スポンサーサイト

-----,--


カンディディ、怒るとこうなる。そしてイヤなあいつ。

02-02,2013

夫婦仲が険悪になってしまったカンディディご一家の、その後です。

夕方帰宅すると、いつも前面に出ている♀ちゃんの姿は見えず、

後ろにいることが多かったヒレ長♂君がヒラヒラしていました。


奥様は子供を連れて実家へ帰・・・るはずはなく、

うっそうハウスの後ろに移動したようです。


ヒレ長くん、せっかくだから写してあげるね。

パチパチ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-うっそうハウス  お家をバックに。


何やら訴えています。

奥さんが鬼嫁になったって?

そうだねぇ。どうしたのかしらね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-訴える



相変わらず、キミは美しいね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いいね



う~ん、素敵。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい



近くで良く見せて。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おお



♀ちゃんは奥の方で怒っています。

「いーっ!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いーってしてる



威嚇のポーズしちゃうんだから。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-威嚇ポーズ


これが限界で、ほとんど見えません(泣)。



そしてこちらは別水槽の♂2号くんです。

理由あってお怒りです。


ぷんすか!

あらー、かなりヒレが傷んでますね。

やんちゃしたね?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか



斜めってぷんすか!

出たがりフォックス、勝手に参加。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすかー



目が怖いよ~。

やっぱり出たがりフォックス。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-目が怖い


こうしてみると、威嚇の時に鮮やかになるアピストとは違って、

虹色を抑えて鈍い色を出してきますね、カンディディ。


背ビレを立てるのと三日月目は共通のようです。



そしてついに、こいつに再会する日が訪れた・・・!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ヒドラ


フフフ、待ってたのよ。

いつ見てもいやらしい姿だわね~。


さて、やるぞ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  いろいろあって楽しい~♪ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


読者登録してね

関連記事

COMMENT

尾びれのUP、はっとするほど美しいですね。
自分の手元において近くで見てみたいです。
12月の帰国時、まだ残っていたんだけどな・・。
FF、本当に写真とってると写りこんできますよね。カメラを意識してる?
2013/02/02(土) 14:09:51 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん

出てきたんですね。
「アイツ」が!
久しぶりに見ましたが嫌なヤツですなー(゚_゚i)
2013/02/02(土) 15:49:35 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
ヒドラ退治しますか~レポ楽しみ~
悪さしなければ意外と面白い生物だと思うのですが(笑)
2013/02/02(土) 17:44:17 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
ため息ものの美しさですよ。人間って地味だわ(笑)。それゆえ、装う楽しみがありますが。
実物は小さいので、画像で拡大すると感激も新たです。
フォックスやハニーは、カメラ好きですね。
普段あまり撮ってもらえないからかな?
2013/02/02(土) 21:15:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
コイツ、面白いことになりました。
あれいいわ~♪
もっと出ろ!って思いましたよ。
2013/02/02(土) 21:16:03 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
面白いですかぁ?派手な色でもしていたら、ちょっとは可愛いかしらん。
稚魚を刺すってのが許せませんね。おまけにブライン食べるって、厚かましいです(笑)。
でも愉快なことになりましたよ。
2013/02/02(土) 21:18:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ヒレ長くん、素晴らしいです!
マクロとの組み合わせには悶絶してしまいます(笑)
とくに、尾びれの中央付近に入っている濃い黄色。うらやましいです。
うちのカンディディももう少し濃く発色してくれないかな~
目指せヒレ長くん!でちょっとうちのカンディディ鍛え直します。

2013/02/03(日) 03:53:07 |URL|はっさく #79D/WHSg [EDIT]
>はっさくさん
ヒレ長より「照れるなぁ。でもそうなんだ、オレが一番きれいなの!美しいって罪だよね、へへ」
子育てモードの時は色が薄くなっていました。
面白いですね~。
2013/02/03(日) 08:30:17 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

