
-----,--


目玉確認と、平穏なエリザベ

03-19,2013

水槽上部隅避難パイプでわずかに残ったビンデン初卵、

孵化してお目目が見えます。



このサイズだとわかりませんね(汗)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-孵化



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-大画像 大きい画像のサムネイル、クリックで拡大します。

ここまで減ったら、見切るのが正解らしいです。

時間がもったいない、ということで。

でも自然に任せます。



脈絡なくエリザベです。

実に撮りにくい方々で、使える画像がほとんどありません。


一番威張っている♂くん。

色黒で赤い靴下、腹びれと尾びれの下も赤いです。

何やら企んでいるような顔です。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-4



すっきりした印象の♂君。

上と同じトゥッカーノですが、随分違った風貌です。

頬赤できれい、この子好き
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2



一番上の子と同個体です。

比較的水槽前面にいるので画像が多い。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-3


♂か♀か?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エリザベ


はっきり♀らしき子が1匹、よくわからない子が1匹。

2匹♀だといいなぁ~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ちっとも黄色くなる気配なし(笑)。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

赤い靴下のエリザベ様、もっと真っ赤になりそうですね。でも腹黒そうなお顔・・・。
個性が本当に豊かですね。
そして、ビンデンさんと違ってゆっくり成長。
やっぱり女王の風格ですな。
ビンデンさん、私も少しでも育つものなら育てちゃう派です。前に進むには割り切るべきなんですが・・。
2013/03/19(火) 12:38:51 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは!
赤い靴下の子いいじゃないですか~せっかくですから派手がいいですよね♪
一番下の画像はメスでしょう!ここからライヤーテールにはならないのでは?メス2ケテーイ\(^-^)/
2013/03/19(火) 19:13:20 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん こんばんは。

私も赤いソックス、おきにいりです。
家にはこんな可愛いのいないんですよね。
2013/03/19(火) 21:00:41 |URL|マタタビ3号 #79D/WHSg [EDIT]
F1取ってくださーい(笑)。お願いしまーす。
アピスタさん
ヤワウィーラってまた来るんですかね。なんだか来なくなるとすれば残念でなりませんので子取りしてくださいね~(祈)
2013/03/19(火) 21:32:27 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
コイツ性格悪いです(笑)。他の子をひっぱたきながらブライン食べています。
でもこう言うものなんですよね、アピストは。弱い子は気の毒だけどやられ役になってしまいます。

2013/03/20(水) 11:00:16 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
大きくて派手なので、かなり威張っています(笑)。
一番強いですね。
♀2匹だといいんだけど・・・本当に、どんでん返しがあるんですよねぇ、エリザベって。去年何度も・・・。
2013/03/20(水) 11:01:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>マタタビ3号さん
おお、人気ですね、色黒くん。
隣の芝生は青くて、人のエリザベは赤いんですよね(笑)。
それより、新産地カンディディ行かないんですか?
2013/03/20(水) 11:02:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
ヤワウィーラは素敵な産地でしたね。
エリザベのきれいだったこと・・・!
何匹残るか不明ですが、今の所消えていません。
あまり手を出さず、見守ります。
2013/03/20(水) 11:05:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

