スポンサーサイト

-----,--


ちょっと触った水槽と、ブライトビンデン・さして変化のない近況

01-31,2013

絶賛されたカンディディご夫妻のモヤモヤ水槽です。

ちょっとだけ手を入れました。


ガラス前面のコケをこすり、たなびいていたアオミドロを少し除去。

お掃除スポイトで1プッシュ分だけ足し水しました。


こうなりました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-これ  ビフォー



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アフター  アフター


随分スッキリしましたね。

随分、でもないか(笑)。


でも、カンディディご一家がよく見えるようになりました。

観察は大事ですのでね。



お母さんです。全身クッキリ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ママ


お父さんですが、尾びれ強調ってことで。

だってきれいなんですもん。


一体どういうメカニズムで、この色たちがこう並んで、こう現れているんだろう。

まるで妖精の羽のよう。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パパ尾びれ


稚魚のアップです!

ハイ右向いて~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-migi



今度は左ね。


ヒレの白が際立っています。

我が家のさかなおしゃもじみたいなフォルムだな(笑)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-稚魚

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おしゃもじ  モデルはキミだったか!



さてこちら、ブライトビンデン水槽です。

ブラックウォーターに住んでいます。


睨まれて緊張のシシタ子さん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか



ビンデン♀ちゃんは、まだ2センチチョイだけど、

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすかぷんすか


結構怖い(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか!


笑えるくらいに顔を膨らませてシシタ子を追っていたのですが、

速すぎてブレブレでした。残念。



そして♂くんの背びれ・・・ちょっと尖ってきたような気がしませんか?

(あ、笑いましたね)


尻ビレの模様が面白い。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ギザりそう



ヒレばっかりじゃないよ、顔も見てくれよ~!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アップ


うんうん、ブルメタ、えんじ色の点々、将来が楽しみです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  オレの子あちこちで活躍中、ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

モヤモヤは割り箸つっこんで
綿菓子つくるようにやると、くっついてきます。
あんまり、水槽をガチャガチャしなくて済みます。
僕も放置しますが(笑)
2013/01/31(木) 11:18:29 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
モヤモヤ取りは綿あめの原理で、に、私も1票。 
ビンデン、尖ってきていると思います。
よかったですね。(ちょっと残念?)
2013/01/31(木) 11:46:40 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
古歯ブラシで絡めとるのがいつものやり方ですが、今回はガラスこすったプロレイザーでそのままくるくる巻いた(笑)。ものぐさ極まれり(笑)。
とにかく放置!と言われているので、対スポンジ水槽は別人格で当たっております。
2013/01/31(木) 14:16:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
インドに割り箸ってなさそうですね。というか、手で食べるんですよね?
郷にいらば郷に従っていらっしゃるのでしょうか。
ビンデンはそうですね、ここ見ていらっしゃる方には残念だったかも(笑)。
珍しいブレヴィスも見てみたい気はあります。
2013/01/31(木) 14:19:42 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
シシタ子さん働き者ですね~ご苦労様です。
ビンデンばっちり尖ってきましたね~うちはだいぶ伸びてきましたよ~
2013/01/31(木) 15:04:15 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
まだ我慢ならないレベルでしょ(笑)。
水槽と日々格闘中でしょうか?
記事がアップされなくて寂しす(泣)
言葉のセンスが好きなブログのひとつなのです。
2013/01/31(木) 15:23:15 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
やはり、取りました?私もそのレベルだと
我慢できません~(笑)
ビンデンはだいぶ背鰭も出て来ましたね!
良い感じですよ~♪隈取も、もちろん!
2013/01/31(木) 16:42:55 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
順調ですね~
そろそろ♂の気性が激しくなってきますから
要注意ですよ~
2013/02/01(金) 01:16:02 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
さかなが引っかかりそうに見えたので、ちょっと取りました。
そしたら・・・微妙なものですねぇ。
ビンデンはどうやらビンデンのようです(笑)。
2013/02/01(金) 08:26:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
♂♀ともに気が強いことになりますね(汗)。
これは手がかかりそう((o(´∀`)o))ワクワク
(なぜか喜ぶ)
2013/02/01(金) 08:27:16 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

