
-----,--


きょとん顔の、はぐれっ子カンディディちゃん。

05-14,2013

45センチ水槽で、なかなか大胆にのびのびしているカンディディ稚魚たちです。

お父さんもお母さんも、よく護っています。

しかし、あまりばらけると危ないよー。


1匹、ポツンと離れた所にいます。

お母さんがくわえようとしましたが、ピッと逃げてしまいました。


まぁ、バッチイ水槽ですこと!

じゃなくて、どこにおチビがいるか、わかるかな?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-わかるかな


寄ってみますよ。

ぷはは、可愛い
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-寄る


さらに寄ります。

きょとん、と、カメラ目線貰いました。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-さらに寄る


隣にあるのは岩ではなく、ソイルの粒です。

アマゾニアのノーマルですね。

稚魚の小ささがわかります。


お母さんは3センチありません。

アピストより、かなり小ぶりです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こんなにチビです


俺の子可愛いねぇ

byカンディディパパ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パパです


残るものは残る。

消えるものは消えるべくして消える。

のだ。


しかし、育つ過程を見たい。

見たいなぁ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  可愛いと思ったら、ポチですよ。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

切れてなくてよかった~。昨日の画像はフレームに入らなかっただけなのね~(笑)コメントシヅラーと思って拝読してました。

稚魚の成長はどの種でも楽しみですね♪
2013/05/14(火) 21:51:52 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
私なら、そのオチビさん掃除の時に確実に
ゴミと一緒に吸い出しますわ~(笑)
そのオチビさんが見えるとは、マダアピスタさん
は老眼が進んで無い証拠!!お若いのね~
(笑)今回は成長過程が見て行ければ良いで
すね!
2013/05/15(水) 00:42:40 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
おはようこざいます!
ガンディディの稚魚可愛いですねぇ

そしてお父さんかっこいい!綺麗です!

成長の過程みるなら定点カメラを設置するとかどうですか? 稚魚に焦点合わせるのはすごい難しいと思いますが。大きくなって行くのを確認は出来ます!

自分は去年水草(ヘアグラスショート
やってた時に定点カメラ使ったりしました。

映像でみるアピスト水槽も新鮮かもしれません*\(^o^)/*
2013/05/15(水) 07:39:39 |URL|柊 #79D/WHSg [EDIT]
カメラ向けても逃げないんですね~
うちはプラティですが、カメラ向けた瞬間に一番角までダッシュされます(笑)
2013/05/15(水) 09:01:16 |URL|たかゆき #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
カワイイですね~♪たまらん(笑)
プロホースでズボズボしてぇ~と思ったのは私だけではないはず(笑)
2013/05/15(水) 09:52:02 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
あー、ご心配をお掛けしてしまいました!
長過ぎてフレームアウトしてしまうのです、♂くん。
大きくなってきて、それは素敵ですよ。
ハニーちゃんが隅っこに追いやられています(泣)。
2013/05/15(水) 10:14:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
掃除したいですねー。ホント汚いです(´・ω・`)。
でもオチビがいるから我慢我慢・・・。
育ってくれたらいいんですけど~。
ブログでレポートしたいものです。
2013/05/15(水) 10:16:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>柊さん
カンディディ・マニコレの♂くんは、実に優雅な姿をしています。
色も美しく、天女の羽衣を連想させます。
その割には当たりが強くて、結構乱暴者なんですけど(笑)。
稚魚が消えてしまわないといいんですけどね。
水槽状態が上向きか否か、サッパリわかりません(泣)。
2013/05/15(水) 10:18:02 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>たかゆきさん
この「きょとん」ちゃんは、ちょっと変わっているかもしれません。
大体、どこに行ってもずれた子と言うのは一人くらいいるものです(笑)。
大抵の子は臆病で逃げますよね。
そうしないと、あっという間に命がなくなりますもんね。
2013/05/15(水) 10:19:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
この顔いいでしょ?
くりくりお目目~ラブリィ~♪
カメラに収めなければ見ることのできないお顔です。
私だって掃除したいんですよ、本当です!
稚魚がいなかったら、やっております。
この水槽、崩壊に近いです。ひどくて見せられませんです(´・ω・`)。
2013/05/15(水) 10:21:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ここまで稚魚のアップをクリアに撮るのは簡単ではないですよね。さすがです。
ソイルの粒が岩に見える。
改めて稚魚の小ささと、
これがどんどん大きくなっていく不思議さを実感しました。
2013/05/15(水) 13:45:42 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
こんな感じのユルキャラみたことあるような?
オスは相変わらず綺麗ですね~。
こんなに小さい稚魚たち。
確かに日替わり屋だったらすぐに消えるな。
今回は残ってくれるといいですね~^-^
2013/05/15(水) 15:54:32 |URL|日替わり屋 #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
変わったオチビさんで、じーっとこちらを見ていたのです。
こんな顔なんだ!と嬉しかったです♪
マクロレンズは楽しいですねぇ。
しかし本当に汚いわ(汗)。
2013/05/15(水) 22:49:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>日替わり屋さん
ちょっと、ふぐ凧と似ていませんか(笑)?
ちびさんの方が可愛いと親バカは思いますけど。
アピストの稚魚より大胆で、結構散らばっています。
これでは食べられてしまいます~(汗)。
2013/05/15(水) 22:52:48 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

