スポンサーサイト

-----,--


水没はアクアグッズだけにしましょう。

04-26,2013

えー、久々のドジ日記です。

ドジネタは枚挙にいとまがないのですが、シャレになるドジってことで行ってみよ~。


毎日お洗濯をします。

何やらゴトンと音がする・・・なんだろ、まいっか。


これは良くないのです。

何度も似たようなことをしています。


ん?と思った時は、必ず何かあるのです。

ちゃんと知らせてくれるんですよね。


でも、まいっか~でスルーした結果、「ありゃ(泣)」となるわけです。


今回の「ありゃ」、てくてくエンジェル水没~。

洗濯して柔軟剤仕上げまでしてしまいました。


てくてくエンジェルというのは、歩くにつれてキャラクターが育つ歩数計です。

しっかり歩くと天使になる。

サボると豚になったりする。


もっともっとサボると、書置き残して家出します(笑)。

これが結構堪えます。


私はスピッツのマサムネくんが大好きなので、

キャラに彼の名前を付けました。

そして大いにさぼり、家出されました。


ぴろろ~んと悲しげな電子音の後、表示される文字・・・


まさむねからの手紙


たびにでます

さがさないでください

○日間たのしかったです


さよなら

さよなら

さよなら


本気でへこんだ。

サボる恐れのある人は、大好きな方のお名前を付けるのはやめましょう。


それ以来「あぴすけ」にしていますが、こいつには何度も家出されています(笑)。

10000歩って欲張りすぎですね、大変です。

Anまで歩いたって足りません。


さて。

このチャーミングな歩数計を洗濯してしまったわけです。

洗濯槽の底に見つけた時の気持ち・・・。

お察し下さい。


ここで、洗濯ならぬ選択:


・捨てる

・乾かして復活を狙う


当然後者です。

結構大丈夫だったりするんですよね。


まずは分解です。

中から水が流れ出る(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-びしょびしょ


綿棒で拭き、ブロワー(カメラに使うシュコシュコ)で空気を送り、乾かします。

柔軟剤が付着していると良くないような気もする。

ROで洗えばいいのかな?

でもやめとく。


翌日まで放置します。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-乾かし中

完全に乾きました。

さあどうだ?

元通りに組み立てて、電池を入れます。


てってれ~・てろりろ~
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-復活


おお、見事に復活!

やったね。


画面左下にしわがありますが、見逃してください。

液晶の背面は、紙なのです。

さすがにダメージありです。


スタートしました。

黒い卵みたいのが、歩くにつれて成長していきます。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-スタート


てくてくエンジェルを洗濯してしまった方が、ここにたどり着いてほっとしてくだされば嬉しいです。


この日はドジばかりしていたわけではなく、パンを焼いたりもしました。

クリームチーズと、レーズンと、クルミを入れました。

焼き上がって粗熱がとれたあたりが、ふわふわしっとりで美味しい
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パン

焼いている時の、香ばしくも甘い匂いが最高~。
幸せ感じます。


これではアピストブログから追い出されそうなので、おまけ画像です。


メンデ水槽のココナッツシェルターです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-メンデ2


♀ちゃん入りました。

入っただけ(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-メンデ

この後♂君が入っていましたが、後から入った♀ちゃんをバシッと追い出していましたよ。

やっぱりバカなのか?メンデ(笑)。


大好きビンデンくん、縦位置で。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ビンデン  このところ、奥様にひっぱたかれることが多いです(泣)。


稚魚も浮上して1か月経ったし、親子を分けましょうかね。

しかしどこに入れるのだ・・・うむむ。


こちら、そのひっぱたく奥様。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀

携帯電話やカード電卓、洗ったことありますよね?ね?


洗濯して最悪なのは、紙おむつです。

ふたを開けた瞬間、膝から崩れ落ちます。


ティッシュどころじゃありません。

高分子吸収体の粒粒が、洗濯物にびっしり付着しているのです。

これを取り除くってもう・・・言葉にできない。


決してやらないことをお勧めいたします。

私は3回くらいやったかな、あはは~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  なんだかわからないけどポチポチ感謝です
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

水没は大変だwww
ちなみにパソコンでも出来たりします
コーヒーで砂糖が入ってると大体アウトですけどね~
マダムのお菓子をしばらくいただいていないので食べたいです!w
メンデはこれからって感じですかね~?
2013/04/26(金) 00:57:45 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
ぶぅは~~アピスタさんらしい?かな~(笑)
メンデはマダマダ♂♀の大きさがそんなに
違いが無さそうなのでここで1腹!行きたい
ですね~頑張って下さいね!ニギニギした?(笑)
2013/04/26(金) 01:22:40 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
ズボラな日替わり屋のお菓子作りとか好きです~。
職場の人間は誰も信じませんけど・・・
メンデの水槽でなにげに写ってるモーリー君に笑っちゃいましたw
2013/04/26(金) 07:16:03 |URL|日替わり屋 #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
やっちまいましたね(笑)ティッシュまでかな?

