
-----,--


スピコン届いた

11-14,2011

スピコンをはしょってCO2を分岐し、

結局ボンベ3本ほど無駄にした「あほ」な私ですorz・・・。


1日で空になるボンベ。

漏れていたらしい(´・ω・`)。


つまらないところでケチしてはいけませんね。


今日、スピコンが届いて早速設置しました。

うん、いい感じです。

60センチ水槽とトニナ水槽、2つの水槽に思い通りにプク、プクと泡が出ております。


トニナ水槽に入れた、新入りトーマシーくん。

色白(^m^*)。ブルーがとってもきれいな子です。

$アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-新トーマシーくん どうぞよろしく!


スピコン、 こういうのとか、 こんなのとか、

白いのもあったりして、 これなんか6,000円以上するし(◎_◎) 、

もちろんADAにもありますし、NATURE AQUARIUM GOODS » CO2添加システム 迷いましたが、

分岐とスピコンをひとつで済ませられるタイプにしました。


ここで買いました → 分岐一体型スピードコントローラー - グリーンズ

小さいし、すっきりしたデザインでいいなー、と思いました。


こういう器具とか機械モノも案外好き♪

我が家では、オーディオやパソコン周りの配線も、すべて私がやっております。


それにしても、水槽周りのタコ足がひどい・・・。

今の住宅のコンセントの数って、絶対に実情に合わないと思うのですが。

何であんなに少ないんでしょうね?

「壁のコンセントから直接・・・」って、無理ですから。


ペタしてね
関連記事

COMMENT

CO2を上手く分岐するにはそれがあるといいんですね!

名前だけは知ってましたが、そういう便利な物とは全く知らず(笑)

もし自分が水草水槽やる時は必ず買うようにしよう♪
2011/11/14(月) 21:20:33 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

まず分岐させて、それぞれにスピコンをつけるのが王道らしいのです。

でも、ひとつで済むなんていいでしょ?
と、自己満足しております(^m^*)。
2011/11/14(月) 21:26:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
スピコンGETおめでとうございます!

あれ、丁度狙った速さに調節で来たとき凄い幸せな気分になりますよねーw
2011/11/14(月) 21:54:13 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

なかなか良いのを見つけた!と満足です。

3秒に1滴、とかね(^m^*)。

ところで、トニナ始めたんですか?
2011/11/14(月) 22:18:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
お~スピコンゲットおめでとうございます。
スピコンも丁度!というのを決めるのは
ラグがあったりするとちょっと難しかったりしますよね。

良いポイントみつけられたということでおめでとうございますo(^▽^)o

トニナ期待してます~
2011/11/15(火) 01:01:39 |URL|bbaqua #79D/WHSg [EDIT]
>bbaquaさん

分岐とスピコンが一つで済むというのは嬉しいです。
結構大掛かりですよね、CO2添加の設備。

トニナは健康、脇芽も出てきました!
師匠の言う通りにすれば、うまく行く~o(^▽^)o
有難いです。
2011/11/15(火) 13:17:38 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
わぁ~♪
CO2は添加してないので~
お勉強になります(*^^*)/

うちは…CO2添加に向かない上部濾過なんですよね
f^_^;

綺麗な水草水槽になるんでしょうね☆
2011/11/15(火) 16:13:11 |URL|ぽー #79D/WHSg [EDIT]
>ぽーさん

水草にはゴハンなので、CO2必須!と言われて添加始めました。

葉っぱ大きくなりました(^-^)/

トニナ水槽を作成中です。
アピストお迎え予定ですよ>* ))))><
2011/11/15(火) 18:53:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

