スポンサーサイト

-----,--


APAP水槽台フラップの仕様が異なる件

02-14,2013

我が家にはAPAP水槽台が2台並んでいます。

1号棟は標準仕様そのまま、2号棟は45センチ水槽用で高さがあります。


ソファーに座り、部屋を薄暗く間接照明にして、

いい感じの水槽を眺めていました。


右の台、フラップ上から妙に光が漏れる・・・。

コードも見える。


左右で、棚板とフラップとの隙間に差があるのです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-溝ナシ  こちら右の台。隙間が広いです。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-溝あり  こちらは左の台、1号棟。


蝶番を取り付ける際に、溝を彫ってあったりなかったりしているのがわかりました。

彫ってある方が丁寧で見た目もきれいに思う。


使う分には問題ありませんが、仕様が異なるのは気になります。

Anで見てみたところ、すべてのAPAPに溝がありました。


彫るの忘れたのかな?

問い合わせると、意外なお答えが返ってきました。


フラップ下の寸法をメインで考えている。

水槽の縁が隠れればよい、とする。

7~8割は溝を彫っているが、彫らないものもある。


えー、そうなのか。

仕様は統一した方が宜しいのではないでしょうか。

溝ナシは手抜きかと思いましたよ。


で、フラップを外して送って、溝を作っていただくことになりました。

そのため、2号棟は只今フラップなし。

ヘンに明るく、見せたくないものが見えていて不格好です。


ちょっと多忙につき、他の画像はありません。

おまけもナシです。


ビンデンくんの尾びれがライヤー化してまいりました。

背びれも鋭角になってきました。


やっぱり可愛い♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  APAPオーナーさん、お持ちの台はどうですか?ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  クリック応援有難うございます!
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

おはようございます!
どうだったかな~あるかな?ないかな?
1号棟は確実にないですね、自分でフラップ交換しちゃいましたから~(笑)
最近はエリザベ様よりビンデンに見惚れる毎日です。
2013/02/15(金) 08:35:58 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
部屋に座って、照明を少し落として、ずらりと並んだアピスト水槽を眺める。コーヒーなど飲みながら・・。
至福のひと時ですね。
私はそのまま寝てしまう事が多いですが。
全国に何人のAPAPオーナがおられて、こんなひと時を過ごしておられるのでしょう?
想像するだけで楽しいです。
2013/02/15(金) 18:07:24 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
フラップが戻ってきました。取り付けたら・・・ハマらないし(汗)。
溝がずれてるー。自力で彫り足しました(笑)。
ビンデンは可愛いですねぇ。きびきびした動きがキュート!
2013/02/15(金) 18:44:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
しょうもない記事にコメント有り難うございます!
薄暗い部屋に浮かぶ水槽は素敵です。
え?ソファーで寝てしまわれるのですか(笑)?
そうか、常春だからお風邪の心配もないんですね。
今東京でやったら、エアコンで干涸びます、きっと。
2013/02/15(金) 18:46:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おはようさんです^^

ウチのは全部溝がありますよ。
でも、この溝、微妙な深さといやらしい
長さですねw
自分で彫るって、彫刻刀とかですかぃ?
怪我しない様に気をつけましょうね。
2013/02/16(土) 08:44:15 |URL|マタタビ3号 #79D/WHSg [EDIT]
>マタタビ3号さん
溝ナシは彫り忘れだとばかり思いました。
担当者によって、出来が違うような気がします。
隙間も、かなり狭く几帳面なものから、結構適当なのね、と言うのまでバリエーション豊富なようです(笑)。
板は柔らかいので、やすりで削りました。
2013/02/16(土) 13:37:44 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

