
-----,--


大晦日です。今年もお世話になりました。

12-31,2012

朝日が出て始まる一日は昨日と同じ筈だけど、

大晦日と元旦は全然違う、特別な日ですね。


年越しそばをいただいて、年が明けたらおせちとお雑煮と。
きちんと居住まいを正して、神様にお参りに行く。


敬虔な気持ちで、感謝と誓いを捧げます。

こういう習慣は大切に思っています。


2012年締めくくりの記事は、しかし常と変わらない内容です。

まずはトリファの稚魚さんたちです。


ブラインをパクリ!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-とりふぁ

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ままと  おかあさんといっしょ。



夫婦仲良く食べています。

全く♂君を攻撃しない奥様です。こんな子初めて。

ガラス面コケコケゆえ、ソフトフォーカスです(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-仲良し



スポンジ水槽カンディディの産卵を記事にしましたが、

トニナ水槽のカンディディも産んでいるようです。

♀ちゃんとっても色鮮やか!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀



ずっとこの流木後ろを守っています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-トニナ水槽


水槽横から・・・あ、気にしてこっち見ている。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-なによ



旦那様。2番目に美しい子です。

この子は尻ビレが長い。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2号



一番のヒレ長くんはこちらです。

揺らめく尾びれ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カンディディ



締めくくりは、発展繁栄、子だくさんショット!

ボレリィです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぼー



Anの師匠、アピ友の皆様、ブロ友の方々、そしてこのブログをお読みいただいている皆様・・・

今年1年、大変お世話になりました。

有難うございます。


おかげさまで、とても楽しい毎日でした。

泣いたり笑ったり、感動したり凹んだり、入院してお腹切ったり、

今年もまた新たな経験があったなぁ。


その度感じるのは、皆さんの優しさでした。

何があっても、経験は宝です。

いずれ素敵な思い出へと昇華していきます。


来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、よいお年をお迎えください。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  いつまで続くかわかりませんが、来年も書きます。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

コメントありがとうございます。
自分は、apistaさんのブログを拝見したのがきっかけで、アピストを再開することができました。自分にとっては、よいお手本になります。今年一年ありがとうございました(⌒▽⌒)来年もよろしくです。(=´∀`)人(´∀`=)
2012/12/31(月) 17:13:42 |URL|ミドリのボブ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん

カンディティのヒレ!
うじゃうじゃボレリー!

スゴイ!

来年もどうぞよろしくお願いします。
2012/12/31(月) 18:00:30 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
今年はホントにホントに大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いします。

4日にお会いしましょう!
2012/12/31(月) 22:02:46 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
昨年はお世話になりました!
また今年も宜しくお願い致します。
昨年はいろいろあったけどいい年でした
今年もお互い良い年でありますように!
2013/01/01(火) 00:18:42 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
昨年はアピスタさんのブログでいろいろ勉強させてもらいました!
今年の更新も楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします。
2013/01/01(火) 00:45:39 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
>ミドリのボブさん
ひゃー、私のブログがそんなことを(汗)。
責任重大ですね。アタフタ。
お手本にはなさらないようお願いします。
ドジばかりです。困ります。
ネタとして笑って下さい~。
2013/01/01(火) 22:36:43 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
ボレリィ稚魚が大きくなって存在感が増してきました。
狭い・・・人もさかなも、キビシイ住宅事情です(笑)。
2013/01/01(火) 22:38:38 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
4日!ですね、そうですね~。
けんけんさん激動の1年でしたね、最後に来て。
彼女様もビックリなさっておいでではないかと。
2013/01/01(火) 22:40:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
凹んだり泣いたりしても、やっぱり楽しい!ですよね。
2013年も楽しく行きましょうね~。
4日は当然参戦?
2013/01/01(火) 22:41:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
うわ、反面教師にはなれるかもしれませんが(汗)。
とにかくドジするので、自分でもトホホです。
何度も同じ失敗する・・・学んでいないと言われます。
少しずつでも進歩したいです。
2013/01/01(火) 22:43:03 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しく御願い致します。
去年はブロ友さん達と楽しい時を過ごさして
頂いた一年でした~今年もアピスタさん
のブログを見て楽しませて頂きますよ~(笑)
2013/01/01(火) 22:46:52 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
お世話になってます。
いつか皆様と自分もウダウダはなしてみたいもんです。
本年もよろしくお願いします。
2013/01/01(火) 23:57:07 |URL|A2H(ychmlt) #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
忘年会楽しかったです!師匠と全然お話しなかった。勝手に盛り上がっちゃいましたね(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いします、副店長!
2013/01/03(木) 00:08:43 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>A2H(ychmlt)さん
多分、お話について行けません私(^_^;)。
きれいね、可愛いね、以上!ってな感じです。
いろいろな楽しみ方ができるのもアピストの魅力ですね。
2013/01/03(木) 00:10:42 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

