
-----,--


ビンデン浮上しました

03-23,2013

朝から外出していて、帰宅が消灯1時間前になってしまいました。

早くブラインタイムにしなくちゃ、真っ暗になってしまいます~。


シラスはどうなった?

パイプ内部が空っぽです。

浮上したらしい。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-から


水槽内を探す・・・お母さんいました。

かなりピリピリモードです。

全身に緊張感をみなぎらせ、ピシピシ動いています。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃん


隣のカンディディに怒りをぶつけております。

お隣さんは、ご夫婦揃って応戦です。

アピストとは違う、アピの♂君は、部外者の顔(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-怒る


そんなに突進したら、顔がつぶれちゃいますよ~、

と言いたくなるくらい、ガラスにアタックを繰り返しています。

これが健全な母の姿なのだよね(笑)。


時折、舞い上がるごみに混じって小さな小さな稚魚が確認できますが、

画像に収めることは不可能です。


ちっちゃいな~。

メンデジィの稚魚は、浮上直後でももっと大きかったように思います。


ブラックウォーター水槽の一番後ろで、実に見辛い。

前面にいつも♂君が陣取っていますので、

子連れお母さんは後ろに行ったのでしょう。


オスくんはいつも通りですが、やはり隣のカンディディを威嚇しているみたい。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見る



ハミハミペッペしながら、断続的に背びれをピン!と立てるのだけれど、

その瞬間をうまく撮れませんでした(泣)。

ピン甘ご容赦願います・・・。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-背びれ


さて残りますかな。

いつも通り、過度な期待をせず、見守ります。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ビンデンママは2センチくらい、健気です。ぽち
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

こんにちは!
浮上おめでとうございます!
何とか残ってもらいたいですね♪
一番下のビンデン格好いい!名前をつけましたジェロニモです(笑)
2013/03/23(土) 10:51:22 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
少数精鋭で、大事に育ててあげましょう。
ウチも後に続きたいです。
またまた、成長してますよ。
2013/03/23(土) 11:23:47 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
ビンデンのママ 2センチですかぁ
頑張れ~!
2013/03/23(土) 13:13:54 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
ジェロニモ!確かにアメリカンインディアンみたいです~。
自前でこれですもんね、おしゃれさんですよねぇ。
2013/03/23(土) 22:05:10 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
このところずっと少数精鋭過ぎてしまって・・・成績悪いです(汗)。
しかし、メンデなど1匹になっても残っているところが何とも興味深いです。
2013/03/23(土) 23:42:58 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
改めて見たら、2センチじゃありませんでした。
2.5センチはある感じでした~。
おチビたち元気に泳いでいます!
2013/03/23(土) 23:44:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

