スポンサーサイト

-----,--


サテライト防音さらに進化、しかし入れられる方は・・・。

02-10,2013

ボコボコ音がうるさいサテライトを黙らせる!

⇒ 防音対策済サテライト設置。別宅の稚魚さん元気です。


これでエアの入り口側は結構静かになりましたが、出口はイマイチでした。

何とかしたい、という思いでいると、ひらめきが降ってきます。



こうしてみました~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-出口


吐水口にやわらかいスポンジを挿してあります。

先端を水に浸けて、チャポチャポ言わないようにしました。


かなり、静か!

家族に気づかれないくらいのレベルです。


サテライトに蓋をすると音が反響してうるさくなりますが、

蓋なしでは飛び出しが怖いので必須です。


これまでの工夫で、蓋をしてもおとなしいサテライトくんになりました。

めでたしめでたし。


トリファ♀ちゃんが相変わらず避難パイプで悲しげに首傾げているので、

早速♂くんを収容です。


・・・げんなり。


色抜け抜け、しろ~~~。

あら、どちら様?状態です(泣)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-しろー



本来のお姿はこうです。

背びれ先端赤!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♂


ブルメタ!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ブルメタ


気持ちって、すごく大きいのです・・・よね。

うーむ、これはちょっとかわいそうだな。



今朝の顔。

無気力に浮かんでおります。動きません。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-無気力



どうですか♀ちゃん、出してやってもいいかな?


「そうね。私をぶたないならいいけど」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-んー


あまりがっかりした姿を見るのも、辛いものです。

アピストはやんちゃなくらいが生き生き可愛い。


しかし♀ちゃんがひっぱたかれるのも困ります。

仲良くしてもらって次のベビーを期待したいですし。


枝流木をこれでもかってくらい入れてみようかな。

小柄な♀ちゃんが、逃げおおせるように。


お二人にとって最善の方法を見つけてやりたいです。



おまけ:本日の、チョコフレーク。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-チョコフレーク

とっても簡単おやつです。

溶かしたチョコにコーンフレーク入れて混ぜ、冷やし固める、だけ。


ホワイトチョコレート単体では食べない私ですが、

ガトーフェスタ・ハラダのラスクはホワイトチョコ付きの方がおいしいので、やってみました。

なかなかイケますよん♪


お菓子ばかり作っているかのようですが、そうなのです(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  独房はイヤなもんよ、ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  クリック応援有難うございます!
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

こんにちは!
ひょえー別の魚になったみたい(笑)
かわいそうだけど少々我慢ですね~
防音策ナイスですーサテライトは素晴らしい欠陥品ですもんね(笑)
2013/02/10(日) 17:36:40 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
白~?て言う位色抜け~(汗)
本来の色を知らない人は、誰も
見向きもしない色!不思議ですね!AP
サテライト防音アイデアは、早速実験室Ⅱの
サテライト群に導入です~とても良い感じ!
お金を掛けずに便利に成る!流石~主婦!
しかも~APAP台2台お持ちの主婦!終いは
関係有りませんね?(笑)
2013/02/10(日) 23:08:02 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
次にサテライト稼働する状況になったら、
絶対に真似します!
水の流れる音は好きなんですが、空気が多く混じったときのコポコポ音とブクブク音が苦手なので助かります(^O^)
コーンフレーク、ほんとにおいしそうです(*゚▽゚*)
白と黒の対比がたまりません(^q^)
2013/02/11(月) 01:33:20 |URL|はっさく #79D/WHSg [EDIT]
これは、マジそう思いました。
↓↓↓
>>ガトーフェスタ・ハラダのラスクはホワイトチョコ付きの方がおいしい

ワタシも単体ではホワイトチョコは食べない。どちらかと言えば苦手。
2013/02/11(月) 07:07:33 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
ショッキングな画像です。見た目も中身も激変します。
余程イヤなんでしょうね~。出しましたよ、見ていられませんでした(笑)。
2013/02/11(月) 12:16:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
精神的なものでここまで変わってしまうって、怖いくらいです。
人間も顔色や表情は変わりますが、アピストの方が強烈ですね。
サテライト『群』って(笑)、どんだけお持ちなんでしょうか(笑)。
お役に立って何よりです!
2013/02/11(月) 12:18:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>はっさくさん
あのうるささは、家族の不評を間違いなく買いますね。
自分自身でもイヤですから、興味ない人に取っては腹立ち以外の何ものでもないかと。
おやつ簡単です。美味しいですよ♪
2013/02/11(月) 12:19:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
おー、お仲間ですね(笑)。あれ美味しいですよね!
ホワイトチョコはあぶら~って感じで好きじゃないのですが、サクサク系と組み合わせるといい感じになりますね。
2013/02/11(月) 12:20:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
最近寝床横の水槽にサテライトを設置したのですが、今まで気づかなかった、、、その爆音に^^;

よいアイデアを紹介していただいてありがとうございます!
さっそくマネしてみようと思います^^
2013/02/13(水) 00:38:08 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
あのボコボコは強烈ですよね。
これでかなり音が小さくなりましたよ。
お役に立てば嬉しいです!
2013/02/13(水) 11:59:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

