
-----,--


トニナさんと、卵さん

11-15,2011

トニナ病完治した様子、脇芽も出てきました。
photo:01

iPhone画像の限界…

空いたところに、切った脇芽を挿すと良いんですって。

ちょっと空いてる。

病気で抜いたから。

photo:02

真ん中は流木です。

ブラックモーリー代わりのプラティふなこと、
トーマシーくんが入っています。

ふなこはおデブなおばさんで、可愛いトーマシーくんを攻撃しています。

こういうオバハンにはなりたくない!(´Д`;)

魚は大きい方が有利な場合が多いですね。

黄色モードのアピスト♀は例外ですけど。

今日も、おちびさんは水槽内で君臨しています。
皆さん理不尽に追い払われています。

でも稚魚見えないなぁ。
まだ存在しているのかな…。

土曜日の夜に卵を確認したので、順調ならそろそろ孵化ですよね。

うーん。



iPhoneからの投稿
関連記事

COMMENT

トニナいいですね~!
私も植えようかな??
トニナってCO2添加必要ですか?
2011/11/15(火) 19:47:05 |URL|gupipapa7 #79D/WHSg [EDIT]
>gupipapa7さん

必要だと思います。
あと、KHマイナスでペーパー下げます。
6.2以下です。

アピストが快適な環境で、トニナも育つのだそうです。

トニナ単独の水槽、とても綺麗ですよー!
2011/11/15(火) 19:54:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
写真を見るといい感じに育ってるようですね~

やっぱりかなり綺麗な水草だ!

ここから順調に茂ってくれるといいですね♪


孵化はだいたい3日位なので、もうそろそろかな。

楽しみだ!
2011/11/15(火) 21:43:52 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

トニナは危機を脱したようです。
森を目指すぞ~。
結構伸びるみたいなのですよね。
30センチとか!

マクマスの卵が心配・・・あるのかなぁ。

2011/11/15(火) 23:14:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

