スポンサーサイト

-----,--


5日。カンディディ、浮上しました。

01-06,2013

スポンジ水槽の美形ヒレ長くんお子様たち、やっと出てきました。

底床上を、ピコンピコンと跳ねています。


浮上という言葉にはまだいまだ至らず。

ほとんど浮いていない(笑)。


画像に収めるのはとっても大変です・・・何しろ小さくて。

そして、ソイルとほとんど同化しています。


たまに跳ね上がったところをパチリと行きましたが、見えるでしょうか。

何匹いるのやら。


真ん中辺りで、縦になっています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-真ん中に



左を向いています。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-稚魚



パパも子育てに参加。

優雅にお隣を威嚇しています。


「おらおら~♪」

ひらひら~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-色抜け



夫婦仲良く、ぷんすか。
♂君の威嚇ポーズ素敵・・・。きれい・・・。


「こっち来ちゃだめだよぉ~」

ひらりゆらり。


♀ちゃんはギラギラ色です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-威嚇


こちら威嚇されているひと。

「ほえ~?なにやってんだぁ?」


ぼけーとフンぶら下げてるし(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-威嚇対象



この後、うっそうハウスの後ろに連れて行ってしまったのか、

稚魚さんは姿が見えなくなりました。


♀ちゃんは、まだ流木下にもぐったりしています。

時間差でさらに浮上するのでしょうか。


さあ今度は残ってくれるかな。

期待せずと言い聞かせ、しかし期待せずにはいられず、見守ります。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  子育てお母さんは、強い美しさ。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

ついに、やりましたね。おめでとうございます。

何匹姿を見せるのか、しばらくは目がはなせませんね。
2013/01/06(日) 12:22:43 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
やったー☆うっそうハウス大成功ですね~
沢山残ることをお祈りいたします♪
2013/01/06(日) 12:37:42 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
年明け早々おめでとうございます。
音羽詣での御利益ですね(笑)。カンディティの稚魚はどんな風に育っていくんでしょうか?このこたちも3週間が問題になるのかな?時間の余裕があるときに更新をお待ちしております~(^0^)/
2013/01/06(日) 15:25:23 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
親子揃って裏へ行ってしまいました(笑)。
次に会えるのはいつだろう~。
元気でいてね。
2013/01/06(日) 18:43:53 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
全貌が見えないまま、本当に見えない位置に行ってしまいました。
もう放置するしかありませぬ。
育ってくれぇ~。
2013/01/06(日) 18:44:41 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
音羽のご利益・・・なのか1?いや、違うっ!(笑)。カンディディが偉いのですきっと。健気な子たちです。
あ、でもこれすくってくれたの師匠なんですよね。それで♀が2匹もいたのね~♪感謝です。
魔の3週間は共通ではないかと思います。
水がどうなんだろう、そう悪くもなさそうなんですけどね、残ってくれたらいいなぁ!
2013/01/06(日) 18:48:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

