだかを常時使用していたそうです。

栄養剤は効くけど、切れた瞬間がわかる。

いきなり、ガクッと来る。


でも、とある水を飲み始めたら、栄養剤なしでも疲れなくなり、

時々お肌に出ていた吹き出物も出なくなったのですって。


その方はいわゆる中年女性なんですけど、ほっそりしていて白い肌に透明感があり、

ツヤツヤみずみずしくてきれいな方だな~、と思って見ていました。

とにかくお肌がきれい!

素敵です。


ここで女性だったら「お?」と乗り出すところですね。

食いつきます(笑)。


脂取り紙不要の乾いた女である私も、何それ知りたい!と思いました。

お肌がきれいになるというのは、かなり魅力あるお話です。


男性陣は、「疲れなくなった」で反応でしょうか。

仕事で疲れていない方は、少ないでしょう。


でもここはアピストブログなので、魚に関連する内容を書かないわけにはまいりません。

さぁいよいよ、アピキチが反応するかもって話に入りますよ。


その方、メダカを飼っているのだそうです。

特に趣味でもなく、成り行きで飼い始めたという、よくあるパターンです。


どうも、ろ過もまともに付けていないらしい。

「メダカの水って、臭くなりますよね?」って言っていたから(笑)。


臭くなるので時々お水を換えていたけれど、

その「とある水」で飼いだしたら、臭くならない!

しかも、白いメダカだったのに、青いキラキラが出てきた!と言うのです。


これは聞き捨てなりません。

白メダカがブルメタキラキラになっただなんて。


私はメダカは全く分かりませんが、水が臭くならず、生体が美しくなるのは素敵だ、と思います。

水が良いのは明白だ、と思います。


水が臭くならない ⇒ バクテリアが超元気ってこと?

メダカが美しくなった ⇒ 調子いいんだろうなぁ?


その水ですが、なんでも、ある装置を通した水道水に、ナントカという水をポトンと落とすんだそうです。

その装置がどのメーカーのなんて言う装置なのかは、

お母さんがやっているからわからないそうで、

これでは何の参考にもなりませんが、そう言うのがあるってことで~。


美と健康とさかなに良い水のお話でした。

私は、今度会った時に詳しく聞く予定です。



画像ナシはつまらないので、大人っぽくなってきたビンデン子。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ビンデン子


アカンベ模様が可愛いな
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ビンデン


そして、皆様のご懸念を一身に集め、独房に収監されたメンデ父です。

この後、パウダーソイルとアマゾンチドメグサを入れ、住環境を整えてやりました。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-独房


以前マクマス・レッドを独房に入れた時は、

見るに忍びないくらい意気消沈してこちらが戸惑いましたが、

メンデ君は元気です。


バンバン壁に突進しております(笑)。

2週間くらいはこのままの予定。


♀ちゃん太ってね~。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  そろそろトニナ切らにゃぁ。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

めだかさんは、本来持っていた色がでてきた、ということですよね。 我々も魚の本来の魅力をちゃんと引き出しているかどうか、常に自問しておかないといけませんね。
そのためにも、良い状態だとどんななのかを知っておく必要があります。
ということで、ブログで自分のキレイな魚を自慢することは、皆のためになるということですな。
どんどん自慢しちゃいましょう。
2013/06/03(月) 11:23:53 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
気になりますよね。
水替えでバクテリア元気って聞くと、
ショップで売ってるジクラウォーターを想像してしまいます(笑)
2013/06/03(月) 12:16:43 |URL|たかゆき #79D/WHSg [EDIT]
「○○を通した水道水に、○○という水をポトンと落とす。」
回答→逆浸透膜に通したピート水

でも答えが分からないとクイズになりませんね(笑)

濾過が無くてメダカが元気となると、何らかのバクテリアを入れている感じですねぇ~
2013/06/03(月) 12:27:11 |URL|デスモ #79D/WHSg [EDIT]
水で疲れなくなるなら飲みたいですww

メダカも今はカラフルな時代。
たぶんその白メダカはブルーメダカの遺伝子が入っていたんでしょうね~。水によってそれが引き出された?感じですかね。
2013/06/03(月) 15:35:33 |URL|日替わり屋 #79D/WHSg [EDIT]
「水」のこと。
本当ならばスゴイかも。

ソーマかっ?

一足飛びにイケるんなら画期的ですな!
追跡レポを楽しみにお待ちしておりますゾ!

2013/06/03(月) 22:53:54 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
読んでる内に最後はその女性に水を
売りつけられた~てオチだと思いました~(笑)
色々の経験をしてくると心が汚れて来てしま
った~(笑)我が娘の様に清い心が欲しい~
疑いの無い!メンデの♀黄色く戻りました?
2013/06/04(火) 00:08:51 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
帰りの電車で書いてます。遅(涙)。
水で発色がガラリと変わるのがお魚さんですよね。
実験してみたいです!
2013/06/04(火) 21:04:05 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
その水凄いなぁ
なんの水でしょうね?
でもそんな上手い事にはアピストではならない気もしますね(;´∀`)

時間が全ての飼育方法ですからねぇ
2013/06/05(水) 08:36:14 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>たかゆきさん
人類のための水なんですけど、メダカも喜んだようですね。
詳しく聞こうと思います!
2013/06/05(水) 09:27:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>デスモさん
人間用なので、ピート水は無いと思われます(笑)。
健康オタクのお母さんが見つけたと言っていました。
詳しく聞きますね~。
2013/06/05(水) 09:31:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>日替わり屋さん
人間六割は水でしたっけ?組成として重要ですよね。
お肌が本当に艶やかなんですよ、その方。
興味ありありです。
2013/06/05(水) 09:33:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
元々は人間用ですが、ここの方たちはさすがに病気で、アピ飼育に行けるか?!しか興味無い様子が素敵です(笑)。
人間用、ですよ~。

2013/06/05(水) 19:01:47 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
清いまま賢く、バランスですね。
難しいですよね、汚れつつバカならたくさんいそうですが?
メンでのオス君は賢くて、脱走しました(笑)。
2013/06/05(水) 19:04:44 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
詳しく聞いてみますね。
疲れない、肌がきれいになる、いいですよね。
ボレリィ子をいれてみたいです。
2013/06/05(水) 19:06:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

