スポンサーサイト

-----,--


久々の、すみだ水族館

04-30,2013

皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。

スカイツリーとTDR目当てで、上り列車が混んだそうですね。


地方から来た親戚が、「ソラマチに行きたい!」と言うので同行しました。

彼女のお目当ては、お店です。


ディズニーストアや、キャス・キッドソン。

可愛いですねぇ。

女の子向けグッズは良いな。


キャスは好きです。

花柄とはあまり縁がない私ですが、キャスは別です。


iPhone4のケースがあったので、

ちょっと喜んで手に取りましたが(近頃冷遇の4、4S)、4,200円高っ!


ここにいたら破産するわ~(汗)、という親戚とは裏腹に、

私は何も買わないのでありました。


親戚と別れて、私が向かうのは当然すみだ水族館(のADA水槽)です。

久しぶりだなぁ・・・去年の6月以来?

あらら、1年近く経ってしまったんですね。


水草、どうなったかな?

大きな水槽を見るだけで嬉しいです。


iPhoneで撮った画像です。

こちら4m水槽。魚がデカイ!育ったのか?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-4m


オトシンがいっぱいいます。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オトシン


エンゼルさんボロボロ(泣)。

みんな、ボロっていました。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エンゼル


いい感じ~。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-4m


ここは特大リリィパイプがいいな(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-リリィパイプが欲しい


やはりきれいです。

水草は良い


こちらは7m水槽です。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-7m


7メートルだけに斜めから。うきゃ
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-7mその2


あれ?グロッソがなくなってる・・・。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-チドメみたいな


植え替えたんでしょうかね。大変ですね。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-グロッソがない


ADA水槽を離れて、奥へ行きます。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あまちゃん  潜ってる。あまちゃん、ではありません。


さらに奥の、小さい水槽です。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-しゃこ  しゃこ。変な生き物だなぁ。


寿司ネタつながりで、アナゴ。

パイプ入りです。

落ち着くのでしょうか。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あなご


アナゴアップ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アナゴアップ



出向く前に、お寿司をいただきました。

コイツも食べたんだわ。


顎下から腹まで赤い子です(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-赤い


良い隈取です。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-隈取


ついアピスト目線で見てしまいますね。

この隈取は、ビンデンちゃんを彷彿とさせます。


ADAの大水槽、アクリル面に結構傷がついていました。

お掃除でやってしまうのでしょうか。

ガラスじゃないから難しいんでしょうね。


グロッソはどうしてなくなったのかな。

維持が大変だったのかな?

何しろ7メートルもある水槽です。

メンテナンスも普通じゃありませんよね。


平日とは言え、GW中でそこそこ混雑していました。

1回の入場料が2,000円、年間パスポートが4,000円。

すごく無茶な価格設定です(笑)。


更新せねば。


今日はアピネタお休みです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  アピスト水族館があったらな~。流行らないだろうな(笑)。


にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

私も1年前にすみだ水族館に行きました。
あれから行ってないけど水草がかなり生長しているようですね~。
グロッソ無くなったんですか。オークロの方が生長早くて管理が大変な気がしますが。大きな水槽では勝手が違うのかも知れませんなぁ~(笑)
2013/05/01(水) 02:16:23 |URL|デスモ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
行きましたか~年パス切れてました?私も更新しなきゃー自分の水槽が楽しくなっちゃって全然行ってないっす。
2013/05/01(水) 08:48:25 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>デスモさん
近くていつでも行けると思うと却って行かないものですね。
グロッソ、完全消滅でした。
底床だけ見ると、水槽と言うより公園のような感じでした。
ところで、デスモさんのブログにコメントができないのです(泣)。
2013/05/01(水) 12:45:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
パスはまだ大丈夫でした。
早く更新すると、プラス○カ月とおまけが付くようですが。
出遅れた~。
カップルや家族連れで賑わっていましたが、私の滞在時間配分はADA水槽9対その他1(笑)。
2013/05/01(水) 12:48:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
キャッキャウフフしてますねえ(*´∀`*)

一年パスは買ってもなかなか行けないから飼わないですが
墨田水族館また行きたいなぁ
2013/05/01(水) 18:46:10 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
以前けんけんさんにも言われましたが、Bloggerというブログはコメント入力時の認証文字が難しいのです。
スパムが怖いですが、認証せずにコメントできるようにしましたので、良ければまた遊びに来てください。
2013/05/01(水) 19:10:53 |URL|デスモ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
去年の6月に放映され、録画していた「夢の扉」を観ていました。
作るのも大変、維持ももちろん大変。
今後何年、見続けられるかな?と考えながら、また来ようと思いました。
2013/05/01(水) 21:58:08 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>デスモさん
文字認証は出ませんでしたが、名前とurl入れてもダメでした(泣)。
でもまた遊びに行きます!
2013/05/01(水) 21:59:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
今年1月初めてスカイツリー展望台まで行ってきましたが、絶景に圧倒され、夜景になるまでいたので、すみだ水族館には行きませんでした。
次回タウンに行くときは、水族館を目当てにしています。小笠原の海があるんですよね。
2013/05/04(土) 18:28:47 |URL|マナガツオ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

