
-----,--


新入りのビタエニアータです、よろしく!

11-21,2011

土曜日にお連れしたビタエニペアです。

こんにちは。お名前は?


>゜))))彡 Apistogramma Bitaeniata "Shishita"です。 

ペルーの川にいたはずなんですけど・・・ここどこ?



ここは日本、東京、都心ですよ。


>゜))))彡 ふーん。ずいぶんと狭いですね。


それは禁句ですよ(ーー;)。



水槽ですが、マクマス♂キイロちゃんのところに入りました。

キイロちゃんは、あまり嬉しくなさそうです。


<゜)))彡 俺一人なのに、なによ?こいつらカップルだし?


まあそう言わずに、ね(^人^)


でも、ビタエニ君のほうが強いかもです。

キイロちゃん、早速追われていました。


マクマス♂は、これからいい役割をするでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ by師匠


とのことなので、今後の彼の人生いや魚生は、やや辛いものになるのかもしれません。

さかなも大変なんだね・・・。


さて、画像です!

と言いたいのですが、ちっともいいの撮れないのよ~(ノ_・、)

フィンスプしても一瞬だし、もう速くて無理。

何とか見られるのをアップします。

$アピストグラマと水草と熱帯魚と-ビタエニ♀ちゃん こちら、♀ちゃんです。

$アピストグラマと水草と熱帯魚と-ビタエニ♂くん ♂くん。お店に行く度、寄って来たコ。だから連れて来た♪

本当はもっときれいなんですけどねぇ。

そのうちいい画像をモノにします!

ああ、可愛いなぁ。

他のも連れて来たいなぁ。

危ないなぁ。

アピスト好きのアナタ!ペタしてね
関連記事

COMMENT

黄色がすごくでてますねー(*^^*)
うちのビタエニカレイロとはまたちょっと違う感じだー(*^o^*)
うちのは青っぽいもんなー成長過程楽しみにしてますよ\(^o^)/
2011/11/21(月) 18:39:25 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
中々黄色が綺麗な個体だな~

飼い込めばもっと綺麗になるから成長が楽しみになっちゃいますね!


ほんとフィンスプの瞬間の写真って難しいですよね(笑)

自分もいつかマナカプルのバッチリな瞬間を撮りたいです♪
2011/11/21(月) 19:16:28 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
ビタエニとは相思相愛ですね♪
キレイです~

こう、癒されますよね!
2011/11/21(月) 23:14:36 |URL|bbaqua #79D/WHSg [EDIT]
>bbaquaさん

魚に寄ってこられると、嬉しいですよね♪
おお、よちよち、とか言ったりして(^^ゞ

このコは色合いが好みです!
2011/11/21(月) 23:24:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
今晩は(^-^)
ビタニエアータですか
繁殖は、そんなに難しく無いので
頑張って下さい(^-^)
楽しみに待ってます
2011/11/22(火) 01:40:25 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

昨日した返信消えてる…何故⁈

ヒレの黄色、メタリックの青、背中は薄っすら赤っぽくておしゃれさんです!
2011/11/22(火) 08:45:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

昨日返信したのですが、消えています(´Д` )なんでよ(´Д` )

本など見ると、フィンスプ画像満載ですよね。
あれみんな奇跡だったのですね(^_^;)

いいの撮るぞー!
2011/11/22(火) 08:48:50 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

♀ちゃんはまだ3センチほどですが、早く黄色くならないかな~。
同居のマクマステリ♂キイロちゃんは、
その名の通り、オスなのに黄色いです。
2011/11/22(火) 08:55:35 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ビタエニアータちゃん綺麗ですね~

うちも新しいアピストちゃんお迎えしたいのですが・・・
イマイチ順調なのかが、分からなくて・・・
赤ちゃん産まれたら、新しいアピストちゃん迎えようかな~なんて考えていますo(^-^)o
2011/11/22(火) 20:50:39 |URL|レジェビ #79D/WHSg [EDIT]
>レジェビさん

トニナ水槽が立ち上がったら、と思っていたのですが、待ちきれずに(#^.^#)

お店で見てしまうとダメですね。
もう可愛くて(#^.^#)

ますます家事が滞る…。
2011/11/22(火) 21:08:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おませちゃんは、3センチでも
産卵しますよ
楽しみです‼ 応援しています‼
2011/11/23(水) 00:39:57 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

まだ、♂ちゃんに攻撃されています( ´Д`)

早く黄色くならないかな♪
2011/11/24(木) 18:10:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

