スポンサーサイト

-----,--


池袋東武アクアハウスと、アクアじゃないものとか。

01-18,2013

Anの系列店、池袋東武屋上のアクアハウス に行ってきました。

看板は例の色。おんなじ。


14日に作ったという雪だるまさんがお出迎えです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-出迎え  ちょっと痩せてきちゃったって。


あの大雪の日、半分屋外になっているこのお店は大変だったとお察しします。

店内を雪が舞っていたそうです。

考えただけで寒いわ~。


雪だるま君のおされなマフラーは、お店の雑巾ですって(笑)。

鼻や腕は流木でしょうか。


アクアハウスはAnと違って、アピストがいません。

私の初アピスト、マクマス・レッドはここで買いましたが、

売り物ではなく、飼われていました。

生まれた稚魚の成長を待って、お願いして譲っていただいたのです。


アピがいない代り、面白いのがいっぱいいます。

カブトムシ用品まであります。


店長さんです。

写真は恥ずかしがっていらっしゃいましたが、引きで後姿だからいいよね?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-角谷店長  何かすくっているところ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-寝てる  こんなのとか、


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ふとあご  こんなのがいます。フトアゴですね。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かえる  なんかすごい、いろいろすごいぞこいつ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かわいい?  わざわざカワイイって書かれていますが。



撮影していたら、後ろでガラスをコツコツたたく音が・・・どなた?



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-怒ってる  わっ、怒らないでください(泣)。怖い顔だなー。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-たかい  高いのね(汗)。すごく出たそうにしていました。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あかひれ  アカヒレ。きれいです。ブラインの色揚げ効果とか。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-水草  水草。どの水槽もピカピカです。Anと大違いだ(笑)。



錦鯉や金魚、ハリネズミにウーパールーパーもいます。

勿論、熱帯魚はたくさんいます。


巨大な二枚貝もいた。

貝のエサなんてものがあるんですね。

貝って何食べるの?


いろいろお話してもらって、何も買いませんでした。

ごめんなさいです。

楽しかったです。


今回の目的は、実はここじゃなくて、これだったのです。

アクアネタから離れます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-北海道


北海道の海産物はおいしいですよね~。

カニ、いくら、ウニ!

エビはなかったな。


海産物で、とりあえずアクア保持?


ロイズの生チョコや六花亭もあるけれど、この辺は結構普通に買えるのでパス。

マルセイバターサンドが好きです。


物産展って、楽しいです。

岩手のは絶対行く。

トロイカのチーズケーキが大好き♪


東京ではなかなか手に入らないんですよね。

銀座のいわて銀河プラザに予約して、月曜日と金曜日にしか買えない。


私の中では1,2を争うチーズケーキです。

鎌倉のハウスオブフレーバーズと双璧かなぁ・・・(^¬^)ジュル♪


あら、ちっともアピストブログじゃないわ・・・いけませんね(汗)。


えーい、脱線ついでにこんなのも行っちゃおう。


なんでしょう?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おしゃもじ  おしゃもじです!立つので便利、可愛いし。


おさかな型なので、まだ何とかアクア?


ここまで来たら、もひとつ。

おやつに作ったチョコレートファッジです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ふぁっじ


生チョコのような、キャラメルのような。

周りにシナモンシュガーをまぶして、ちょっと大人テイストです。


レシピのブランデーがなくてラム酒。

小さじ2杯のところをうっかり大さじ2杯入れてしまい・・・酔いました(笑)。


すっかりアクアから離れました。
いくらなんでもこれではカテゴリ違いですので、

取ってつけたように、お久しぶりのパラレルくんを載せてみます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぱら


尾びれ切れちゃった(汗)。


元気でいい感じなんですけど、奥様は黒々しています。

子供は・・・期待できない感じです。


これも、水、なんでしょうね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  食いしんぼさんもポチポチ~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

