
-----,--


女子会と、エリザベ男衆。

05-20,2013

日曜日、さわやかなお天気の中、お出掛けしました。

古い友人と神楽坂で会い、食べて、次に食べて、そして食べました。


ちっとも女「子」ではありませんが、良いのだ、女子会で。

男でないことは確かです。


ランチはカフェ袖摺坂~。

「そですりざか」、と読むのですよ。

厨房はイタリアンのイケメンくんです。


バイキングでお野菜いっぱい、クミンが効いたカレーにヒジキもあって、

嬉しい多国籍メニューです。


飲み物とデザートも付いて食べ放題1000円。安いと思います。

ただし、60分1本勝負ね。


神楽坂でしか買えないペコちゃん焼です。

日本でここだけ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ペコちゃん焼


実は結構怖かったりします(笑)。

中身は7種類くらいあって、カスタードやチョコレート、抹茶にカフェオレなどなど。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こわい


ちょっと歩いて飯田橋、CANAL CAFEです。

お堀のデッキでお茶しよう~、と行ったのですが、ショーケースを見たらパンナコッタが呼んだ。

風が快適です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-canal cafe   おいしかったです


お堀には、大きなコイやカメもいました。

鯉の餌は200円(笑)。


この後、木々の間をお散歩して市ヶ谷まで~。

カナル・カフェでお隣さんが食べていたピッツァが忘れられない私たちは、

TO THE HERBSでマルゲリータを頼みました。


イケてます。

良いです。


画像はありません。

店内ほとんど女性です。


とにかく話が尽きないので、とうとうイチゴのパフェまで頼んでしまいました。

これもおいしかったなぁ。


小雨が降ってきたので解散です。

洗濯物が気になって(笑)。


しかし食べた。

二日分くらい食べた気がします。


帰宅して水槽を見ます。

さして変化なし。


エリザベのフィンスプ、実にめずらしいものを見ました。

本当に広げない方々なのです。


吠えております。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-吠える


一番おチビの♂3号くん。

まだまだやのぉ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フィンスプ


威嚇しているんだけど、水草で全然見えません。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見えない


これはどういう状況でしょう。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-クロス

♂1号2号。広げない。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-男衆

M水槽で単独飼育中の♀ちゃんが抱卵したら、○日後に♂君投入だそうです。byお師匠様

○は企業秘密ですよ。


そしたら、こちらの45センチもペア+当てという状況になるので、面白いんじゃないかな?


おまけ:本日の母と子。

ブラックウォーターのメンデジィです。

メンデの子は育ちが早い気がする。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-メンデ子

もひとつおまけ。

ビックリ・カンディディ母さん(笑)。

何を見た!?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カンディディ母


カンディディは浮上1週間経ちました。

3週間がキモ、ですね。

残るか、消えるか。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  エリザベ2回目、くるか?
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

女子会かぁ
対抗して男子会でもやろうかな(*´∀`*)
ペコちゃん焼き食べると夢にうなされそうです(;・∀・)

アピストはなんか良い感じで子供増えてますね~
今度は残るといいですね~
あまり消えるようなら少し濾過洗ってみるのもいいかもですね
2013/05/21(火) 00:33:26 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
ペコちゃんがトラウマレベルの怖さですね(´;ω;`)

エリザベさん達は綺麗ですね!
いつか飼ってみたいもんです
2013/05/21(火) 07:06:09 |URL|柊 #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
ペコちゃん焼きコエ~怖すぎ~
企業秘密今度教えて下さいね~♪
エリザベ増やしたいですよねお互いに~
2013/05/21(火) 08:39:33 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
その近辺で仕事してます(笑)
カナルカフェはいいですよねー
もう少しすると照り返しが・・・
ちょっと前は寒くて・・・
今が一番いいですね(笑)

女子会って楽しそうだけど、
男が1人まざると完全アウェーで悲惨です(笑)
2013/05/21(火) 10:56:16 |URL|たかゆき #79D/WHSg [EDIT]
食事にスイーツに女子会は楽しそうでよいですね。 これが男同士ですと、往々にして、酒が入って、どんどんヘベレケに・・。
エリザベ3号が1号・2号が油断しているスキにゴボウ抜きしたりして。
それにしても1号、シルエットで一段と赤が際立ってます!
2013/05/21(火) 11:21:27 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
女子会なんてやったことない~;;
しかしペコちゃんは・・・
「食べたら呪ってやるぞ~~~~~」的な顔。
実際食べたらアンコとかがドバッとスプラッタな光景が(((゜д゜;)))

サエの水槽は贅沢の極み的ですね~。オスが2匹も同じ水槽内にいるなんて・・・
2013/05/21(火) 19:23:04 |URL|日替わり屋 #79D/WHSg [EDIT]
エリザベ楽しみですね。
いっちゃいましょぅ~。
神楽坂界隈はいろいろ想い出ありますなぁ~。

ご存じの通りでスイーツが似合わない男です(汗)
2013/05/21(火) 23:37:09 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
男子会(笑)。音羽のはそんな感じですよね。
繁殖は無理せず、なるようになったら嬉しいな~、くらいのスタンスでいます。
でもエリザベの稚魚は見たい!
2013/05/22(水) 09:31:08 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>柊さん
嫌がらせか⁉ペコちゃん?って思いますね(笑)。
でも、予約受けるほどの人気なのです。
エリザベは特別な子です。
去年から苦労しています(笑)。
2013/05/22(水) 09:33:44 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
祟りじゃあψ(`∇´)ψ!
でも美味しいですよ~。
企業秘密ね、高いですよフフフ( ̄▽ ̄)。
嘘です!
2013/05/22(水) 09:36:35 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>たかゆきさん
おー、飯田橋でお仕事ですか!
私の縄張りです( ̄▽ ̄)。
アピスト友で集うと、オトコの中にオンナが1人~、となりますね。
2013/05/22(水) 09:40:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
スイーツは良いですねぇ。大好きです!
本当にたくさん食べました(笑)。
しょっ中やったら危険です。
3号くん、アプローチ頑張っております。
ププ。
2013/05/22(水) 14:58:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>日替わり屋さん
二十年来の友人達と、時々集まります。
元気になりますね。アピスト好きはいませんが(笑)。
ペコちゃん焼き、実はポコちゃんもいます!
2013/05/22(水) 19:13:04 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
神楽坂で何を?フフフ( ̄▽ ̄)
皇族の方もいらっしゃるお店がありますよね。
独特の、魅力ある街だと思います。
エリザベ3号くんが楽しいです。
♀ちゃん追いかけています(笑)。
2013/05/22(水) 19:17:15 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

