
-----,--


ココナッツ。お家みたいな。

04-24,2013

ウチにも来ました、話題のココナッツ・シェルター!

優しいアピ友さんが、お土産、って・・・嬉しすぎます。


その優しいお方とは、この方 ですよ。

持つべきものは、こういう友~。


いえね、基本的に、アピ友さんたちはみんな優しいです。

本当に、親切な方が多いです。


生き物を可愛がるくらいだから、ね。

お話していて、居心地が良いのです。

だから、ほとんどお酒が飲めない私でも、居酒屋に行ってしまうんだな~。


さて。これです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-左  左

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-右から  右

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-後ろ  後ろ


この素材感、サイズ、なかなか可愛いと思う。


リスにも似合う。

しかし、リスには小さいようです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-リス

R2-D2には、あまり似合いません。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-R2

ぴよぴよ。

サイズがちょうどいいね。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぴよ

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ピヨ


お父さん犬。しゃべります。

ストラップにしてはデカイよなぁ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お父さん


どうでもいい画像でした。


これはアピスト用なのです。

水槽に入れてナンボです。


エリザベ水槽に入れました。

早速寄ってくる方々。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-全体


一番威張っている、ブルメタギラリくんが入りました。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-1


おお、ふっくらさんが来た!

見つめ合っているよ・・・ドキドキするなぁ。

なにせ、大事な♀ちゃんです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2


一緒に中に入っちゃったり・・・!

これは期待して良いのか!?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-3


でもすぐ出てきたり・・・そううまくは行かないか~(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-4


寄り添ってはいるんですけどね。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-5


オネェ疑惑の子が入ったところ、ギラリくんにバシッと追い出されていました。

よって、こいつは♂濃厚~。あはは。


やはり♀ちゃんは1匹みたいです。

姫様です。女王様です。


現地の川の中に、こんなふうにココナッツのお家が入っていることはないでしょう。

でも、水槽に飼われている時点で、すでに不自然なのですから、良しとします。


素材・色的に、あまり浮いていないと思うんだけど。

私の中でこれはアリ、です。


何と言っても、アピストが入るから良いです。

でもねー、なんだか♂くんが主に入っていきますね(笑)。


卵床になるかどうかは、

「水」

次第ってことで。


とにもかくにも、「水」なのですよね。

気長に見ています。


二ついただいたので、メンデ水槽にも入れました。

エリザベの方が反応していましたね。


他の水槽にも入れてみたいです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  道具に頼っているようじゃダメって言われた(笑)。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

初めまして。デスモと申します。
以前から拝読していましたが今回が初めてのコメントです。

ココナッツがブラックウォーターに溶け込んでいて不自然ではないです。
ココナッツの出口から母親が稚魚をわらわらと引き連れてきたら感動ですネ^^
そんな日が来ることをお祈りしています。
それではまたお邪魔します。
2013/04/24(水) 18:33:01 |URL|デスモ #79D/WHSg [EDIT]
ひよこの家でも良いですね。絵になっています。

魚も落ち着くみたいですね。
インドには落ちてるんで、行き詰ったら試してみようかな・・。
2013/04/24(水) 18:47:10 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
水槽に入れて、すぐにお魚さんが穴に入るなんてビックリですね~。
アピスト始めた頃に陶器製のシェルターを購入して入れたことがあります。何の役にも立たなかったな~(笑)
2013/04/24(水) 21:06:18 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
どもです。
一個はまちがいなくヒヨコのお家です(笑)

エリザベさんたちゴキゲン?
2013/04/24(水) 22:00:28 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
毎度です~!
ココナッツ!私も狙ってます(笑)

近くのショップで見つけたものは、4箇所も大きい穴が開いていてアピストに向きません(^^;

はやくそれを注文しなきゃ(笑)
2013/04/25(木) 01:00:41 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
>デスモさん
こんにちは!
コメント有難うございます。嬉しいです♪
ブロ友さんの所でお見かけしていたお名前です。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
稚魚ワラワラ、久しく見ていない光景です・・・我が水槽では。
願っても祈ってもダメ、とにかく水!と教えていただいております(笑)。
2013/04/25(木) 08:56:22 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
ココナッツの殻って、もっと大きなイメージでした。
周囲の繊維質などを取り除くとこうなるんでしょうか。
いい感じの素材ですね、細工したら面白そうです。
taketatuさんは器用でいらっしゃるから、もっと良いの作っちゃいそう~!
2013/04/25(木) 08:58:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
最初に来たのはオトシンでした。
まだコケないってば(笑)。
エリザベは、強い個体がやはり初めに寄ってきて、入りました。
まずはオレのものにしとけ!って感じでしょうか。
陶器はお好みじゃなかったのかな?
2013/04/25(木) 08:59:53 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
我が家にはいろんな住人がいます。
SW関連は多いです(笑)。
ひよこは、あちらから勝手にやってきました。
こちらの意図に関係なく、♂が入って遊んでいます(笑)。
2013/04/25(木) 09:01:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
行き止まり構造が良いんですよね?
穴だらけではちょっと・・・ですね。
これはなかなか秀逸なデザインだと思います。
今の所、おもちゃになっているようです(笑)。
2013/04/25(木) 09:02:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ココナッツいいですね~
個人的にはココナッツミルクが好きです
やはり天然物はちがうのわかるのかな
素焼きシェルターとでは比較にならないですね
見向きもしなかった
2013/04/25(木) 09:19:32 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
R2に一番似合っています~(笑)
出たり入ったりが楽しい不思議なアイテムですね~
寄り添ってるなんて素敵~うちは喧嘩ばっかり~(泣)
2013/04/25(木) 09:31:06 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
昔よく使っていました^^
上の小さい穴と横の小さい穴がミソだそうです。
何年も使っていると表面の皮が剥げてきて、
さらに良い感じになります。
魚のサイズに合わせて大きさも選べるし
2個入れれば喧嘩の緩和になったりもします。
色々試してみて自分スタイルを見つけるのも
楽しいですね^^
2013/04/25(木) 11:48:38 |URL|k_k #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
良いですね~陶器の産卵床より自然な
感じがナイスです!入り口が狭くて、中が
広いのがAPには良いのかも?私も次回
導入しょ~と!!
2013/04/25(木) 16:06:18 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
ココナッツミルク、私も好きです!
タピオカと一緒のあれ好き~。
ココナッツミルク入りのタイカレーも好きです。
素焼きはダメでしたか、植木鉢使う人多いですよね?
ココナッツシェルターの質感は木と近いので、違和感ないんでしょうね、きっと。
2013/04/25(木) 23:44:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
R2・・・タトゥイーンに行った時のようなそぐわなさを感じますね(笑)。
時代ずれてるぞ、みたいな。
アピがチョコンと顔を出している姿は萌えますね。
ふふふ・・・。
2013/04/25(木) 23:45:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>k_kさん
穴、そうなんですか~。
上の穴は明かり取りでしょうか。
横の穴は・・・水が通るように?
あれこれ試行錯誤して、このスタイルになったんでしょうね、きっと。
それを考えると有り難い話です。
2013/04/25(木) 23:47:47 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
パパさんも!?なくても充分ではありませんか~。
もう欲張りなんだからっ!
でも可愛いですよ、ちっちゃい顔が入り口から覗いている図。
乗っかるオトシンも、いい感じです。
2013/04/25(木) 23:49:05 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ブログ見ました!ブログ拝見させてもらいました!よかったら私のブログも見てくださいね!更新楽しみにしています。
2013/04/26(金) 06:50:52 |URL|エステはどこがいいの? #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

