スポンサーサイト

-----,--


ヒドラ退治レポ・その2

02-04,2013

昨日に引き続き、45センチトニナ水槽に於けるヒドラ退治のご報告です。


劇的な効果に嬉しい驚きの「プラナリアZERO」、

今回は49~72時間放置の量を投入しました。


3日間の猶予があるということですね。

入れたのが1日19:20p.m.でしたので、今日の午後7時頃まで放置で良いことになります。


でも、もう換水して良さそうです。

なぜなら・・・


ヒドラ消滅~!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-13:24


はい、きれいさっぱり消えました。

上の画像は、3日13時24分のものです。


朝8時8分の時点では、まだ残っていました。


「なんか溶けてきちゃったよボクたち・・・

でも頑張ろうね!」

「随分小さくなった。お別れだね。バイバイ、またね」


なんて言っていそうで、ちょっと胸が詰まる。

こいつらも生きてるんだよなぁ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-8:08


まぁいっか。

クールに行くのだ。


というわけで、ヒドラ退治レポは2回目にして最終回となりました。

これだけ短期に決着がつくと心地良いです。


あ、そうだ忘れていました。

お詫びと訂正です。


前回日記でハニーを昨年12月19日に抜いたと書きましたがこれ嘘でした。

正しくは、先月の1月19日です。


何でこう書いたのか・・・自分でも謎です。怖いです(汗)。

ハニーを抜いて約2週間後にヒドラ登場、というわけでした。

謹んで訂正させていただきます。

全く関係ありませんが、同じマンションのママ友さんに安納芋をいただいたので、

スイートポテトを作りました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あんのうイモ


ねっとりして甘みが強く、つなぎやお砂糖なしでも行けちゃいます。

繊維質も豊富ですし、健康的なおやつでないかい?


敢えてあまりいろいろ加えずに、バターとコンデンスミルクだけで作りました。

冷やした方が味がくっきりしておいしいです。


〆はアクアネタで。


プラスチック産卵箱独房越しにフルフル、つんつんアプローチしていたトリファご夫妻、

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-1

もうちょっと待ってね~と思っていたのですが、

今朝見たらこんなことになっていました。


外れてます(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-実力行使


我慢しきれず実力行使した・・・わけではあるまい。

アピストの恋のキューピッド、妖精さんがお手伝いしたのかな?


良かったね、ウフフ♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  人の恋路を邪魔するヤツは・・・(笑)。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

こんにちは!
「まあいっか」(笑)
短期決戦における完勝おめでとうございます♪
もうヒドラは怖くないですね~
スイートポテト美味しそう♪
2013/02/04(月) 11:28:04 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
割り切らねばならないことも、少なからずある。
人生に必要なことは水槽から学んだ、なんて(笑)。
お菓子ね、店主がお好きならもっと持っていくんですけどねー、ビールに限るお方なので(笑)。
2013/02/04(月) 11:35:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさんのところにも、夜に小人さんがでてきているようですね。
ウチには今のところ1回だけ。

ぶろぐ村の最新記事画像がスイートポテトになっていて、ヒドラがプラゼロに対抗して進化したのかと一瞬思いました。
おいしそうですねー。もちろんスイートポテトの話ですよ。
2013/02/04(月) 12:51:28 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
ブログ村行ってみる・・・あらホントだ(笑)。
なぜに敢えて上から3番目の画像なんでしょう?
プログラムで自動選択だと思うのですが。
でも、落っこちた産卵箱画像じゃなくて良かったかも(笑)。
お菓子は焼いている時の甘い匂いが幸せです~♪
2013/02/04(月) 13:01:34 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
ヒドラ撲滅おめでとう御座います!
我が家のアイワナ稚魚水槽の稚魚
達も元気なのでヒドラ以外は平気
みたいです?その後水替えした方が
良いのかな?
2013/02/04(月) 23:46:58 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
濃度によって何時間まで、というのがパッケージにありましたよね。
大丈夫そうな気もしますが、とりあえずアルカロイドは毒なので、私は換水しておきました。
2013/02/05(火) 08:38:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

