スポンサーサイト

-----,--


取り戻したブルーと、赤い子たち

02-11,2013

息子発熱のため、お出かけ予定キャンセルです。

アイスノンしてリンゴジュース飲んで寝ております。


サテライト独房で死に体だったトリファ♂くん。

目も当てられない色落ちっぷりに私は冷静でいられず、即時釈放いたしました。



これ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-しろー


はい、甘いです。

あんなかわいそうな姿、耐えられませんです。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-流木  流木を足しましたが、まだ少ないかな?



「ジャングルジムみたいだ」

早速、きれいなブルーがキラキラしました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-増えた



「おいこら、戻ったぞ」

やんちゃも復活。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-やんちゃ



目が怖いんですけど!?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ブルー


まぁいいわ、とハミハミする♀ちゃん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃん


しばらく様子見です。

♀ちゃんが退避パイプの主になりませんように。



こちら赤い子です。

お隣を見る、メンデジィ♀ちゃんです。


「ふーん」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-じー



「ウチのダーの方がカッコいいわ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-めすちゃん



「おやおや、言ってくれるねー」

○○しながらむっとした顔のエリザベくんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えりざべ



こちらがその、カッコいいお方です。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かっこいい



どことなく色合いが似ていて、緊張緩和役に適任と思われるシシタ子さん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ししたこ



ご本家。赤青黄色取り揃えました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-赤青黄色



まだおチビなエリザベですが、赤くなってきたような。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-チビだけど


この子も小さいけど、赤いような。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-頬赤



こちらはお兄さんです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オレンジ



ラスト、♀ちゃん(ですよね?)のフィンスプ、見事にピンボケ~。
おそまつ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぴんぼけ


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  赤けりゃいいのか!?そうなのか!?ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  クリック応援有難うございます!
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

メンデジィもどんどん色がでてきていますね。
サエにビンデンにカンディディにトリファに・・役者ぞろいで、こりゃ、見とれてるうちにどんどん時間が過ぎてしましそう。
トリファ、確かに写真でみると結構サイズ差がありますね。メスが通れてオスが通れないようなスキマとか隠れ場所をいくつか作ってやるのも手かな、と思います。
2013/02/11(月) 14:24:43 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
メンデジーイケメンじゃないですかーメンデは♀もキレイですよね。
今回のブログはオールスター勢揃いですねー
みーんなカッコイイです!
2013/02/11(月) 17:16:49 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
トリファは見事に色飛んでますね(;・∀・)
ちょっと可哀想・・・
以外に小心者ですね
自分みたいですw

しかし種類増えましたねえ
やはりAPAP水槽台がもう一台必要ですね
( ̄ー ̄)ニヤリ
2013/02/12(火) 01:43:24 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
メンデ、尾びれこれから、もっと行きますよ~~
家は春爛漫。

2013/02/12(火) 01:43:55 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
どの子も1番抜きではないのですが、親ばかも加味されて、皆それなりにきれいで可愛いです。
トリファくんが睨んでいるのは奥様ではなくで、同居のエレ子さんです。紛らわしいですね、デキの悪いF1なんですよ。
でもやはり、トリファは♂くんが大きいです。
2013/02/12(火) 10:18:02 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
メンデはセールでゲットしたのですが、きれいだなぁと毎日見ています。
ヤワウィーラのエリザベと迷いに迷ってこっちにしました。
ブラックウォーターじゃなければ、もっと鮮やかに見えるんですけどね~。
2013/02/12(火) 10:19:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
衝撃の一枚でしょ(笑)。さすがに看過できませんでした。
生きる気力を失っているように見えましたもん。
もう増やしませんよ~、今いる子たちとじっくり丁寧に向き合おうと思います。
2013/02/12(火) 10:20:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
メンデ大先輩のお言葉、しかと受け止めました!
爛漫ですね、先取りね♪きっと他にも波及しますわ~。
というか、あやからせて下さい(笑)。
2013/02/12(火) 10:22:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

