
-----,--


浮上しました!何度目の正直かな。

02-28,2013

ふと水槽にをやると、ピヨピヨピヨ・・・と稚魚さんたちです。

可愛いねぇ。


何度見ても、笑顔になります。

有難う、って言いたくなる。


でも、まだ水ができているか否か、わかりません。

ダメならまた消えてしまうのです。

ゴメンね、って言いたくなる。


まずはおめでとう、カンディディご夫妻さん!


トニナでよく見えません。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-母子



イケメン・イクメン・パパ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-イクメン



流木のくぼみに移動させたようです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-移動



はぐれると、パクリとくわえて動かしています。

ちょっとドキッとする光景です。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぱくり



子育てお母さんは、優しい目。

だけどきりっと凛々しく、美しい。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見つめる



20以上はいる感じですが、どうなりますか。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  M水槽も浮上間近か!?ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  クリック応援有難うございます!
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

私の飼っているボレリーもつい最近浮上しました^^
初めてのことでずっと気になっていまいたが、なにもしないのがいちばんですね(^▽^;)
ちゃんとお母さんが世話してていいですね!
またちゃんと写真が撮れたら私のブログにアップしようと思いますw
2013/02/28(木) 13:27:34 |URL|ashzex #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
大丈夫ですよ~私なんかビンデン5回も
失敗してますから~6回目でやっとかな?(笑)
2013/02/28(木) 16:14:47 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
カンディディ、いいですね!

ボクも欲しくて欲しくて探してるのですが、中々出会いがありません。。。

ウチにやってくるまでコチラのほうで目の保養させていただいております。

これからもキレイな写真見せてくださいねw
2013/02/28(木) 17:12:07 |URL|虎太郎 #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
浮上おめでとうございます~
沢山残るといいですね☆
カンディディニャムンダが大きさ三倍のトーマシーにアタックしてました(笑)気が強いですねコイツら~
2013/02/28(木) 17:54:55 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
この水槽は!
An.のパック流木(切口付)が立ててある「グランドキャニオン水槽では!」流木と流木との間で身を潜めながら…子を守る。良さ気ですな~(笑)
2013/02/28(木) 21:32:47 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
結構数がいるのでは?
水ももうそこそこできているのでは?
楽しみですねー。
2013/02/28(木) 23:14:08 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
>ashzexさん
こんにちは、稚魚は嬉しいですよね!アップ楽しみにしていますね~。
まずは手を出さないのが良いようです。
何かして、いきなりパワーバランスが崩れた経験があります。
カンディディは、ペアでお世話をするので微笑ましいです。
2013/02/28(木) 23:43:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
6度目の正直(笑)?
このペアは3度目ですね、まだまだってことですね~、先輩!
2013/02/28(木) 23:44:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>虎太郎さん
音羽のAn aquarium.には、まだ複数産地のカンディディがいると思いますよ。
産地に依って個性が違って楽しいです。どの子もきれい!
子育て♂くんは、せっかくの色が薄くなってしまうのですよ~。
2013/02/28(木) 23:50:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
2度消えているので、もはや期待もしてはならぬと言い聞かせ・・・(笑)。
確かに気は強い!アタック激しい!
同居のおさかなさんが棒になっていました。
2013/02/28(木) 23:52:47 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
はい、当たりです。今日は流木の溝に稚魚を集めていましたよ~。
ペアで稚魚を守るのはいい感じですね。
お父さん、バシッと働いています。
2013/02/28(木) 23:54:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
今度は残りますかねぇ。
期待せず、残ったらラッキー♪って思います。
今の所順調です!
あ、これ日本でコメントして下さっているんですね?
2013/02/28(木) 23:55:54 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

