
-----,--


産んだのか?死んだのか?と、奥村和正氏

05-26,2013

奥村和正さんと仰る方は有名なのでしょうか。

こんなの貰いました。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-DVD  90分のDVDです。


面白いのかな?

まだ開けていません。


このDVDは、タイトルの産んだにも死んだにも無関係です。

どっちだ!?というのは、トリファのグアポレです。


おとといから、♀ちゃんが姿を見せません。

ブラインタイムにも出てきません。


考えられるのは、二つですよね。


コテッと逝っている。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


産んで守っているので忙しい。

( ̄ー ̄)ニマニマ


さてどちらでしょう。

確認が非常に困難です。


なぜなら、こんな状態だからです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見られない  めくると言っても・・・ねぇ?


元気にしていたので、コテッではないと思います。

産んだのでしょう、多分。


♂君は流木下をくぐってハミハミしています。

あまり前面に出てこない子で、いい写真が撮れません(´・ω・`)。


でも、腹びれがとっても長いのは伝わりますか?

脚みたい。

目にピントが来ていませんが、ヒレに合わせたのです!
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-長い

青いですよ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-青い

背びれは赤いです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-トリファ


奥様である♀ちゃんは、避難パイプに産んだりナナの裏に産んだりするので、

土管を入れておいたのですが。


今度は鬱蒼とした水草と流木の奥深くにひっそり産んだようです。

卵があるのかいくつあるのか、全く分かりません。


1週間後に、わらっと出てくることを期待。

F1取り、成功していないのです。

玄関水槽で生存しているかもしれないけど、いても1~3匹だと思います。


グアポレのトリファはとってもきれいなので、子取りしたいなぁ!


母と子、これはいつ見ても良い図です。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-メンデ


1匹フグが混じっています(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ふぐ


アップで。

食べ過ぎメンデ子。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こ


ココナッツに乗っています。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-めんでこ


おまけ:本日の、太っちゃった(汗)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-太った

ちょっと歩くのをサボったら、てくてくエンジェルがデブりました(泣)。

精進します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ぽちっと、産んだに1票~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

こんにちは!
パス釣り業界では有名な方ですよ~DVD 貰ってあげてもいいですよん(笑)
トリファ産みましたかーおめでとうございます~
コテっ!だったというオチはなしですよ~
なかなか順調ですね~ペース上がってきたんじゃないですか?
2013/05/26(日) 13:30:59 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
DVDはスルーで。(笑)

なるほど、ココナツ・シェルターの入り口はこんな風になっていたのか・・。これは、底を切る前にホール・カッターで開けたとみた・・。
すみません、記事の趣旨から外れました。
トリファ、♂は相変わらず1級品ですね。 メス、きっと産んでいるのでしょう・・。今度こそワラワラを・・。
2013/05/26(日) 14:38:23 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
こういうのってドキドキしますよね?
全く姿を現さない・・・まさか!って私も思いますもんw
オスは本当にすばらしい輝きです。ウットリ
是非残してください。
2013/05/26(日) 15:02:19 |URL|日替わり屋 #79D/WHSg [EDIT]
産んだのですよね!そうですよね!
そうだと言って~ぇ~。

とワタシの場合は水槽の前で祈ります。
水草水槽の場合はよくこういうころになります(笑)。

♂が周りのメンテナンスフィッシュを追い回したり牽制しているとおそらく♀が産んでますよ。

♂が他魚をスルーしているとまずいような気がしますよ。
2013/05/26(日) 15:39:19 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
DVDお店に預けてきましたよ~。
今日は遅くまでは期待できなさそうですけど。
産んでいると思います。浮上までわからないですけど(笑)。
順調なのか・・・今日もボロクソ言われてきましたぞな。ぎゃはは~。
2013/05/26(日) 15:41:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
シェルターは、
http://ameblo.jp/apista/entry-11517482109.html
のエントリに画像がいっぱいあります。
♂くんはビビリですが美しいです。
もうちょっと堂々と遊泳してくれるといいんですけどねぇ。
2013/05/26(日) 15:43:15 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>日替わり屋さん
前日にでも、あれ?危ない?と言う兆候があったらチーン(泣)、と思いますが、普通に元気だったので産卵だと思います!
私もこの遺伝子は残したいです。
なんでか、(って、水が悪いんですけど)うまく行かないんですよね。
2013/05/26(日) 15:45:42 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
産んだに1票(自分で(笑))。
♂くん、同居魚をすっ飛ばしていましたので、OK
だと思います!
休日なので早くから点灯したい気持ちですが、我慢しておりますよ~。
2013/05/26(日) 15:47:46 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
楽しみですな~ワラワラ期待?(笑)
メンデの稚魚は順調ですね!今日は
アピスタさんに会えると思い早めに音羽
に向かうはずが少し遅く成りました~(汗)
2013/05/27(月) 00:34:06 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
(-∧-;) ナムナム

たぶん違いますねw
産んでる雰囲気を感じます!

いつの間にか消えてるパターンかもしれませんw
2013/05/27(月) 22:32:39 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
どもども!
皆さんに会えなくて寂しいです(泣)。
パパさんにはケーキもあるし、早くこの生活リズムに慣れなくちゃ。
2013/05/29(水) 20:47:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
コテッではなかったし、消えてもいませんでした!
そんなに多くないようですが。
25キューブで狭いけど、どうかな。
2013/05/29(水) 20:48:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

