スポンサーサイト

-----,--


F1あれこれ

03-14,2013

苦手意識の強い、プルクラ・アバカシス・ウィルヘルミーです。

若葉マークで飼って、餌取りの速いカラシンと一緒にしていてブライン与え過ぎ、

初・カラムナリスにしてしまったおさかなです。


悲しかったですねぇ。

鮮明に、辛い記憶として残っています。


その後、もう一度飼ったウィルヘルミーですが、どうもうまく行きませんでした。

3桁産卵してくれたのですが、ある時点でガクンと減りました。

F1は残りましたが、稚魚も育ちが悪いです。やはり苦手かも(汗)。


水草混泳水槽にいます。

最近は、小競り合いを見せるようになりました。


まだまだ若い感じです。独特の泥棒ひげ色が出ていません。

お父さんはきれいでした。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウィル子


手前の子は黄色いです。

♂♀がわからないのですが、ケンカしているのか、アプローチなのか?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぶんぶん


女の子?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-めす?


こちらはカンディディ・マニコレのF1、まだ赤ちゃんです。

今までは、全部消えた(汗)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カンディディ子


今回は残るかな?

きれいで可愛いお母さんです。

しかし藍藻すごいです(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-順調


メンデジィ母、とりあえずまだ黄色ですが・・・稚魚は消えそうです。

昨日の時点で、一人っ子になっていた模様。ニモか(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-とりあえず黄色


カッコイイお父さん

そんなにバカじゃない、ように見える(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-メンデ♂


ワイルドのハニーもいるのですが、ちっとも産む気配がありません。

泡巣見てみたいんですけど。


ベテランさんたちにとっては、夏が来る前に勝負!の春ですね。

あちこちから嬉しい便りが聞かれるでしょうか。わくわく


どこで産まれても、それは喜ばしいお話です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  あとはエリザベか!難関~。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

うちのプルクラも同じくらいの大きさですね。それで4匹しか残っていません。
F2をなんとかしたいのですが、まだメスが見えなくて・・。求むお嫁さんです。
2013/03/14(木) 12:36:49 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
大きくならないのです・・・魔の三週間に問題があったのかと懸念しております。
それでも、ちょっとずつ大人っぽくなってはいますが。
♂♀サッパリ分かりません(汗)。
2013/03/14(木) 16:54:16 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
稚魚さんは消えちゃっているんですかぁ。
たくさん産卵していたと思っていたのですが…。消えちゃって全くいなくなるのは悲しいですね。なんとかならないものですかね。
これゾ、「コンディションの波」なのでしょうか?
2013/03/14(木) 21:28:07 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
カンディディは、前回まできれいに消えています。
今回の産卵では、現在進行形で残っています。
メンデは消えますね、現状1匹しか確認できていません。
消えたら次~、と思えるようになりました。
2013/03/14(木) 23:01:54 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
F1・・・はじめて聞いた時は 車か!?
と間真面目に思いました

どうにもつながらねーだろ(笑)と思ったので
調べたら 解決しました^^;
うちのマクマスティ♀  少し土盛ったな~と思ったけど発色が薄く だめかな?と思ったら
黄色に変色と同時にハウスの入口をめっちゃこんもり盛りソイル本人は横になって巣穴に入っていきます(笑) エーハイムの 7w LEDを使用していますが 強光を嫌うみたいで 半分置き紙して光量を落としてみました・・・
さてさて 稚魚ちゃん見れるかな~
みなさん慣れてる方でも 難しそうですもんね
一度は見てみたいですマクマの稚魚^^;
2013/03/15(金) 00:45:52 |URL|DIYパパ #79D/WHSg [EDIT]
>DIYパパさん
F1、普通に聞いたらフォーミュラーワンですよね(笑)。
私の浅い経験から感じることですが、産卵から浮上(稚魚が泳ぎ出すことをなぜかこう言います)まではそう難しくないのです。
でも、浮上後、減るんですよ(泣)。そして、消えることも多々あります。
これは水槽コンディションの良し悪しに関わるようです。
2013/03/15(金) 08:37:50 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

