
-----,--


睨むカンディディと、お久しぶりの羽衣ちゃん・トリファも。

01-03,2013

二つの水槽で同時に卵を守っているカンディディです。

トニナ水槽のお母さんの方がカラフルで、色が濃い感じ。



カメラを向けると気にします。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-にらむ



迫ってきます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-迫る


目が怒ってるよ~(汗)。

何もしません、お許しを。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-迫力



こちらお父さんです。

「26度ね、オッケ~♪」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-父さん



スポンジ水槽の♀ちゃんです。

やはりカメラが気になるようです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-気にする



右目でも気にしています。

浮上が待ち遠しいなぁ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-右目



久々の登場、イニリダエ羽衣♂くん。

きれいなんだけど、どこかひょうきんなんですよね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ひょうきん



たまに、一瞬広げる。

本当に一瞬で、つかむのが大変です。

ピント甘い・・・けどきれい。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい



この背びれだもん。

でもまだMAXじゃありません。

きれいなんだから、もっと見せびらかしてよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-背びれ


「腹ビレだったら負けないよ」

トリファお父さんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-トリファ


この子はとても良いパパです。

こんなに仲良しの夫婦は珍しい。

アピストも色々だな。



ママです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ママ



チビさん、ブライン食べました。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-食べたよ



今日はアドケタに指をかじられました。

それなりに痛かったです(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  クリックでアピストブログランキングに飛びます。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

こんばんは!
羽衣君赤も持ってるんですねー凄いキレイ!
見事なモヒカンですなー
2013/01/04(金) 00:35:16 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
きれいな魚をきれいに写す、いつものことながら見事です。
カンディディの浮上楽しみですね。
2013/01/04(金) 00:56:38 |URL|taketatu #79D/WHSg [EDIT]
どの子も綺麗で調子良さそうですね
今年もよろしくお願いします
2013/01/04(金) 03:21:08 |URL|アガ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
もっと広げてくれたらいいんですけどね、自分の魅力に気付いていない(笑)。
大抵ハミハミぺっぺして過ごしています。
2013/01/04(金) 09:49:44 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
うーん
マダムのおうちは少数精鋭ですね~
うちも見習わないとなぁ・・・
羽衣ちゃんうらやましす・・・
2013/01/04(金) 09:55:44 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>taketatuさん
撮り方でしょうか?特別なことはしていません、慣れ、かと思います。
Nikon D50に60ミリマイクロニッコール、増灯はしたりしなかったり、今回のトリファではしています。
シャッタースピード優先モードで、大抵1/60で撮っています。イニリダエは暗かったので1/50です。これより遅いと手ブレが厳しいです。
一瞬を狙うので、ファインダーを覗きつつ、シャッター半押ししつつ、目にピント合わせながら被写体を追います。
オートフォーカスはマニュアルで合わせるより確実に遅いので、そうしています。
2013/01/04(金) 09:56:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アガさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
イニリダエは安定していますが、産みませんねぇ(笑)。
2013/01/04(金) 09:58:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
水槽16本は、さほど少数でもないと思います(笑)。
夫からはもう増やすな減らせとうるさく言われています(泣)。
羽衣ちゃんはRio Nerima産の美形です。デカくて威張っています。
2013/01/04(金) 10:01:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

