
-----,--


雪の日は水換えでしょう

01-15,2013

東京も雪!

雪ですよ~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-雪



葉っぱは真正ジャスミンです。

ジャスミンティーに使う白い花。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ゆき



水草水槽の換水をしました。

これが楽しみで水換えやってる、気泡画像です。



グロッソスティグマ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-グロッソ



トニナ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-トニナ



絞り開放で。こういう撮り方が実は好きです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-とになー



ウィローモス。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-もす



昨日植えたロタラ・インディカです。

赤紫が好きなんだけど、早くも出てきた水中葉が緑です(笑)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ロタラインディカ



脈絡なく、ビタエニアータ・シシタのF1です。

ヒレが伸びてきたなぁ、と。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタF1



面白い顔だったので掲載(笑)。

ハニーちゃん不本意?

しかしバラバラな取り合わせだわ。

どう見ても仲良さそうには見えませんね。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-正面ハニー



連日登場のビンデンくんです。

「今日は顎下見せちゃうよ」。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あご


点々があるのね。

これ広がったりするのかな?


風が吹くと桶屋が儲かりますが、雪が降ると私が得するみたいです。

ちょっといいことあった(笑)。

そのうち書けるかな。

ふふふ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  父のぼくよりカラフルです。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


読者登録してね

関連記事

COMMENT

水換えは面倒でしませんでした
寝てばかり!
雪の日は静かだし寝やすかったですw
夜になってこの雪の中車出すはめになりましたがスタッドレス入れてたので良かったです。
備えあれば憂いなし!
2013/01/15(火) 00:42:23 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
雪の日は水槽にじっくり向き合えるチャンスですね。
シシタ子、すごいじゃないですか。
ビタエニファンが記事を待ってますよ。
2013/01/15(火) 01:14:32 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
遅くなりましたが今年も楽しみに見させてもらってます。
シシタの子供すごいですね!
尾びれなんか、ぴんとあってない部分なのにすごそうなのが伝わってきます。
2013/01/15(火) 03:32:25 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
 シシタくん 尾ビレ伸びて発色もすごーく鮮やかになってきたんですね!(^0^)/
 素敵なF1見せてください。
 雪が降ってもうかる?
 何でしょう?
 アピスタさんに良いことなら何でもいいですね!
 (^^)
2013/01/15(火) 07:30:47 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
シシタ君すっかり大人の雰囲気ですね♪
頬のブルーなんて最高じゃないですかー!ひれのオレンジも強くてカッコいい!!
2013/01/15(火) 08:33:12 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
ウチの夫も家にいると寝ていますねぇ。疲れているんでしょうね。
横殴りの雪は珍しいですが、すぐに止んでしまいました。
2013/01/15(火) 12:28:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
シシタ子ね、色は素敵なんですけど・・・色々問題が・・・ブリードって簡単じゃありませんね。
私の初F1です。
2013/01/15(火) 12:28:51 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
今年もよろしくお願いします!
オレンジ系ではこの子が一番きれいかと思います。
ただ、やはり欠点が色々ありまして、簡単ではありませんね。
記念すべき初F1です。
2013/01/15(火) 12:30:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
色とヒレの長さはなかなか!だと思います。
でもじっくり見せると欠点だらけ(汗)。
私に起きた良いことは、近々書けると思います♪
2013/01/15(火) 12:31:44 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
初めてのF1で、舞い上がったのを憶えています。
普通に画像をアップしていたら、「もう産んでますよ」って師匠に指摘された(笑)。
本当に産んでた!って驚いたのでありました。
色は良いでしょ、色は。
2013/01/15(火) 12:33:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
ビンデン、顎下、良いんじゃ無いですか~
もう直ぐ背鰭もビィ~ンと来ますね!!
今年はネグロ系お魚の浮上目指して
頑張って下さいね!!シシタのF1は色は
良い感じですよ!体系は?(笑)お互い
にテーマが見えてますな~(笑)頑張りましょう!
2013/01/15(火) 17:34:32 |URL|梨乃ノパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃ノパパさん
これが隈取りってのですか?楽しみだな♪
とにかく顔が可愛いので、毎日ニコニコ見ています。
シシタは頭がねー(笑)ダメですねー、あはは。
ヒレと色だけ見てねって感じです。
2013/01/15(火) 21:28:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どもです。
シシタ良いですねー
うちも同じ絶壁ですが(笑)
色が全然出ません(泪)アピスタさん
お上手です
都内車でさ迷い6時間・・・疲れました
2013/01/15(火) 22:45:24 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
わおー、エリザベ3ケタ浮上の先輩に褒められた!
ちょっと踊ってきます(笑)。
色の出方はバラバラです。ヒレの長さも様々。
しかし絶壁はみんなだ(笑)。
今いる様々なおチビたちはどうなりますことやら。
2013/01/16(水) 00:16:48 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

