
-----,--


エリザベ、男の子だもん。

01-07,2013

ヤワウィーラでもネグロ・レッドでもありません。

エリザベサエ・トゥッカーノです。


なんでかトゥッカーノばかりいる・・・って、勿論、買ったからなんですけど。

タイミング的にそうなってしまいました。


水槽の空き具合、懐の温かさ具合、

他に店頭にいたおさかなさん状況、等に依った結果です。


2年生のワタクシが、おチビエリザベinプラケから5匹自ら抜いてきたわけですが、

♂:♀の比率をアピ友さんたちが賭けの対象にしてくださっているという素敵な状況です。


このうち2~3匹は、進んで網の中に入ってきた子たちです。

来たいと言うものを連れて来ないわけには参りません。ね?


5:0(迷いなしで即答、大先輩○○さん。御無体な(泣))

4:1(ここに大半のお方がベット。当の私も1票(´・ω・`)希望的観測は次項)

3:2(1名。お慈悲なり。本音ではあるまいて。ここだったらヤッホー)


年も明け、段々成長してきたエリザベちゃんたちの尾びれに注目する日々です。

ラウンドなら♀の可能性大、ちょっとでも角張ったらそこがライヤーに伸びる。
怖いですね( ̄ー ̄)ニヤリ。

いかがなものでしょう。

このまあるい尾びれ、ね?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-この尾びれ?



ほんわか、とっても女の子らしいわ~。

この子はお嬢さん、きっと、多分、恐らく。

美人さんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀



ちと角ばっているか?
それに赤すぎる・・・。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀?



そして、♂だろうなぁと思っていた子たちの尾びれは、順調にライヤー化しつつあります。

男の子らしく、ぷんすかの練習も始まりました。



三日月目をしつつ登場。

ふふふん~♪


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-じわーと登場



ギラッと、行くぜ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか



おぅおぅ、


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おぅおぅ



どうだ!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-広げたぞ



赤いぜ。写真下手だけどな。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あらきれい



ぷんすかぷんすか!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすかぷんすか


くねくねぷんすか!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くねくねぷんすか



ああああ~。

か、可愛い。


素敵な赤よ、キミたち。

キラキラのブルメタよ。


まだまだおチビさんです。

長い楽しみが、この先続きます。


アピストって、アピストって・・・

飼うといいことあるんだけどなぁ。


そうそう。

私が登録した当時は74人だった、ブログ村のアピストカテゴリですが、

今現在79人になっていますね。


5人増えた(笑)。

地味に発展しているではありませんか。


もっと賑わえ~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  エリザベは素敵、シシタも認める。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

どもです~
今回のトゥッカーノ以外やキレイだなーと秘かにお店の水槽を覗いてました
昨年行っちゃったので今回は見送りましたが、だんだん変身して行く様子を楽しみにしてますよー
エリザべのこのプクプク状態たまらない
2013/01/07(月) 23:18:23 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
まだまだわからないですよ~
♂4♀1だと思っています
( ̄ー ̄)ニヤリ
2013/01/08(火) 00:09:42 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~!

2枚目個体の尾ビレの形がこのままキープならいい感じですね!
しかし、体型が以前よりオス寄りになってきているような気が。。。(汗)
wildならアリかもしれませんが。。。

今後も注目しています!!
2013/01/08(火) 00:16:13 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
2年続けてトゥッカーノの私って・・・ヤワウィーラ欲しかったです。あれは美しいですね。
でもいいの、本当に可愛いです、この子たち。
小さいのがプンプンしている姿はたまりません。
ヒレがこんなに鮮やかだとは!
2013/01/08(火) 12:29:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
4:1が大多数のご意見ですね。
5:0だけはお許しいただきたいです(泣)。
来月くらいにははっきりしますかね。
2013/01/08(火) 12:30:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
♂寄りの体型って・・・Σ( ̄Д ̄;)!
うわぁ、やめて~~!
ワイルドです、ワイルドですよ。
んーでも前回もまさかの展開があったんですよねぇ。
2013/01/08(火) 12:31:41 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