まさにいま池袋で仕事の打ち合わせが終わったので、アクアハウスを覗いてきたところでした(^^;
アピストグラマはいないので意外でした。
レイアウト素材もそこそこありましたし、一般的なアクアショップでしたね(^.^)
レイアウト素材がそれとなく置いていたり、客層にうまく合わせてる印象でした。
An.とのギャップが面白いですね(・∀・)
2013/01/18(金) 11:31:05 |URL|たつ隊長 #79D/WHSg [EDIT]
>たつ隊長さん
デパートに来るお客さん対象のお店ですよね。
見ていて楽しいです。家族連れの小さい子も喜びそうな感じですね。
大きな金魚や錦鯉は迫力あります。
2013/01/18(金) 12:51:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
チョコレートファッジ おいしそうですね。
先日、インディアンSWEETSを作ってみましたが、とんでもないものができてしまいました。
自分で作ったものなので、食べましたが、胸やけが・・。
2013/01/18(金) 14:48:48 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
チョコレートとシナモン風味がお好きなら、美味しいと思います!
濃厚ですので、少しで満足します。
おやつも作られるんですね?インドのお菓子ってどんなのでしょう。
甘そう・・・チャイとかすごく甘いですし。
2013/01/18(金) 16:54:04 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
たまには脱線も・・・凄く楽しかったです^^

仕事の合間の息抜きになりました^~^

マルセイバターサンドは美味いですよね!

トロイカのチーズケーキ?・・・が気になります!

2013/01/18(金) 23:35:01 |URL|ロロノア #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
我が家にも有ります~立つしゃもじお魚!!
しかし我が家の奥様は魚は嫌いでは無いが
飼うほど好きでは無い様で!(汗)しかし奥様
がアピスタさん程の重病人でも、少~し怖い
かも?(笑)何故かカエルの後ろ姿が笑える!
2013/01/18(金) 23:51:11 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>ロロノアさん
こんにちは!
嬉しいです・・・ちょっと、ウルっときました。
実は、ブログ止めようかな、という考えが頭をかすめていたもので。
私はいろいろ間抜けなことをするので、知らぬ間にどなたかにご迷惑をお掛けすることがありまして、そしてそれはとても不本意なことで、辛いのです。
一度ならず何度もやっています。情けないです。
でも、いただいたコメントで、救われたように感じております。
喜んでくださる方の存在があるのなら、続けてもいいかな、と思えました。
感謝しています。有難うございます!
トロイカのチーズケーキは、ちょっと普通と違います。
私もチーズケーキは作りますが、ここのはどうやって作るのか、全くわかりません。
初めていただいた時は感激しました。
機会があったら是非一度ご賞味ください。
2013/01/19(土) 00:21:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
お揃いですか?このおしゃもじ可愛いですよね~♪
食器洗いスポンジもおさかな型です。あまり売っていない花柄、可愛いんですよ。とある雑貨店のオリジナルです。
そうですね、奥様が私みたいだったら・・・多分水槽だらけで人間の居住空間がなくなり、家計がえらくアンバランスな出費の様相を呈することになりましょうね(笑)。
このカエル大きいのです。手のひらいっぱい、はみ出るくらい!
2013/01/19(土) 00:24:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは!
東武屋上は池袋待ち合わせ時のタバコスポットに利用しています。お店は8時までやっているので、会社帰りに行けるのもうれしいですねー
シャモジポチイ
2013/01/19(土) 01:37:49 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
おしゃもじいいでしょ。ちょっとしたことで、普段の暮らしが楽しくなるっていいな~と思います。
キッチンのスポンジ、あく取りも、実はおさかなモチーフです。
デパートは西武利用者なんですけど、アクア店だけは以前から東武の勝ちだと思っていました。
2013/01/19(土) 10:04:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
チーズケーキ美味しいですよね~
初めて行った時はロシア料理の店ってことで、チーズケーキのことは知らなかったので、食べませんでした><
あとで関東の知り合いからチーズケーキが美味しいと教えてもらって、2回目はチーズケーキだけ買いに行きました(笑)
灯台下暗しです(ーー;)
最寄りの熱帯魚屋さんは車で小一時間かかりますが、トロイカなら雪道でも15分もかかりません・・・。
アピスタさんのおかげで、今住んでいる場所のいい点がひとつ増えました(*゚▽゚*)
でも、熱帯魚屋さんが近いほうがいいですねー(*^◯^*)
熱帯魚毎日見るのは飽きないけどチーズケーキ毎日食べるのは飽きるので・・・。

2013/01/19(土) 23:44:33 |URL|はっさく #79D/WHSg [EDIT]
>はっさくさん
トロイカお近くなんですね?うらやますぃ。
新鮮なチーズケーキをいただきたい・・・(゚-、゚)。
食べたくなってきました。どうしてくれよう(笑)。
2013/01/20(日) 10:37:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

