
-----,--


キラキラ際立って青いF1くん。

05-13,2013

玄関水槽のボレリィF1です。

とても美しかった、ボレリィ・オパール王様の子です。


病院に8泊9日で滞在して、帰宅したらすっかり色抜けして別人になってしまっていた王様でした。

その後、調子が上がることなくお星様に・・・(泣)。


幸い、子供たちがたくさん残っていて、今も元気です。

中に1匹だけ、すごくブルメタが輝いている子がいます。

全身キラキラで、頬なんて発光しているかのようです。


臆病で、カメラ向けると隠れちゃう。

なかなか撮れません。

この子です。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-キラキラ


大半というか、この子以外はこんな地味色。

ピン甘(汗)ご容赦、大きいのはカカトゥ子です。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-普通の子


何十匹もいて、たった1匹がこんな風に美しい。

これを見ると、ブリーダーってすごいことしているんだなぁと推察できますね。


選りすぐりの美形のみ残して、交配させていくわけですよね?

うむむむ。


ぞろぞろと泳いでいるその他大勢のボレリ子さんたち、どんな風になっていくのか。

キラキラ君は、父である王様を超えるのかな?


以前書いた近所のレプタイル屋さんが、

「アピスト大きくなったら引き取りますよ~」と言ってくれていたので、

Anにばかりご迷惑掛けなくても済みそうです。


⇒ メンデジィ稚魚の見辛い画像と、レプタイル。http://ameblo.jp/apista/entry-11523672373.html


先日お散歩途中にちらっと見たら、今度は犬もいた(笑)。

ヘビにトカゲに猿にモモンガ、ウサギもカメもいるという。

面白いお店です。


ベタやグッピーもいたし。

で、アピストもやるのかな?


てくてくエンジェルが家出しないように、このところ改心して毎日歩いています。

2本足になった。

これは良い徴なのだ。

サボると四足、もしくは足のない子に育つのだ~。


ノルマ達成、歓喜の宙返り中。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-宙返り


踊っています(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-歓喜


おまけ:本日の、ヘビ模様。

すでにおなじみ、カンディディ♀ちゃんです。

流木竪穴に産んだらしく、ヘビヘビしています。

また消えるのかなぁ~、あはは。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ヘビ


ヘビは・・・飼おうと思わないな(^_^;)。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  夏前にエリザベを仕掛けて・・・ぽちぽち
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

ブルーのメタリックがキラキラしていて美しい♪
こんな個体がいたらカメラはこいつに釘付けでしょう(笑)
2013/05/13(月) 10:26:05 |URL|たかゆき #79D/WHSg [EDIT]
いやー、いましたね。
王様に並ぶ、いや越えそうなFが。
王様を越えたら、皇帝と呼ぶ?
他のもきっとこれから色が出てくると思います。
レプタイルも、リクガメだtったら、飼いたいです。
2013/05/13(月) 11:08:35 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
小さくてもこのギラギラ感は期待大ですね。
我が家にもボレリィメス2匹が卵産みたそうに黄色くなってます・・・
わがやのカンディディメスも早くヘビ模様?になってくれないかな~w
2013/05/13(月) 15:29:28 |URL|日替わり屋 #79D/WHSg [EDIT]
>たかゆきさん
水草に隠れていることが多くて、本当に撮らせてくれません。
まだ2センチちょっとなのですが、このキラキラは目立ちます。
でも1匹だけなんですよ~、きれいなの。
2013/05/13(月) 21:27:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
1匹だけ別世界です。育つのが楽しみです!
死にませんようにm(゚- ゚ ) 。
リクガメ、いっぱいいましたよ~。
甲羅が可愛いですよね。
2013/05/13(月) 21:28:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>日替わり屋さん
この子だけすごくきれいです。せめて5匹くらい、このクラスがいてくれたら。
2匹一度に産卵しそうなんですか?
ウチも側室と本妻が立て続けに産みましたっけ(笑)。
2013/05/13(月) 21:30:04 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どもです。
この子は凄いことになるんじゃ―ないですか!
Fの楽しみですね
王子様は第三王子ぐらいまでいてくれると良いですね。
リクガメって大きくなると1日にキャベツ1玉食べる子ですよね?
2013/05/14(火) 11:41:55 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
ね、この子きれいでしょう?
たった1匹というのが何ともおぼつかないのですが、光っているんですよ~。
リクガメってそんなに大食漢なんですか(汗)。
時々キャベツは300円超えますからね、恐ろしいですねー。
2013/05/14(火) 21:12:22 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

