スポンサーサイト

-----,--


一生懸命なんだよね!

02-08,2013

やっぱり可愛いブライトビンデン。

昨日も可愛い好きだと連呼しましたが、とにかく全部がカワイイです。


♀ちゃんは2.5センチくらいです。

♂くんより黄色、ひよこ色。いつも元気。



あらきれい♪


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい



つぶらな瞳にちょこんとしたお口、何ともラブリィなお顔です。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-らぶりぃ



って・・・あれ?何やらモヒカン。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか



あらら?お口尖がらせて~。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-もひかん?



なるほど、シシタ子に怒ってるのね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-火花



くねくね攻撃よ!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-バチバチ



あらっ、そのお顔・・・イヤン。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あれれ?



女の子でしょー(汗)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あれ?



♂君もびっくりです。


「うへー。思わず背びれ立った。

夢に出てきそうだわ。でも頼もしくていいか!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-うひょー


いつだって一生懸命なの、真剣なのよ、ね。

全力で生きてるんだよね。

だから、こんな顔にだってなるの。



おまけ:最近出てきませんね、と気に掛けられたら出てきたダータちゃんです。

わかったのかな(笑)?


「生きてるよ~」

基本、水槽最後部底床上に存在しています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ


何やら幻想的な風景に見えなくもない。

正面に沼が広がっているみたい。

写真って面白いです。


ビンデン♀ちゃんは、もっと素敵なお顔をいっぱいしていたのですけど、

ピントが合わずにブレブレで没。

今度は増灯している時にやってね(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ぷんすか顔も可愛いなんてずるいわ~、ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  クリック応援有難うございます!
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

リクエストに答えていただきありがとうございます。
この縦になってるダータやっぱり見れば見るほど不思議な魚ですw
2013/02/08(金) 11:45:08 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
ビンデンはメスも気が強いですね~我が家でもトーマシーにアタックしてますよ(笑)オスメスの争いはあまりなし♪時々雄がバシッとやりますが~
姫様のビンデンキレイですよ~美男美女ですね~
ところで、今日はヒロさんくるので、軽くご飯でも行きませんか?ヒロさんの酒の相手は彼女様が引き受けます(笑)パパさんやカミユさんお店来るかな?
2013/02/08(金) 12:11:40 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
順調にビンデン来てますね~
とても良い感じですよ!背鰭にも色が乗って
来てますし、ギザリもこれからマダマダビン~
ビン~て感じですね!楽しみですな~♪
♀は産卵前まで、もう少しふっくらさせた
方が良いかも?です~
2013/02/08(金) 13:45:32 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
本当に、話を聞いていたかのように登場致しました。不思議です。
入荷を待っているのですが、来ませんね。変な魅力があるんですよ(笑)。
2013/02/08(金) 15:47:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
ちっちゃいのに弾丸みたいですよね(笑)。
それもまた可愛くて♪
今日、塾がないんですよ~(泣)。受験が一段落してスケジュールが緩いのです。
お店も金曜日には行っておりませぬ(泣)。
2013/02/08(金) 15:50:15 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
ビンデンは色よりフォルムと聞いていましたが、きれいじゃないですか、ねぇ?
今一番のお気に入りかもしれません。もう可愛い!
単独飼育で♀ちゃんはVIP待遇でしょうか?水槽ない・・・♂くん独房か?
2013/02/08(金) 15:52:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
トリファ&カンディディの稚魚もひと段落(受験も)して、ゆっくりと魚の様子を見ておられる姿が目にうかんでくるようです。
ビンデンもエリザベも順調に成長していて、楽しみですね。
寒い日は部屋でアピスト三昧。いいですなー。
2013/02/08(金) 17:46:40 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
今日は風が強くて寒い一日でした。
息子が家にいるとうるさいです(笑)。お腹空いたとしょっちゅう言うし(笑)。
塾って有り難いものですわ~。
2013/02/08(金) 23:28:58 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

