
-----,--


忙しくなりました

05-19,2013

専業主婦じゃなくなりました。

あ、まだ主婦ではあります、とりあえず。


10数年ぶりにお勤め再開です。

混んだ電車、お昼休みにビルから吐き出される人々の群れ。


また、ここに来た。


楽しいです。

しかしくたびれました~。

でも楽しいです(笑)。


仕事は好きです。

寝ながらも仕事のことを考えるタイプです。

おかげで寝不足です。


今日は、やっとお休みです。

ブラインだけはきっちりやっていますけど、ゆっくり水槽を見る時間はなくなりました。


アピストは放置気味が良いのだから、これで正解なのだ。

しかし、水草水槽は悲惨さを増すかもしれませぬ。


その悲惨な水槽の居住者、カンディディお父ちゃん。

今日もきれい~。

トニナが伸びて影を作り、せっかく這ったグロッソが、また立ってきた(´・ω・`)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい


稚魚にカメラを向けると、阻むように間に入ってきて威嚇します。

怖い顔だねぇ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-威嚇


大胆にばらけて泳いでいるチビチビですが、ブラインタイムの後はまとまって休憩中。

まだ消えていませんよ(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-固まる


普段ほとんど見えない、メンデジィ稚魚です。

やっぱり見えないか(笑)。

2匹写っているのですが。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-メンデ


こちら父ちゃんです。

黄色いお母さんとは、ほどほどに仲良くやっています。

バカじゃないですよ、おりこうさんです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♂

メンデの視線の先、お隣の水槽、オネェ疑惑だったエリザベ♀ちゃんは、

「ほれ見たことか~」と言わんばかりに女らしく成長中です。

同居のクロモリ子をすっ飛ばしながら、威張って大きくなりました。

ぷくぷく度が増したら、♂君を入れてみます。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷく


反対側には、ビンデンご夫妻です。

いつもハミハミペッペのお父さんです。

背びれあまり伸びてこない・・・。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2


毎日、奥様にひっぱたかれていますが、

マイペースで暮らしています。

いつ見ても可愛いです。

ビンデンが一番好きかもしれない。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ビンデン


平穏無事。

です。


60センチ水草水槽・低pHに何か入れてやろうと、ひそかに画策中( ̄ー ̄)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  飼いたい魚はあれこれあれど。ぽち
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

あぴすたさん

就職おめでとうございます。
再就職をお祝いするように音羽のお店には新産地から!

Ap. "ブライトビンデン・ジャウアカナ"【WB.SABBY便/WILD】

導入ですか?

個人的には、ギビ ちゃんが気になるが・・・。
実際にお魚さんが見れていないので大丈夫!
って ナニガ ダイジョウブナノ?
2013/05/19(日) 09:55:17 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
そうですかー。
お仕事始められたのですね。
なれるまでは、大変だと思いますが、お魚の導入もお仕事も最初が大事だと思うので、ここはひとつ、頑張って下さい。
私も帰国までにビンデンなんとかしたいなー。
2013/05/19(日) 11:14:37 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
10年ぶりのお仕事復帰ご苦労様です~
しばらくは、体が成れないと思うので
無理せずに、頑張ってくださいね!
APには返って良いかも?(笑)サエは
直に行けそうですね!
2013/05/19(日) 12:39:49 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
再就職おめでとうございます。
旅行にでも行ってるのかと思っていたら働いていましたか!
まずは照明時間の変更ですね。うちは19:00~01:00で寝るのは毎日02:00となります。照明消えるまでは魚と遊びますよ~

2013/05/19(日) 13:09:08 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
この前は訪問ありがとうございました

お勤めご苦労様です(^O^)/

仕事楽しいデスよね!自分は休みが多いと仕事したくなる病気ですw

仕事終わりに魚たちを見れるの幸せですよね!

お体に気を付けて頑張ってください!
2013/05/19(日) 19:05:40 |URL|柊 #79D/WHSg [EDIT]
お仕事始めたんですね
頑張って下さい!

ビンデンが一番なんてライバルですね!?
まけないぞ!
でも新産地はお譲りしますので子供をお願いします(笑)
2013/05/20(月) 08:50:18 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
ジャウアカナ、邪悪かな?(笑)。
売りたくない、素敵なお値段が付いている・・・と思いきや、本当に売らないようですね~。
ギビの背びれにもビックリですね。ギビいいですねぇ。
2013/05/20(月) 09:54:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
生活激変です。
久々の通勤に加えて肉体も頭脳も衰えているわけで、ムチ入れないと~、って感じです。
土曜日は湯船で眠っていました(笑)。さかなか!
2013/05/20(月) 09:56:53 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
冬眠が長かったので、脚が攣ったり(本当です、就寝中にピキーッ)いろいろ大変です(笑)。
でも充実していて楽しいです♪
忙しい方が、却っていろいろできちゃったりするものですよね。
2013/05/20(月) 09:58:42 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
2000年から専業主婦でしたので、長いお休みでした。
点灯時間は、朝通勤前に点けて、昼間消えて夜また点く、ってしたんですけど・・・ヘンかしら。
これに慣れていただきたいのですが。ダメかな?
2013/05/20(月) 10:00:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>柊さん
人間ヒマだと、あまりいいことないですよね。
小人閑居して・・・です、私の場合。
いってきますとただいまは、水槽の方々に(笑)。
2013/05/20(月) 10:02:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
あら~。カミユさんはプルクラではないのですか?
ビンデンが一番ですか?
新産地はRio音羽で飼育されるようですね。
バックヤードかしらん。

2013/05/20(月) 10:04:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どもです。
お仕事再始動ですね、それじゃブログUPも通常なら普通なら少なくなっちゃいますね、少しさびしい気もしますがアピストには良いかもです
マイペースは大丈夫として、ムリしないで頑張ってください~
新産地のビンデンあれは凄いです!あんなに小さいのにあの発色・ザンバラ本当に小さな宝石のようでした。
2013/05/20(月) 12:46:11 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
わ、見たのですね?私も見たいです!
買えませんけど(笑)。
久々の通勤で、皆さん偉いなあと再認識しております。
でも暇より嬉しいですね。
2013/05/21(火) 09:32:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

