スポンサーサイト

-----,--


An aquarium. 忘年会

12-30,2012

参加して参りました。
楽しかったです!
かなり、楽しかったです。

数日前に家族の前で、
土曜日にAnの忘年会があるんだよね。

夫さん「おー、行っといで!」
寛大な上、本人も打ち上げだなんだと続いているのであっさりOKです。

そしてよくわからないのが息子です。
小6男子「土曜日?ちょっと待って・・・。あ、大丈夫、オレ行ける!」

って、キミは何を考えているのだ(笑)?
母さん一人で行ってきます。

横に長々とした居酒屋さんの座席は、
水草レイアウト組とアピスト組とにきれいに分かれて着席。

見知った顔、初めましての方、皆すぐ打ち解けてしまいます。
水草組には女性がお二人、お友達になりたいな・・・遠目で見る。

この世界、女性が少ないのです。
友人たちを誘っても、水換えがイヤダーとか言われてしまって。
ブラインわかすなんて、100%無理ですね。

でもいいの。
おっさんでもお兄さんでも、アピ友は嬉しいです。
但しイケメンに限る。

タバコの煙にほとんど耐性がなく、お酒も飲めないという体質の私は、
居酒屋には全くそぐわない種類の人間です。

今回も参加するつもりはなかったのですが、
師匠に「1年間有難うございました」と「来年もどうぞよろしくお願いします」
のお酌でもして感謝の意を表そうと思いました。
で、すぐ帰ろうと。

ところが、お師匠様ジョッキの生ビールでお酌はできないし、
皆様お気遣いいただいたのかタバコもかなりの間吸われることがなく、
吸う方は離れた座席でと言う親切さで、結局最後までいてしまったのでありました。

あはは~。
予定は未定にして決定にあらず。
事前予測達成度ゼロでした。

同じ趣味嗜好の人たちばかりが集まって話すわけで、
それは面白くないはずがありません。

素面でも全然平気~。カクテル1杯だけ飲んだけど(限界)。
1滴も飲まないのに、飲んでいる人たちと全く変わらないテンションの方もいらっしゃいますし(笑)。

というか、いわゆる酔っぱらいはいませんでした。
皆さんお強いのですね。

アピ話だけでなく、納豆に関する講釈や、
建築業界裏話も面白かったです。

仕事の話って好きなんだ。
知らないことを知れるのは、喜びです。

帰宅すると、人間もさかなも寝ていました。
アピストの寝姿というのは面白いです。

体色白々、目ん玉まんまるだけど黒目極小、背びれピンピン。
一見誰だか分からないような子も居ました。

こんな風に眠っているのね。
夜中のリビングで、一人クスッと笑う。

さて今日も色々やることいっぱいです。
外は雨。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 皆様有難うございました!またお話ししたいです。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
読者登録してね
関連記事

COMMENT

こんばんは!
まだ仕事してます~今日でおしまい♪
昨日は楽しかったです~お店にいるのと変わらないけど(笑)素晴らしい援護射撃の数々感謝しますよ~おかげさまでお正月の初売りでAPAPゲットですよ♪
ラーメンの話し聞きそびれたーお店の情報教えて下さいな~食べにいってきますよ!
2012/12/30(日) 17:30:33 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
楽しかったですね~。リアル彼女様にもお会いできて嬉しかったです!
ラーメンは、息子と歩いていて寒過ぎて入りました。花月っていうチェーン店?です。
薬膳火鍋ラーメンの赤い方、あたたまりましたよ。
雨が強くなるようです。お気をつけて。
2012/12/30(日) 17:37:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

