
-----,--


尾びれフルフル

02-27,2013

ちょっと離れた位置から水槽を見ていると、

トリファスキアータも、

ブライトビンデンも、

クルズィ・パラレルシュトライフェンも、

♂君が♀ちゃんに向かって尾びれをフルフルフルッ!としています。


健気で可愛いね。

アプローチ、素敵ですね。

♂くんカッコイイなぁ。


カメラ携えて近づくとダメです。

「お、ごはん!?」となって、意識がこちらに来てしまう(笑)。

よって、画像はありません。


音羽のお師匠様には、

「真正面からだけじゃなくて、見ないふりして遠くから見る」

のも大事だと教わっていますが、その通りですね。


相手に気づかれないようにチラ見して初めて、

見えてくるものがあります。


それにしても、上記のカップルさんたち、

いずれも♀ちゃんが逃げてしまうのです。


いわゆる、その気にならない、ってことなんでしょうか?

どうしたら、「その気」になるのかな?

やはり、単独でふっくら、なのかな?



こちらは「その気」になったんですね(笑)。

蛇柄で流木の穴をガードする、カンディディ♀ちゃんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カンディディ



寄り添うブライトビンデンのカップルなんだけど・・・。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-寄り添う



あと一歩なのよ!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-もう!


うんうん、そうか。よしよし。

日に日にイケメン度が上がっているビンデンくんです。


好き~、すっごく好き。

大好き!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  近くて遠いは・・・ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  クリック応援有難うございます!
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

こんにちは!
我が家のビンデンとメンデジィがこんな感じになってます。仲がいいのに産まない~ま、水槽が悪いのですが…時間が必要なので、放置というか、成り行きに任せています。
ビンデン楽しいですよね♪
2013/02/27(水) 12:48:28 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
黄色いのに産まない、産んでも消える・・・こんなのばかりです(笑)。
時間ばかりは買えませんものね~。
そうそう、アドケタの餌ですが、Anではブラインのみだそうです。
2013/02/28(木) 08:44:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

