スポンサーサイト

-----,--


多分順調エリザベ・ビンデンと、チョコレートブラウニー

02-07,2013

昨日コンビニに行ったら、板チョコが安くなっていました。

明治もロッテも88円。安!即買い。


バレンタインデーが近いからですね、

あちこちでチョコレートが目立ちます。


近所のスーパーも、目立つ位置にずらりとチョコレート。

クリスマスからお正月、受験、節分、バレンタインデー・・・

と、くるくるディスプレイや商品が変わって楽しいです。


この時期になると、中学生くらいの女の子がメモを片手に、

お菓子の材料を真剣な目つきで選んでいるシーンをよく目にします。


可愛いね♪

こういうの微笑ましくていいなぁ。

若いって素敵です(爆)。


早速、チョコレートブラウニーを焼きました。

ブラウニーは、ケーキとクッキーの中間くらいのお菓子です。


まぁ私は自分で食べるんですけど。

あ、家族にも出しますよ、もちろん。



お皿はKAHLA。潔いシンプルさが好きです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ブラウニー



クルミを入れました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-切り口



え~と、お菓子ブログじゃないんだよね(笑)。

アピストです。



今季おチビで導入のエリザベサエ・トゥッカーノが、お兄さんになってきました。

この子はいつも威張っている。色黒~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-色黒



尾びれがライヤー化してまいりましたよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-尾びれ


ここからおっさんイヤ大人になると、スペード型になるのが面白いですね。

去年の1号くんは、立派なスペードテールです。

最近猫背気味になってきた・・・こうなると、ちょっと切ないです。



こちらの♂くんは、色白です。愛らしい雰囲気。

同じトゥッカーノ産でも、かなり個性が違って見えます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-色白


一緒の水槽にいますので、水質や底床の影響で違いが出ているわけではないんですよね。

色黒くん1匹だけ、際立って黒いです。

ちょっと異端児(笑)。



そしてこちら、いつも元気なビンデンくん♪

この子大好き!


あ、みんな好きですけど、この子は見ていてすごく楽しい。

やんちゃでとってもチャーミングです。


顎下からほっぺにあるえんじ色の点々もチャームポイントの一つ。

ブルメタと合っていていい感じです。

ヤワウィーラから来ました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-顎下



そしてもちろんの背びれね、これから伸びる期待値大。伸びろ~。

まだ3センチに満たないおチビさんです。

だけど気は強いよ(笑)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-びんでん


しかし可愛い顔してるなぁ。

色もひよこみたいで、本当に愛らしい子だわ。


親バカです、無視してください。

でも、実際の話、これくらいの方が幸せだと思うのですよ。

バカ親になると困っちゃいますけどね。


それにしても枝流木が欲しい。

なるべく細かい枝がいっぱい出てるの。

必要なの、とても。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ボクはもはや60㎝水槽のヌシ級です。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  クリック応援有難うございます!
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

エリザベ同じ産地で同じ水槽でもまったく違う魚に見えますね。
個人的には黒くない方が好みです。
そしてビンデンの顎のスポットかっこいいす。

そういえば最近ダータの出番ないですねw
家で買うことはないけど実は気になってたりしますw
2013/02/07(木) 14:52:42 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
セレブ枝流木がよろしいかと。確か100円くらい高いかも(笑)私はセレブ枝3本買いましたよー
ビンデン我が家よりイケメンですよ☆素敵~
2013/02/07(木) 16:09:35 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
黒いと迫力があって悪そうに見えます(笑)。
ダータは隠れていて撮れないのですよ~(泣)。
直近でこの日に登場しています。
掃除機に驚いて飛び出しました(汗)。
http://ameblo.jp/apista/entry-11454266665.html
2013/02/07(木) 18:24:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
流木がセレブって(笑)。
先日大きめのあっさりしたの買ったら、つまらな過ぎました(泣)。小枝っぽいのが欲しいです。
けんけんさん宅のビンデンくんは背びれバサバサでしょう?
そろそろアップお願いします!
2013/02/07(木) 18:26:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

