
-----,--


反則ストロベリーテール

03-03,2013

なんなんでしょうあの子。
もし芸能界に現れたら、「奇跡の美少女!」とか、
「なんだ、ただの天使かw」とか、言われるんだろうなぁ。

とにかくきれいで可愛くて衝撃でした。
タエニアカラ、カンディディ・リオ・ジャタプー。

金曜日に見て、水槽の前から動けなくなり、
お店に置いて帰った自転車を取りに行った土曜日に再び張り付き、
いくら見ても何度見ても可愛くて、目に焼き付いております。

なんなのあの子。
あの尾びれ、何?

ウチのカンディディ・マニコレは、それはもう優雅で美しくて素敵です。
長いヒレに揺らめくグラデーションがたまりません。

でも、リオ・ジャタプーは、キュート系。
全然違う個性。
クッキリはっきり、色も柄も。

ストロベリーレッドの尾びれなのです。
そこにドットが入る。

しかも、個体差が大きくて、それぞれに素敵な色と模様を持っています。
差し色やドットの入る位置も違っていたりして、もうずるいよ(泣)。

クリーム色のボディに、イチゴ色の背びれと尾びれ、
そして腹びれは透明感と光沢を持ったアイスブルーなのです。
すごくちっちゃい子で、これです。
どんな風に育つんだろう・・・?

かと思うと、全体的に淡くライトブルーがかった個体もいます。
光っているの、ホワンと。

この子も良いけど、あの子も良いわ。
とにかくみんな、素敵です。

ウチには連れて来られない。
ブロガーさん、誰か買って、育ち行く画像をアップして下さい(笑)。

うちのカンディディは、M水槽でも浮上致しました。
でも残らなそう~(´・ω・`)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  画像は追々載せます。ぽち~。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
読者登録してね
関連記事

COMMENT

こんにちは!
カンディディならマタタビさんが行くのではなかろうか?と呟いてみる(笑)
マタタビさんが行かないなら
よーしオジサン奮発しちゃうぞー(笑)
2013/03/03(日) 15:03:26 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
画像見ましたが確かに綺麗になりそうな固体ですね~。欲しいけど・・・
もう水槽いっぱいで><
カンディディいつか飼ってみたいですね~。
2013/03/03(日) 15:28:09 |URL|日替わり屋 #79D/WHSg [EDIT]
Newsの画像を見ると、赤いヒレに、ブルースポットですかー。でもうちにはカンディティいれるような水槽は皮下線虫騒動でお魚さん立ち入り禁止なので難しいなぁ。
そうか マタタビさんがいくんかぁ
とかさねて呟きにのっておく(笑)
2013/03/03(日) 15:31:55 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
そうですね、カンディディコレクターのマタタビさん(笑)。
あんなきれいな子、行かなくちゃねぇ~。ウフフ。
2013/03/03(日) 19:08:23 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>日替わり屋さん
実物は本当にキュートですよ!
何とも愛らしくて、ずっと眺めていたくなります。
育つ過程を見たいです。
2013/03/03(日) 19:09:46 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
画像だとちょっとイメージが違う感じです。
個体差が大きくて、そこがまた素敵なんですよ~。
やはりマタタビさんですかね(笑)。
2013/03/03(日) 19:11:10 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

