
-----,--


カンディディ動画、稚魚を守るの図です。

03-07,2013

ツピッツピッと泳ぐ稚魚を、独特の動きで守るカンディディお母さんと、
時々お父さんです。

パパは、同居のフライングフォックスとオトシンをバシバシやっています。
私が水槽に張り付くと、威嚇に来る(笑)。

コケコケなのもあって、すごく緑の画面ですが(汗)。

この上下にふわんふわんとする動きは、アピストにはありません。
カンディディ、他産地の子もこうなのかな?



残るか否かは、未知数です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 可愛いね♪ぽちぽち。
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
読者登録してね 

おまけのつぶやき:水草カテゴリは、アピストの10倍くらいの参加者がいらっしゃるんですよね。
10倍・・・アピスト頑張れ~。
関連記事

COMMENT

おお!確かに上下ふわんふわんの動作ってアピストでは見ませんね~。
カンディディーとっても魅力的です。
2013/03/07(木) 12:48:53 |URL|日替わり屋 #79D/WHSg [EDIT]
動画にするとよく分りますね。
不思議な動きです。
見てると、こちらもコックリ・コックリと眠ってしまいそう・・。 なんせ寝てないもんで。
幸せな気分になることは間違いなし!
2013/03/07(木) 14:45:15 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
浮いたり沈んだりホント!不思議な動き~
私の業界の景気みたいな?(笑)夏の前
までに沢山稚魚残して下さいね!
2013/03/07(木) 15:04:06 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
アピスト初心者の俺には 良くわかりませんが
子供を育てる様子が見れるのが羨ましいです

我が家のマクマペアは入居1ヶ月ほど経ち
2回ほど産卵?・・ 
♀が巣穴の前に盛り土をしてペアで
周囲を威嚇していたのでそうかな・・と
でも数日経つと巣穴の盛り土を崩してしまい
変色も戻ってしまいました・・・
pHは7.0・・・やっぱり高いんでしょうね><

いつか俺もアピスタさんのように稚魚を撮影したいです><v
2013/03/07(木) 23:41:20 |URL|DIYパパ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~!

ホント、ふわりふわりと不思議な動きですね!
しかもペアで揃って(笑)
でも、カンディディにとってはとっても普通な動きなんでしょうね(笑)

産地別で動きが違ったら、面白いですww
2013/03/08(金) 00:15:37 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
>日替わり屋さん
こんにちは!
この動きいいでしょ?♂君がやると、長いヒレがゆらりゆらりして、とても魅力的です。
アピより雅やかですね(笑)。
2013/03/08(金) 08:24:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
初めて見た時は感動しました。
それまでなかった動作でしたので。
この仕草をしたら、産んでいる!外れナシです。
しかし残りませんねぇ(泣)。
2013/03/08(金) 08:26:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
何事も浮き沈みはありますよね(笑)。
残りますかねぇ・・・残ってくれるといいんですけど。
あー、すぐ夏が来ますね。鬼門の夏!
2013/03/08(金) 08:27:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>DIYパパさん
マクマステリィは5点台だと思います。
7はボレリィなどがきれいに発色して産むレンジですね。
ボレリィは丈夫で飼いやすく良く産むし、残りますよ。
水道水のpHで行けるのでお勧めです!
あとはビタエニなども良いと思います。
2013/03/08(金) 08:29:52 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
そうなのです、お父さんもふわり・ゆらり、なんですよね。
ヒレがなびく様は、アピストのズキューン!バシバシ!とひっぱたくのと違って、優雅です。
あ、でも、やはり敵と見えしものはすっ飛ばしていますけど(笑)。
2013/03/08(金) 08:32:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
なるほどーこれならわかりますね♪
カンディディはアピストとは違う面白さですね。
うちの1cm の地味も産む時がくるのだろうか?(笑)
2013/03/08(金) 08:59:01 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
「地味」(笑)。そのうち色が出るって、音羽のお方が仰っておりましたよ~!
パパさんの所の極美、産みましたね。数もいっぱい・・・さすがです。
スケベじゃないとダメなんだって(笑)。ぷぷ。
2013/03/08(金) 09:05:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
pH5点台ですか!・・・やべーーー
pHを徐々に下げていけるように色々調べてみます
><;
ボレリィとビタエニなどが良いんですね^^
むぅ・・実はビエタニとマクマで迷ってマクマにしちゃったんですよね^^;
今は★にさせないように頑張ってみます
また色々教えて下さい♪
2013/03/08(金) 17:12:12 |URL|DIYパパ #79D/WHSg [EDIT]
>DIYパパさん
ビタエニはいいですよ~。水道水のpH、きれいでカッコ良く、稚魚も難しくありません。
ビタエニ・シシタの初産卵で88個ありました。消えずに育ちましたよ~、デキはイマイチでしたが(笑)。
2013/03/09(土) 12:43:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

