
-----,--


メンデジィ浮上、しかしワラワラではなく。

05-04,2013

外出から帰ったら、メンデジィ♀ちゃんの行動に変化がありました。

水槽の後方から、ビューン!バシッ!と飛んできて同居魚をひっぱたき、

また後方へと戻っていきます。


流木の穴から移動している。

これは、稚魚が泳ぎ出したに違いありません。


水槽最奥、スポンジ下に、黄色い姿が緊張感をピリピリ発してホバリングしています。

周囲に目を凝らす・・・おお~いるいる、針のように細く小さい稚魚が泳いでいます。


無事、浮上しました。

ワラワラではなく、チョコチョコって感じです(笑)。


何匹いるだろう。

すごく、すごーく見辛いです。


ブラックウォーターで暗い上、いっちばん奥。

わざとか?敢えて見えない位置に陣取ったのか!?


当然、写真なんて撮れません。

底床から浮かないと、全く見えません。


一桁ということはなさそうですが、何匹いるやら不明です。

そのうち、前面に出てくるでしょう~、多分。


稚魚の画像が撮れないので、エリザベのオネェちゃんを(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おねぇ

結構色が出てきました。

顔つきもいかつくて、やはりオスっぽいですね(苦笑)。


今日、単独にしてみましたよ~。

1週間後が楽しみですよ~。

あはは~。


Anのプチゼミ、行きたかったなぁ(´・ω・`)。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  浮上メンデジィに、おめでとうポチお願いしま~す♪
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

どうもです~
前回の浮上よりも数は多いのでは?
ニギニギの成果では?前回のニギニギ
の感じと次回のニギニギか水替えなど
色々してみて、浮上の匹数の変化を
見て、サエ浮上や、次の低PH、APの浮上
に生かして下さいね。直にワラワラ見れ
ますよ!鬼に成れ~(笑)
2013/05/04(土) 01:17:30 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
ニギノギの効果でしょうか。
前回より良くなってるということがとても大事だと思います。パパさんは、今回は捨てて、次を狙えーとおっしゃるでしょうね。さて・・。
エリザベも分けましたか。いずれの結果になるにせよ、楽しみですね。 私はメスに一票。
2013/05/04(土) 03:15:43 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
毎度です~!
浮上しましたか!おめでとうございます~!(^0^)/
今は夏前、浮上の数次第では鬼になる選択もありかもしれませんね。秋を待つとオスが怪獣になっているでしょうし。

エリザベは私もメスに1票です!
2013/05/04(土) 03:47:09 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
浮上おめでとうございます~
浮上が1匹だって姫様は鬼にはなれないですよね(笑)
良いペアを次世代に残すには必要な選択なんでしょうが、無理でしょ~?
エリザベオネェ疑惑に挑みましたねー!ワクワク
2013/05/04(土) 08:59:10 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
そうですね、前回よりは向上した感じです。
ニギニギの成果でしょうか!感謝です~♪
でも~、鬼には(汗)、無理です・・・。
2013/05/04(土) 09:23:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
良くない時には手を入れるのもひとつの選択肢ですね。
お師匠様に依れば、待つのも手、触るのも手、一律ではないようです。
いろいろやってみて、考えて、それもまた楽しみのひとつですよね!
♀ですか!?えへ?
2013/05/04(土) 09:24:46 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
有難うございます!
恐竜対お嬢さん、になっちゃいますかねぇ(苦笑)。
昨日も、すごい勢いでブラインを食べていた♂くんでありました。
エリザベやっぱり♀ですか!?期待しちゃいますよ~♪
2013/05/04(土) 09:26:22 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
鬼は無理です(きっぱり)。
どんなに理屈が通る話であっても、これは無理ですわ(;´Д`)。
でも、鬼になる局面もあります!ありますとも!
相手が蚊、ハエ、ヨトウムシ。私は怖いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ。
但しゴキはダメです、逃げます。
2013/05/04(土) 09:29:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
メンデ 稚魚が残るといいですね。

エリザベおねぇが1週間後にどう変わるかとても楽しみ♪
2013/05/04(土) 10:52:35 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