ビンデンのメスちゃんいい色ですね~メスが一番キレイかもと思い始めたこの頃です。
2013/04/26(金) 08:46:14 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
私の場合は、お札をよく洗ってます。
カッターの胸ポケットにいれて、そのまま洗っちゃうんですよねー。
ド汚いルピー札がきれいになっていると、その汚れが服についたような気がして複雑です。
テクテクエンゼルなつかしいー。うちも家出ばかりされていました。出不精(デブ症)なもので。
2013/04/26(金) 14:51:59 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
エンジェルいいですね(笑)
それなら少しは歩くかもしれないし(^^;
どこで売ってるんですか?
2013/04/26(金) 15:39:07 |URL|たかゆき #79D/WHSg [EDIT]
自分で分解して組み立てるとはアピスタさんは、「ただものではない!」ですねぇ~。

うちの場合は、コーヒーをこぼしたり子供がジュースーをこぼしてネトネトになったテレビリモコンなどが、

「パパ!ボタンが戻らないから治しといて!」

と、しばしば分解修理にやってきます(泪)
2013/04/26(金) 21:36:25 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~!
私はズボンのポッケにレシートを突っ込む癖があるので、数年に1回くらいのペースで?やってます(笑)

メンデジィ、今がチャンスなサイズですね!!
2013/04/27(土) 01:48:32 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
友人は、旦那様の服ポケットに、「コロッケ」を発見したそうです。
ちゃんと見ていたから洗わなかったって。
店主がお菓子好きなら、持参頻度が上がるのですが。
いつでもいいですよ~!
2013/04/27(土) 11:28:48 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
500円玉が発見された時はニンマリします(笑)。
ニギニギ、控えめに施しましたよ~。
pHが下がり切っていない感じですね。
4点台に持って行きたいです。
2013/04/27(土) 11:30:05 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>日替わり屋さん
職場に持参するのです!一気に株が上がります、きっと♪
黒モリくん、出たがりですね(笑)。
稚魚の育ち方が早くて面白いです。
2013/04/27(土) 11:31:23 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
クリップ、指サック、たまにお金、色々出てきます(笑)。
携帯洗濯、ありませんか・・・そうですか~。
ビンデンは♂も♀もホント可愛いです。
一番好きかも♪
2013/04/27(土) 11:33:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
セルフ銭洗弁天(笑)。ご利益の程はいかに?
てくてくお持ちでしたか、可愛いですよね!
ウォーキングをしている義父にプレゼントした所、面白くて歩き過ぎ、膝を痛めてDr.ストップが掛かりました。
裏目に出た(笑)。
2013/04/27(土) 11:35:10 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>たかゆきさん
もう何年も前の商品ですので、既に廃盤のようです。中古ならあるみたいですが・・・。
おもちゃ屋さんや家電量販店にありました。
ハドソンの商品です。私のは、DSと連動して記録ができるのです。
でもやっていません。
2013/04/27(土) 11:37:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
え~?分解しないんですか?
小学生の頃から、時計やらラジカセやら分解して組み立てていましたよ~。
壊れると、開けちゃいます。面白いですもん。
リモコンにはカバーです!
2013/04/27(土) 11:38:52 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
レシートくらいなら、被害は少なそうですね。
紙おむつ・・・泣きたくなりますよ(笑)。
繁殖は、来たらラッキー♪くらいに考えることにします。
水槽の余裕がないと、諦めることも出てきてしまいますね(´・ω・`)。
2013/04/27(土) 11:40:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
読ませていただきました!記事見ました!僕は独立起業して毎日頑張っています!読者申請してもらえるとうれしいです。お邪魔しました!よろしければ読者申請お願いします!
2013/04/28(日) 12:57:31 |URL|J #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

