fc2ブログ

ビンデンちゃんと、水草水槽

02-16,2013

なかなか水槽を見ていられません。

久しぶりに写真を撮りました。


背びれが尖ってきて、尾びれはライヤー化してきたブライトビンデンくんです。



「おひさです!相変わらずイケてるでしょ?」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おひさ


ブラインつんつん


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-つんつん



もぐもぐ

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぱくぱく



こちら♀ちゃん、「コケがひどくなってきたわね」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こけが


はい、確かにその通りです(汗)。

フライングフォックスくん、食べてよ~。


「でも~。ブラインの方が好きだもん」


お腹ポッコリしています(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-FF



放置されて、ついに横向きに伸び始めたトニナです。

グロッソを這わせるのは諦めました(泣)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-トニナ



60センチはただのもしゃもしゃ~。

草や枝の間をかいくぐって出てくるアピストを見るのは、楽しい気持ちになります。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-もしゃもしゃ



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  要するに、だらしないという報告でした。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  クリック応援有難うございます!
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

ご無沙汰しております(^^;年度末に向けてバタバタ忙しく。。。という言い訳で更新もコメントも怠けています(汗)

ビンデンの背ビレ伸びてきましたね~!
あと2倍くらい高く伸びそうですね!!
2013/02/16(土) 16:35:44 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
ビンデン・ペア順調にキレイになってきていますね。 前回記事から10日足らずで、ずいぶんと成長しました。 いいなー。ビンデン。
背びれもトニナもどんどん伸びろー。トトロでサツキとメイがやっていたアレをやれば、すごい事になるかも。
2013/02/16(土) 17:42:41 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
ガハハ!延び放題ですね~
トニナもプチンとカットすれば、わき芽がでてきますよーうちは差し戻しはしていません。
いっぺんにやるとバランス崩しそうだから伸びたものからハサミでカット!カット本数は全体の1/3以内におさめています。チョー簡単です。
2013/02/16(土) 17:50:30 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
「良いです!」鬱蒼としていて!
のびのびでいいじゃないですかー
それが自然!
悩んだり卑下することじゃないんじゃないかなぁー。
お魚さん向きでよろしいのでは。
2013/02/16(土) 21:01:19 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
そうか年度末ですよね。工事も増える時期(苦笑)。
ビンデンちゃんはブレヴィスではなかったようです!
まだまだオチビなので、この先楽しみです。
2013/02/16(土) 21:37:03 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
ビンデンいいです。やんちゃで本当に可愛いです!
トトロのはドングリ植えたシーンですか?
あれなぜか泣けたことがある・・・そうだよ、思いは叶うんだよね、って沁みまして。
2013/02/16(土) 21:39:02 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
やる気ないときゃこんなもん~な私です(笑)。
トニナは脇芽だけを植えて行く!のが音羽メソッドです。
それで傘を小さく、繊細にして行くのです・・・。
広く見えますしきれいなんですけど、手間~。
2013/02/16(土) 21:41:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
ナチュラルってことでOK!でしょうか。
あはは~、嬉しいです!
さかなは楽しそうに見えます(笑)。
2013/02/16(土) 21:42:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん

そう、あのどんぐりを植えるところです。
「んー、ばっ!」というのを水槽の前でやると、トニナの傘がポンポンと開いて、ビンデンの背びれがニョキニュキ・・。皆が寝静まった夜中にお試しあれ。
2013/02/16(土) 23:21:33 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
ビンデン良いんじゃないですか~マダマダ伸びま
すよ~我が家の方がもう少し伸びてるかな?
トニナの写真を見て、我が家の水草水槽の事
思い出しました~トリミングしなきゃ~(汗)
けんけんさんのやり方まねして、伸びてる
奴からトリミングかな?あ~しんどい!!(汗)
2013/02/17(日) 02:35:17 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです!ブログ拝見しました♪人のブログを読むのが好きなのでまた来ます☆私の記事も是非読んで頂ければと思います♪では(^^)
2013/02/17(日) 23:15:56 |URL|タカ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
ビンデンの背びれに対してだけやりましょうか(笑)。
トニナの傘は小さく細く繊細にまとまっていただきたいのですが、上に行く程大きくなって・・・でか!
2013/02/18(月) 14:07:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
ビンデンいい感じですか?パパさんに言っていただけると嬉しいです♪
トニナはすごいことになっていますが、これくらいが結構悪くないらしいので、まだしばらく放置かもです(笑)。
2013/02/18(月) 14:08:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ビンデン良い感じになってきましたね^^

ここからが凄い事になってきますよ~^^

2013/02/20(水) 14:45:07 |URL|K_K #79D/WHSg [EDIT]
>K_Kさん
お気遣いいただいて有難うございます。
しばらく更新できなさそうです(泣)。

ビンデンはギザって来たので良かったです!
2013/02/21(木) 12:37:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK