
-----,--


単独飼育1週間経過のエリザベおねぇちゃま

05-11,2013

お約束の1週間が経ちました。

このオネェたんがオスであれば、おそらく各ヒレがびよ~んと伸び、

尾びれはライヤー化し、背びれの端っこがとんがってきているはずです。


さぁいかがでしょう?


全体が良く分かります。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ね?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ねー


おにぎり顔(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おにぎり顔


お腹もふっくらしてきているような?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-めすでしょ


背びれ尖っていませんよね。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おねぇ

何と言っても、腹びれが短いです。

オスはここがスーッと伸びますよね?


よって、おねぇたんは♀なのだ!

と思うんですけど。


先輩方のご意見を伺いたいです。

メスですよね?


となると、5匹すくって♂:♀が3:2になります!

なかなかの目利きではないかと~( ̄ー ̄)ニヤリ。


・・・自主的に網に入ってきた子が主なんですけど。


もっとぷくぷくしたら、ここに♂君を同居させてみようかな。

ワクワク。


うふふん


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  隣のメンデがすごく怒って面白いです。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

ブラックウォーターだからかなぁ~
写真で見ると既に黄色くなっているように見えるのですが・・・。
2013/05/11(土) 22:08:33 |URL|デスモ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
♀だな~?(笑)3♂2♀だと私がビンゴ!!
しまった~こんな処で、限られた憑き
使ったか?(笑)だからミニロト当たらないの
だな~(笑)ここにサエ♂投入で2Pr体制
で行ってみては?
2013/05/12(日) 00:16:45 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは!
そのままVIP で、産卵浮上計画ですね~♪
一粒で二度美味しいですね~
メスケテーイおめでとうございます♪
2013/05/12(日) 01:04:34 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
むう4:1は外れたかぁ
残念(´・ω・`)ショボーン
がっくりしたマダムを(・∀・)ニヤニヤ
する予定だったのにw

一週間は順調そうですね~
うちはエリザベさんまだ集団飼育中なんですよね~
そろそろ分けねば!
2013/05/12(日) 03:57:07 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
めっちゃキレイな♀!?
♂入れなはれぇ~(笑)
2013/05/12(日) 09:34:49 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>デスモさん
水の色のせいだと思いますよ。
エリザベは産んでもすぐには黄色くならないようで、ちょっと個性的な子ですね。
母はオレンジ色になるんですよね~、あれを見たいのですが。
2013/05/12(日) 10:21:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
あったりぃ!ですね。
たった一人でしたもんねぇ、3:2。
お菓子たくさん御持ちしますよ~!ミニロトには及びませんが(笑)。
もっとふっくらしたら、♂くん入れてみようと思います!
2013/05/12(日) 10:23:08 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
何がどうなるかわからないものですね。
抱卵したと思えたら、♂くんを入れてみます。
エロモナス出た水槽なので、そこは少々気掛かりですが、全体にうつる病気ではないそうですので行ってみます!
2013/05/12(日) 10:24:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 勝った(笑)。
でもね、5:0の方もいらっしゃいましたからね~(笑)。
ぷくぷく度が増したら、ウッシーさんメソッドで行こうと思います。
2013/05/12(日) 10:26:15 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
確かに、♂と見まがうくらいきれいな子です。
色が濃いんですよね。もっとぽってりしたら、じらしつつ♂くんを入れてみようかと思います!
夏よゆっくり来てくれぇ~。
2013/05/12(日) 10:27:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どもです。
オネーの疑いをかけられてた、おねー様早く王子様と一緒にしてあげてくださいね、もう十分でしょう
王子様見せてあおってやってくださいな。
2013/05/12(日) 13:09:30 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
水の色のせいでしたか。失礼しました。
でも良かったですね。3:2と4:1では気の持ちようが全然違いますから。
今後の展開を楽しみにしています。
2013/05/12(日) 18:37:34 |URL|デスモ #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
おー、エリザベマスター・ウッシーさん!
やはり初めはじらしてサテライトか産卵箱でしょうか?
ブルメタな♀ちゃんです。子取りできるかな~。
2013/05/12(日) 19:22:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>デスモさん
グレーの身体にブルメタがギラギラしていますよ(笑)。
♂か!?と見まがう程です。
ブラインタイムには、ちょっと黄色くなったりもしますね。
可愛いです♪
2013/05/12(日) 19:24:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
あとで、コメしようと思って忘れてましたー。

こうやって見ると、もうぷっくりしてきた感じですよね。 もうちょっとして、産卵管のようなのが少しでてきたら、その時はあわせ時、というのがウチの産卵の時のパターンでした。
おねえ疑惑のうっぷんを晴らすように、頑張ってくれるのでは?
2013/05/13(月) 23:30:49 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
今日Anに行って、お師匠様にタイミングを指南していただきました。
一番きれいな♂くんと合わせてみようかしらん。
ギラギラご夫妻で、お子たちに期待できるかもしれません♪
2013/05/13(月) 23:39:04 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

