スポンサーサイト

-----,--


トリファ、ひっぱたかれても

01-25,2013

美しくて、優しくて、家族を守って。


とてもいい旦那さんだったはずなのに、

ある時まさかのDV夫に変身したトリファくんです。


1回目の産卵は、稚魚を避難土管に運んでこぼしたりして、

ちょっとしか残りませんでした。


二腹目を産卵して欲しいのですが、

相変わらず♀ちゃんを追いかけてはひっぱたくので、

お約束の独房入りです。



「あーあ、またかよ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あーあ



♀ちゃん「あーら、こんなところにいたのね。

ゆったりブラインをいただけていいわ♪」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お



「おや、あれに見えるはオレの嫁さんだよ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おいで



「お~い、こっちおいでよ~」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ほらほら



「OXOX・・・」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-・・・



ふむ。そうか。


出してやろうかにぃ。


まだ早いかな。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ♀ちゃんがふっくらしたら出すべし、ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


読者登録してね

関連記事

COMMENT

DV夫は、うちもおなじですわ(笑)

今日様子見で、戻してみましたがフィンフィンしてましたお互い(╬ಠิ益ಠิ)

まぁ、今は落ち着きましたが。
2013/01/25(金) 21:02:59 |URL|sugiyan #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~!
最近忙しくてコメントできませんでした。。。(汗)

ご存知かもしれませんが、オスを隔離しても、メスの視界内に置いておくと、その内メスが「母親→女性」に変身して、稚魚をパクパク しはじめることが多いですよ~(汗)
オスの隔離は完全に見えないところをお勧めです。。。
2013/01/26(土) 01:34:04 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
>sugiyanさん
こんにちは!
♂の抜き差しは、アピスト飼育のポイントのひとつだそうですね。
♂くんちょっと謹慎の間に、♀ちゃんをふっくらさせて、そして一緒にするといい感じ、と言う筋書きです。
2013/01/26(土) 10:03:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
ご心配いただいて有難うございます!
稚魚さんは別の所に移動させました。まだわずかに残ってはおります。
やや実験的にはなってしまいましたが、8匹くらいしかいなかったもので、これはもう次だな、と思いました。
今は♀ちゃんの抱卵を期待しています。
2013/01/26(土) 10:08:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
うまく行かないところがまたハマりますね~
ポコポコご家族に怒られてないですか?(笑)
2013/01/26(土) 10:44:53 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
サテライトではなく、産卵箱を使っています。
中にセットするだけで楽~、ただし脱走され易いのでしっかり蓋(笑)。
サテライトの防音をちょっと工夫しました。
効果はそのうち確かめる機会が訪れると思います。
2013/01/26(土) 10:48:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

